木工房 円司 いろいろ日記

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧




一生懸命

久しぶりに一生懸命やったなー

本気やった

明日はどうしたろかなー

天気予報見ながら決めたろ。

         ~ 雨雲より ~


d0165772_18482964.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-02-28 18:48 | 日記 | Comments(0)

休み

午前中は、体を動かして

昼からは、加古川の町に散歩?

しにいきました。

目的は・・・

気分転換かな!

また、明日から静かに燃えていきましょう。

d0165772_1913784.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-02-27 19:13 | 日記 | Comments(2)

若いということ

昨日、お一人、今日3人

一回り以上若い方にお会いしました。

目が輝いていて、なぜか懐かしい

そして未来も明るく思えてきました。

私も、みなさんも

いっしょに輝きませんか!



追伸・・・27歳年上の方にもお会いしました。

     勢い最高でした。

     輝きも・勢いも・・・大事ですね!


d0165772_19235152.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-02-26 19:23 | 日記 | Comments(2)

営業

午前中は、作業

お昼からは、お願い回り?でした。

そのお願い回り、移動はどうしても車になってしまいます。

空を行けたらね!


さて明日は土曜日楽しんで生きませう。


d0165772_1847446.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-02-25 18:47 | 日記 | Comments(2)

夢シリーズ

久々の夢シリーズです。

私の店(展示スペース)がなぜか

電車の車両になっていて(ちょっとカッコイイ)

一人で店番をしていると

少しずつの時間差で7・8組のお客さんが来られました。

(現実の店は、月に4・5組ほどです。)

驚きながらも一組ずつお話を聞いていったんですが、

なんか、仕事とはあまり関係ないことばかりで・・・


そして目が覚めて思ったことは、

たくさん人が来てくれてうれしかったけど

夢まで不景気やん

と思いましたとさ。


写真は、お客さんのご希望で作ってみたクリの木の時計

文字はチェリーの木を埋めてみました。

大きさは横21cmたて24cmです。


さあ、今夜はどんな夢でしょうか?


d0165772_1911166.jpg
d0165772_19111867.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-02-24 19:11 | | Comments(2)

掃除

今日は、ほぼ一日かけて

在庫の木の整理・

作業場の片付けに費やしました。

さあースッキリ

明日からまたがんばりましょう。


d0165772_18372666.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-02-23 18:37 | 日記 | Comments(0)

完成

4月1日からの、結 (ゆい)さんでのDM

完成しました。

かなり気に入っています。

ちなみに白い文字・読みにくい文字は

わ・ざ・と



d0165772_1948987.jpg
d0165772_19481764.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-02-22 19:48 | 展示会 | Comments(0)

自画自賛

またDM用の写真を撮ろうと思いまして、

外へ出してみました。

こんなところで休憩したいナー



追伸・・・ホオノキのフレームは無事完成させて

     
d0165772_18595743.jpg
クロネコさんにお願いしました。



d0165772_18581316.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-02-21 18:59 | 日記 | Comments(4)

そろそろ

さあ、そろそろ

波を起こしていかなくてはいけません。

そう

自分でです。


追伸・・・写真小さい波から大きい波にしたら良かったです。

     これでは、尻すぼみみたいです。



d0165772_18444757.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-02-20 18:44 | 日記 | Comments(0)

時計になります

木はクリの木です。

2枚を張り合わせて時計にしていきます。

最初は、とりあえず削るだ削って

ここから組み合わせを考えていきます。

いいように使ってあげないとね!


そして組み合わせが決まったら

加工するとこ加工して

ハタガネではさんでいきます。

くさび形の木を使って接着面がハタガネのつめと

平行になるようにはさみます。

その他もろもろありますが、

こんな感じです。

明日は日曜日ですが

作業がんばって生きたいと思います。

d0165772_1916183.jpg
d0165772_19162655.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-02-19 19:16 | 今日の仕事 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

いけるとこまで!
at 2017-07-26 20:25
涼しいようで暑い!
at 2017-07-24 21:07
サイコロとガラス!!
at 2017-07-23 20:28
八角形の手すり棒
at 2017-07-22 20:35
よくがんばりました。
at 2017-07-21 20:39

ファン

ブログジャンル