木工房 円司 いろいろ日記

初センダン!

お客様が、お持ちだった木を使って、机を作りました!天板はセンダンという木!これは、透明のオイル仕上げ!
そして、脚部は、ヒノキで、お客様の希望で茶色に着色しました!実は、ヒノキのオイルによる着色は、ムラができて難しいです!
これも、良さといえばそれまでですが!

さて、今日は、午前中に、徒歩で来れる距離の来客!こういうのは、かなり嬉しいです!

そして、午後1番は、回転椅子の回転盤の金具のビスが緩んだということで、持ち帰ってのメンテナンス!日々の振動、木の乾燥のせいなのか!ビスが緩んでいくんだと、驚きながら、初めて作った回転椅子の経過状況を楽しみました!

他に、2.5ミリのベニヤを両面テープで貼ったのが剥がれていたりと!なんだかんだと、初めてしたことへの、見返りがありました!
とても良い勉強です!

合間合間に、凹み作業も全て完成させ!
あとは、仕上げと、塗装のみです!

ただ、ぼくのミスで、注文した塗料の到着が遅れているようです!もっと早く頼んでおけば良かっただけなんですが、お金がないというのは、こういうところにまで影響してきます!

あと、淡路島のお寺さんの本棚は、納期が遅れてしまいますと!本当に申し訳ない電話連絡をしました!お盆は、忙しいでしょうから、これまた、タイミング微妙です!

とりあえず、明日も、精一杯!作家活動します!
d0165772_20490996.jpeg
d0165772_20492995.jpeg

[PR]



by 2004enji | 2016-07-20 20:38 | オーダー品 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

47歳と1日
at 2017-12-14 22:37
イチニ・イチニ
at 2017-12-12 21:25
考えても始まらないね!
at 2017-12-11 20:46
いいかんじ!
at 2017-12-10 21:08
心の想定外!
at 2017-12-09 20:31

ファン

ブログジャンル