「ほっ」と。キャンペーン

木工房 円司 いろいろ日記

カテゴリ:夢( 14 )




夢見たけど覚えが悪くなったな~

今日で三日連続作業場でした。

久しぶり!!

のような気がする。

明日は、どうしようかな!?

雨でも見ながらかんがえようかな!!!


「夢」シリーズ・・・体育館の中で、相対時するはずもない中学時代の友達が、

          対決している。野球で!!!  ???

  過去の「夢」シリーズは、コチラ


d0165772_20305947.jpg
d0165772_20310469.jpg
d0165772_20311122.jpg


[PR]



by 2004enji | 2014-06-17 20:36 | | Comments(2)

共通点を見つけろ~の コーナー

久々やな~、けど最上級の中途半端やな~『夢』 シリーズ


一つ目・・・私が座っているのは、階段の様にだんだん上がっていく席???

       そう、国会議事堂?地方議会?

       それだけ!!


二つ目・・・多分高校野球、

       甲子園?地方大会?

       観戦している私はベッドの上

       途中、ジュースを買いに行ったな~

       それだけ!!

d0165772_20224475.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-12-12 20:22 | | Comments(0)

お久しぶり 夢シリーズ

どうやら私は営業マン、ということはサラリーマン!

入社して3・4日ぐらいの、

しかも中途採用のような・・・


さて、ある会場に大人数集まって、

研修会?成績優秀者の表彰式?のような・・・


私は、「何事にも動じませんよ!」みたいな・・・

タンタンと平静を装っているみたいな・・・


とここまでのストーリーは、昨夜と数日前も見ました。

めずらしく同じ夢!


そして、昨夜プラスされたのが、

私の感情!



「あ~辞めたい!!」


って。


d0165772_20513437.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-06-21 20:51 | | Comments(0)

これも一つの夢だ!シリーズ

生かさせてもらえるならば、

70歳になっても、

80歳になっても、

作り続けたい!!


そう考えれば、

そのための今をつくっていきたいし

今を無理してはいけない!!


でも、何歳からか解らないが

年金はちゃんと受け取りたい!

ちょっとずれた!!

まあ、こんなもんだ!



写真・・・前の作業場ですよ!80㎡!!


d0165772_20575331.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-01-23 20:58 | | Comments(0)

夢を語る!シリーズ

今の作業場をギャラリーまたは、

お店っぽい展示場にしたい!

お店っぽいとは、営業日時を決めること!


そして、新しい作業場を建てたい

今ではやはり狭い・天井が低い!!


もちろん新しい作業場は敷地内に!!

じゃあ!材料はどうする?


あとは、1週間に一日は休みたい!

いや2週間に一日で良い!

その一日は、どこかをぶらぶらして

どこかでボーっとしたい!!


んーこれは夢か?

小さな夢か?

もっと大きな夢も考えるか?

d0165772_20242237.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-01-22 20:24 | | Comments(0)

夢シリーズ

かなり久しぶりの

ザ・夢シリーズです。



新しく家を建てました。

結構大きくゆったりしています。

それなのに、

また家を建てる計画をしています。

なぜか10年前に死んだ父親もいます。

いつのまにか、おばちゃんもいます。

さらになぜか、さんまがいます。

そう、明石屋さんまさんです。

さんまさんはさんまさんの次男にお笑いを教えていました。

寝転びながら・・・




私の目覚め!



???さんまさん女の子だけよね!!





過去の夢シリーズが気になる方は、カテゴリーの夢からどうぞ!!

別にお勧めはしませんが・・・




d0165772_19221722.jpg
d0165772_19222592.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-09-19 19:22 | | Comments(0)

あともうちょっとでブレーキきかない!

久しぶりの THE 夢 シリーズ 


前半は、記憶・喪失・・・


車を運転している

前の車が止まっているのでブレーキを踏む

が、ブレーキの利きが悪い、強く踏むが止まりきらない

歩くぐらいの速度かで、コツンとあたる

(この夢はよくみる!!)

