木工房 円司 いろいろ日記

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧




届きましたよ

翁さんたちのDMが届きましたよ。

行ってみたい(おせじ?じゃなく)けど、8月日がないんですよね、ほんまに・・・
d0165772_2125821.jpg
d0165772_2131873.jpg
d0165772_2133885.jpg


ごめんね!
[PR]



by 2004enji | 2010-07-31 21:03 | Comments(2)

初日終了

お疲れ様でした。

正直、10時から19時半は長いですね。

明日からは、簡易なストレッチ・こまめな休憩をいれて、体力を温存していきたいと思います。


d0165772_21582100.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-07-27 21:58 | 展示会 | Comments(0)

今日から

今日から、8月2日まで、クリエーターズマルシェです。

場所は、山陽百貨店5F ロフト前です。

私は、8月1日以外常駐していますので、涼みに寄ってみてください。

なんとか、この一週間を有意義に・大切に・前向きにすごして行きたいと思います。

よろしくお願いします。
d0165772_723968.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-07-27 07:23 | 展示会 | Comments(0)

取材

今日は、sunsun(さんさん)あさひ さんの取材でした。

といっても、実は我がラグビーチームのです。9月5日に掲載されます、みなさんみてくださいね!



~暑い中、取材していただいたレポーターの方、本当にありがとうございました。~

数日間、ブログがとんでしまいましたが、ばてていたわけではないんです。

早めの夏休みを頂いてちょこっとお出かけしていました。

また、明日からがんばっていきたいと思います。
d0165772_19172385.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-07-25 19:17 | ラグビー | Comments(0)

続きます。

やはり、日曜日の疲れが続きます。はりきってるつもりはないんやけど・・・

ようやく、山陽百貨店ようの展示品を完成させました。

今回は、クリの木・ガラスの下はヒノキを使用し、ガラス下の収納には、浅いところと深いところを

作ってみました。どうでしょうかねー


d0165772_1850984.jpg
d0165772_18502735.jpg
d0165772_1850416.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-07-21 18:50 | 今日の仕事 | Comments(2)

できました。

8月1日に行なわれる、夢ビジョン東の工作教室でのキットの完成品ができました。

一つ目は、椅子? 高さ20cm 幅8cm です。何を飾りましょうか。

二つ目は、ハガキ入れ、ハガキサイズのものまで挟み込むことが出来ます。


ちなみに、青い丸いハガキは新しいフォトメッセージです。

こんな感じです。よろしくです。

d0165772_19582946.jpg
d0165772_19584222.jpg
d0165772_19585372.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-07-20 19:58 | 今日の仕事 | Comments(0)

あー

今日は、予定通り体(背中)が痛く、思う様には作業は進みませんでした。

今晩は、良くストレッチをして子供が図書館でかりてきた夏目漱石の本でも読んでお休みしたいと思います。

次は、豊臣秀吉・・・
d0165772_19454333.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-07-19 19:45 | 今日の仕事 | Comments(2)

暑かった

今日は、40歳以上のラグビーのゲームが三田であったので行ってきました。

前日まで、参加するかどうか悩んでしまいましたが、楽しむことを第一に参加することに決めました。

しかし、この暑さは危険です。まあ、怪我がなかったのでよかったかな。
[PR]



by 2004enji | 2010-07-18 21:18 | ラグビー | Comments(2)

梅雨明け宣言

今日は、朝1時間仕事して、高砂で少し用事をすませ、9月にテーブル・椅子などを作らせていただく揖保町のお宅にお邪魔しまし。サイズなどの確認をして、
d0165772_20945100.jpg
d0165772_2095791.jpg
d0165772_20101011.jpg
d0165772_20102356.jpg
お昼からは、工作教室のキット作りに、山陽百貨店用の再度テーブルの天板作りをしました。

今週も、一週間よくがんばりました。99点でしょうか。

うちのマロリン(うさぎ)も暑くて、少しモグラっぽくなってきました。 
[PR]



by 2004enji | 2010-07-17 20:10 | 今日の仕事 | Comments(0)

今日の仕事

今日も、箱作りと8月1日にある地元の夢ビジョン東主催の木工教室のためのキットづくりです。

何が出来るかは、明日にでも組み立ててアップしたいと思います。

その他に、以前作っていたフレームをお客さんのオーダーで開口を大きめに開けました。

それから、ごそごそして、今から22時30分までの勉強会に参加してきます。

明日もばたばたしそうなので、計画的に時間を使わないと・・・
d0165772_1930093.jpg
d0165772_1930197.jpg
d0165772_19303130.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-07-16 19:30 | 今日の仕事 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

年内の外での展示は終了です。
at 2017-11-24 17:15
バタバタでした。
at 2017-11-22 15:46
精一杯!
at 2017-11-19 20:55
いい感じ!
at 2017-11-18 21:41
激しい一日でした。
at 2017-11-17 21:29

ファン

ブログジャンル