木工房 円司 いろいろ日記

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧




ミカノハラ陶工舎

11月6日から23日まで

上郡の ギャラリー静匠 (しずく)

さんで、ミカノハラ陶工舎 作陶展

が行なわれます。

久しぶりに金子さん(京都府木津川市在住)の作品が見れるので本当に楽しみです。

皆さんもこれはぜひ見に行ってください。

よろしくお願いします。

d0165772_2159977.jpg
d0165772_21592540.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-10-31 22:00 | 展示会 | Comments(0)

がんばりどころ

さあ、10月も終わりです。

2011年まで2ヶ月、

40歳まで1ヶ月と13日

といっても一日一日の積み重ね

明日も作業こつこつ積み重ねて行きます。


その前になんかええ夢見たいな!


d0165772_2145275.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-10-30 21:45 | Comments(0)

うわー、無理かなー

京都である、岡本さんの展示会。

日程的にいかれへんなぁー、

本当に申し訳ないです。

んーちょっと気合入れてがんばります。

「おりゃー」


d0165772_2221628.jpg
d0165772_22212521.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-10-29 22:21 | 展示会 | Comments(0)

31日までです。

2年に一度の、あさだ さんの 絵ことば展

31日、日曜日までです。

私の作った額も何点か参加させてもらってます。

どうぞ寄ってみてください!



追伸・・・台風の進路気になりますね!

d0165772_2144289.jpg
d0165772_21441751.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-10-28 21:44 | 展示会 | Comments(0)

経営理念

いつもお世話になっている、東加古川の

すえひろ電器   さん。

店内にかがげる、「経営理念」用の額を作らせてもらいました。

たて70cm・よこ135cmです。

黒いのは、「松」の木にオスモで黒に着色、左右真ん中にはさんでいるのが「タモ」

中の板は、「モミ」の木です。

「私たちはこれが目的なんだ」ということをどうどうかがげて営業するということは、

本当に素晴らしいことですね!気が引き締まって一日一日を活動できそうです。


ちなみに私の経営理念は、公にはできません。

というか、まだ固まらず中途半端なことばかりです。

私にどれだけの力があって、私にどういう使命があるのか。

誰か知ってますか?
d0165772_21348.jpg
d0165772_2132731.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-10-27 21:03 | 納品 | Comments(0)

入れ替わりました。そしてさようなら!

お昼前に、サッと雨が降って

やってきました。

空気の入れ替えです。
作業場の中は、あたたかく、外に出るとヒヤッとして心地よい、

そんな冷たさに敏感だったのは、

私の「腰

おー冷やしたらあかんわと思い

4時に長袖に着替えました。


さよなら「半袖」。

ありがとうまでは言わんけど!


d0165772_2024427.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-10-26 20:02 | Comments(6)

消極的

先週、お客様の依頼で椅子の布地の張替えをしました。

といっても外注で、専門の方にお願いしたんですが・・・

その椅子は、座り心地がよく人気があり、買い換えるよりは布を張替えるお客さんが多いそうです。

「マルニ ベルサイユ」
これがその椅子の名前なんです。

要するに、専門の方に「マルニのベルサイユの張替えお願いします。」

で通用してしまうんです。

かっこよくないですか!


さてそんな私もこの春頃からしっかりと型を残していき定番化していこうと試みていました。

でも、名前までは・・・

ベルサイユだなんて・・・・

私がつけた名前?番号?  は・・・・





あっ 「あ」の椅子下さい。


なんて


d0165772_17452033.jpg
d0165772_17453861.jpg
d0165772_17462067.jpg
d0165772_17463225.jpg
d0165772_17464728.jpg
d0165772_1747220.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-10-25 17:48 | 今日の仕事 | Comments(2)

ゲット

今日は、三田で黒豆カップです。

40歳以上の大会?です。

そして私は、20分3本に出場し、2トライできました。

キックも飛距離・コントロールともよく首と手首が痛いというのはありますが、

たいへん良いできでした。

そのおかげか、チーム内の今日のMVPをいただきました。

お米 10kg です。

でも実はこのMVP、私ともう一人候補がいて最後になぜかじゃんけん勝負でえたものなんです。

でも、うれしい。ありがとうございます。


そう、忘れてはいけないのは2002年のこのMVP、

当時は関西クラブBリーグでしたが、みんなから年間MVPをいただきました。

「あっ、そう、おれ」 って感じでしたがうれしかったですね。

でもこの年にラグビーはピタッと辞めたんですよね!

ね!何でかな?

d0165772_193215100.jpg
d0165772_19322836.jpg
d0165772_19324728.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-10-24 19:32 | ラグビー | Comments(7)

おめでとう

10月22日 今日は次女の誕生日です。

もう  9歳  です。

早いか遅いかよくわかりませんが、

ここからが大変です?

どんな子になるのか、そっとしておきます。


そして、私がお父さんです。

明日も、やるべきことをお父さんとしてがんばっていきます。

d0165772_20331980.jpg

[PR]



by 2004enji | 2010-10-22 20:33 | Comments(4)

届きましたよ

届きました。寺西 奈央さんの作品。

もちろんこの作品には名前があります。

それは、

「微生物さん」 
d0165772_1971793.jpg
d0165772_1973163.jpg
 

です。


見つけられました?
[PR]



by 2004enji | 2010-10-21 19:07 | Comments(2)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

年内の外での展示は終了です。
at 2017-11-24 17:15
バタバタでした。
at 2017-11-22 15:46
精一杯!
at 2017-11-19 20:55
いい感じ!
at 2017-11-18 21:41
激しい一日でした。
at 2017-11-17 21:29

ファン

ブログジャンル