次に止まる時には、パッと車をおりてドアと車体を押して

車を停止させた

それから、着いたのはホテル

もちろんホテルのロビー・通路も車で

なぜか寝たまま運転しているので前が見えない

これではと、座席を30度くらい起こす

他のお客さんとエレベータを待つ、もちろん車に乗って

目的は、以前にもあることを確認していたホテル内のコンビ二

本屋さんの横を通過し、たどり着いたのは、

コンビ二というよりかは、おみやげやさん

5個入りのお菓子の入った箱を探すが

一個づつ包装されたものしかない

そこで悩んでいたら


朝だった!!



d0165772_2143087.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-04-12 21:43 | | Comments(0)

はあ、夢シリーズ

自宅なのか、おじいちゃん家なのか?

ごはんできたよと言われ、食卓につこうとしたが、

裏口の戸を閉め忘れを思い出し、裏へ

そこに、おじさんが2人

そのうちの一人は体が一つ、まああたりまえ

しかし、頭が顔が

二つ

どっちの顔がしゃべったかはわからないが、

「ここを貸してくれ」といっている

私の答えは、「たぶん母はだめって言うと思う」というと

すぐにあきらめ立ち去った。

そして横をみると自分の車の後ろのドアが開いているので閉めに行き

ふと上を見ると、なんと

我が家が5階建てぐらいのビルになっている。

さらに話には関係なかったが、まだその上には木造の小さな二階の建物が乗っていた。

えーと思い外階段から登っていくと、二階は学習塾

三階は、なんとパチンコ屋

その上は、食堂街 よくあるジャスコ(古い)の中のような感じ

とにかく驚いていたが、ご飯ができていたことを思い出し

一階の自宅へ

そしたら自宅は、なんとなんと

中華屋さんに

ちょうどお客さんが帰るところで、ワンコイン500円をもらって

レジスターのボタンを一つだけ押して入金

簡単なレジやなーと思った時


朝でした。




総評・・・今回は、新しいパターン・怖い部分アリ・それよりも訳わからん!

夢の夢・・・たまには、ねーちょっとあのー、そうそう、そういう感じのやつ

       それが希望ですね!!

d0165772_19223710.jpg
      
[PR]



by 2004enji | 2011-12-07 19:22 | | Comments(0)

理解不能

人気の夢シリーズです。

人気です。



今日は、デパートの中

私はどうやら正義の味方4人か5人の中の一人

なかなか姿を現さない悪いやつ

退治の方法は、注射器みたいなものに薬品みたいなものを入れて

水で薄める

それを発射するみたい

退治できたかどうかはわからないが

正義の味方みんなで駅に行くことに

時刻表をみると電車は二本しかなく

しょうがなくみんなでホームの一番はしっこまで行って

電車を待つことに、

そのホームの端っこの向こうは線路ではなく

緑が茂っている・かなり横幅のある・急降下している崖

でもみんなはそんなきわきわに仰向けにねそべっている

私は、みんなよりかは少し上で表情にはださずびびっていた

そうびびっていた

そしたら朝だった。


わかるかなーわかんねーだろうなー

d0165772_1853866.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-11-11 18:53 | | Comments(2)

夢 シリーズ 天国と・・・判

おとといは、9時半に寝て

昨日は、8時半に布団にはいりました。

正直、疲れているようです。

そしてそんな中見た夢は、

人前では言えない天国のようなウフフな夢と

みなさんに聞いていただきたい嫌な夢

そう、歯が抜けていく夢

夢の中で夢であってくれと思っている

それが本当の夢だとわかった時、

思うことは一つ、

「今朝から、しっかり歯をみがこ!」


ちなみに・・・昨夜はそれでも良く寝れたので、だいぶ回復しましたよ!

        皆さんも、体には気をつけてくださいね!


d0165772_1972087.jpg


     
[PR]



by 2004enji | 2011-11-01 19:07 | | Comments(4)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

腰回りがバキバキ!
at 2017-02-24 20:36
風邪の味!
at 2017-02-23 20:29
そんな日もある!
at 2017-02-21 21:58
とびましたね~~~
at 2017-02-20 21:34
体調は、7割回復かな?
at 2017-02-16 21:54

ファン

ブログジャンル