木工房 円司 いろいろ日記

カテゴリ:納品( 7 )




ありがとうございました。

無事に・そしてスムーズに納品することができました。

さあ、これで一休み

というわけにはいきません



今回は、今の私にとってはとてもためになることが多かったです。

難しいとは、考えず

間に合わないとは、考えず

疲れたとは、考えず

ここまで自分に甘かったということを認識させられました。

スポーツでよく言われるかもしれませんが

体力の限界が来る前に精神力の限界が先にやってくると

ということはやはり気持ちしだいだということなんでしょう。


そして、この仕事を始める前・途中にお会いした

若い方たち・勢いのある方たち

その出会いのタイミングも非常に大事なものだったということです。


んーおもしろくなってきましたねー


とまりませんよ~ わたくし


d0165772_1995814.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-03-08 19:10 | 納品 | Comments(2)

みみ

午前中は、コタツの納品。

お昼からは、

「みみ」

の製作です。

本気です。

d0165772_18554067.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-12-09 18:55 | 納品 | Comments(0)

喫茶 みんと さん

今日は、以前にもした 喫茶 みんと さんの

カウンター椅子 への細工です。

前回は、5脚中1脚、今日は2脚です。

(写真は撮り忘れました。)

実は、25日も完成してアポを取りお伺いしたんですが、

サイズを間違えていました。しかも色も・・・

みんとさんに申し訳なく、

私は、何をメモしていたんでしょうか。

本当に・・・

ということで今日は出直しで完成させることができました。

さてそこで残ってきたのが

バッテンみたいな子、二つ

どないする?

d0165772_195746.jpg
d0165772_1952981.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-12-01 19:05 | 納品 | Comments(0)

経営理念

いつもお世話になっている、東加古川の

すえひろ電器   さん。

店内にかがげる、「経営理念」用の額を作らせてもらいました。

たて70cm・よこ135cmです。

黒いのは、「松」の木にオスモで黒に着色、左右真ん中にはさんでいるのが「タモ」

中の板は、「モミ」の木です。

「私たちはこれが目的なんだ」ということをどうどうかがげて営業するということは、

本当に素晴らしいことですね!気が引き締まって一日一日を活動できそうです。


ちなみに私の経営理念は、公にはできません。

というか、まだ固まらず中途半端なことばかりです。

私にどれだけの力があって、私にどういう使命があるのか。

誰か知ってますか?
d0165772_21348.jpg
d0165772_2132731.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-10-27 21:03 | 納品 | Comments(0)

ありがとうございました。

今日は、お昼から下駄箱を納品させていただきました。

幅木によってできる隙間も現物あわせで埋め、

きれいに納めることができました。

本当にありがとうございました。

また、明日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

d0165772_21195949.jpg
d0165772_21201896.jpg
d0165772_2120345.jpg
d0165772_21205162.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-10-18 21:21 | 納品 | Comments(0)

ありがとうございました。

今日、無事納品することが出来ました。

これでテーブル・椅子全てがそろいました。

サイドテーブルもよく使っていただいてるようです。良かった。

天気は雨ですが、気持ちはすがすがしい感じです。

ありがとうございました。

d0165772_239198.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-10-09 23:09 | 納品 | Comments(0)

いよいよ

いよいよ明日納品させていただきます。(天気が心配ですが・・・)

4脚見た目は一緒ですが、ご主人用・お母さん用など

座面の大きさ・高さをかけて3種類つくりました。

(サンプル椅子に座っていただき実寸を拾っていきました。)

地元の木・杉を使って満足のいく椅子が完成したと思っています。

やさしいですよこの椅子たち・・・


d0165772_19263785.jpg
d0165772_19265225.jpg
d0165772_19271079.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-10-08 19:27 | 納品 | Comments(2)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

変えれない時の流れ
at 2017-04-27 21:00
定番スツール
at 2017-04-26 21:08
快晴 快晴
at 2017-04-24 21:46
土曜日でした!
at 2017-04-22 21:22
クリの木 はがき用 フレーム
at 2017-04-19 21:22

ファン

ブログジャンル