木工房 円司 いろいろ日記

行ってきましたよ!

今日は、灘にある兵庫県立美術館に行ってきました。

(ここは安藤忠雄さん設計でした。)

第一の目的はアリエッティーのお家でしたが、

その他の展示場もゆったり広くいろいろな作品をみることができました。

印象に残ったのはやはりシンプルな作品、

黒色の下地に細い白い線の輪が描かれている作品

かっこよっかたなー

そしてすごかったのが

桝本 佳子さんの陶芸作品

発想もそうですがそれを形にできる技術もすごいとうことでしょうか

しかもかなり若い

一つ解ったことは

「あんなキリンではあかんということ、あたりまえやね気持ちが違うもんね!すみません。」


でもなんか近づきたいです。

d0165772_1938479.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-08-07 19:38 | 日記 | Comments(2)
Commented by ぐり子 at 2011-08-08 06:31 x
『あかん』わけでは、ないと思いますよ!


もの作りに必要なことは、
・感性を磨くこと
・刺激を受けること
・現状に満足しない向上心
だと思っています♪


たくさん、刺激を受けられたみたいですね。。。

『アリェッティ』の世界を作る…なんてのは、いかがですか?o(^-^)o
Commented by 2004enji at 2011-08-08 08:29
ありがとうございます。
向上心もってとりかかるようつとめます。

先の部分はどんな素材でいくかはわかりませんが、
マッチ棒なら作れそうでした。

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

年内の外での展示は終了です。
at 2017-11-24 17:15
バタバタでした。
at 2017-11-22 15:46
精一杯!
at 2017-11-19 20:55
いい感じ!
at 2017-11-18 21:41
激しい一日でした。
at 2017-11-17 21:29

ファン

ブログジャンル