木工房 円司 いろいろ日記

カテゴリ:日記( 1762 )




いけるとこまで!

昨日は、15時半まで作業

そして、16時半からホテル姫路プラザに移動して

守成クラブ姫路の準備に例会補助に二次会会計・事務

1万の大金を使って、しっかりと下働き7時間してきました。

おかげで、今日の午前中は、グダグダ!

というわけにはいかないので、

奮起して、発送作業3件

午後からは、機械の刃物交換・次の作業の準備・作業場の掃除をしました。

月末ということで、支払いの優先順位を決めて(笑)

たそがれ凹みまくりました。

それでも、再就職先はないので

明日も1日!一生懸命作らせていただきます。

こんなぼくに、オーダーしてくださる方・購入してくださる方に本当に感謝しています。

全てをかけてがんばります。



[PR]



by 2004enji | 2017-07-26 20:25 | 日記 | Comments(0)

涼しいようで暑い!

郵便局に行った以外は、軽作業と作業場!

ハードメープルの円形の時計のオイル仕上げ終了!

あと、トレーも少し作っています。

そして、最近は筋トレも頑張っています。

お見せできないのが残念ですが・・・

明日も一日しっかりと活動していきたいです。

がんばります。

d0165772_21072926.jpg
d0165772_21072947.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-07-24 21:07 | 日記 | Comments(0)

よくがんばりました。

昨日は、午前と午後とお一人ずつ来客がありましたが、

今日は、一日作業が出来ました。

午前中は、ほぼ事務処理と軽作業(段ボール切ったりとか)

そして、午後からは、作業場での作業

ホワイトオークのトレーを大小計3枚と

円形の時計を作るための張り合わせ!

そして、明日は、朝から長田まで行って

八角形の手すり棒を取り付けに行ってきます。

上手くいくことを願っています。

ということで、明日も一生懸命がんばります。


円司のHPは、https://www.enji2004.com/


[PR]



by 2004enji | 2017-07-21 20:39 | 日記 | Comments(0)

サイコロ!2×2×2cm 160÷2個

小さいのは、重たくはないけど

小さいのは、持ち運びが楽だけど

小さいのは、切断が怖い

小さいのは、いろいろで

それでも80個

電熱ペンで点々入れていきました。

さて、これをどう使うかは、

明日のお楽しみということで、

明日もがんばれよ!ぼく!!

倒れるな!!!

d0165772_21133910.jpg
d0165772_21133970.jpg
d0165772_21133931.jpg



[PR]



by 2004enji | 2017-07-20 21:13 | 日記 | Comments(0)

4本の張り合わせ!

今回使用したのは、

クリ・クルミ・タモ・ホオノキ

2面削って、2本合わせ

それからまた2面削って

2本貼り合わせ

なんか、この配色好きなんです。

目指すは、2×2×2cmのサイコロ!!

80個

あちゃー

明日も休まず
d0165772_20554589.jpg
d0165772_20554599.jpg
d0165772_20554509.jpg
がんばります。




[PR]



by 2004enji | 2017-07-19 20:56 | 日記 | Comments(0)

八角形の手摺!!!


昨日は、一日作業!

八角形2mの棒を作って

手摺として使用する予定です。

そして、夜は守成クラブ姫路会場の打ち合わせ会

総勢10名が高砂のビジネスホテル有宏さんに集まりました。

d0165772_07292431.jpg
d0165772_07292444.jpg



[PR]



by 2004enji | 2017-07-19 07:29 | 日記 | Comments(0)

明日!本棚納品します。

円司のHPは、こちらです。


午前中は、手すり用の八角形を作り

2×2cmのサイコロを

4つ1セット

合計80個

4種類の木を貼り合わせて作り始めています。

そして夕方からは、明日の納品の準備!

一度では乗らないので2往復しますが・・・

っ、車は大きいのを借りました。

あとは無い知恵絞って、とにかくがんばります。

エイエイオー


d0165772_20272530.jpg
d0165772_20272465.jpg
d0165772_20272522.jpg
d0165772_20272437.jpg




[PR]



by 2004enji | 2017-07-16 20:28 | 日記 | Comments(0)

夏らしい朝!

新しいHPは、こちら!!!


湿度が下がりましたね!

11時ぐらいまでは、快適でした。

今日も一日、休憩を上手くはさみつつ

がんばれました。

とても良い感じです。

展示品として切らしていた作品も

最後まで仕上げることができました。

明日もがんばります。
d0165772_20582832.jpg
オーダー家具(テーブル・円卓・サイドテーブル・椅子・スツール・テレビ台)
手作り木製品(時計・額・フレーム・鏡)
姫路・高砂・加古川・たつの・播州・播磨・兵庫県
主な使用木材:クリ・タモ・ウォルナット・クルミ・ホオノキ・スギ・ヒノキ

木工房 円司(えんじ) 兵庫県姫路市別所町小林546
       tel 079-252-1300
       http://www.enji2004.com/



[PR]



by 2004enji | 2017-07-15 21:01 | 日記 | Comments(0)

初いけや!!!

長田方面まで用事で出かけたので、

いろいろでポートアイランドへ

で、初いけや

驚いたのは、50円のソフトクリーム!

小さかったけど

いやいや!

本当に驚いたのは、突板家具


結局、0.2ミリだけ本物?の木

よくできてるわ~~

一般の方は無垢材の家具やと思いはるわ!!!

※もちろん全てにおいて、メリット・デメリットはありますよ!!!




[PR]



by 2004enji | 2017-07-15 08:46 | 日記 | Comments(0)

間に合いました。

本棚4つを組み合わせてみました。

白い部分は、現地で取り付けて、塗装する部分です。

実際に設置する場所は、左右・後ろとスペースがないので

どうやって奥へ押し込み

高さなどいろいろ調整するかを

今一度考えなければいけません!

17日海の日!

がんばります。
d0165772_20423303.jpg
d0165772_20423468.jpg
d0165772_20423366.jpg



[PR]



by 2004enji | 2017-07-13 20:42 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

いけるとこまで!
at 2017-07-26 20:25
涼しいようで暑い!
at 2017-07-24 21:07
サイコロとガラス!!
at 2017-07-23 20:28
八角形の手すり棒
at 2017-07-22 20:35
よくがんばりました。
at 2017-07-21 20:39

ファン

ブログジャンル