木工房 円司 いろいろ日記

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧




説明上手

ビワのソフトクリームが売っているのに、

ワラビーがいるのに、

うさぎやモルモットとふれあえるのに、

コアラもいるのに、

羊はおるかな、

そして淡路島にあるのに、

イングランドの丘

に行ってきましたよ!


d0165772_19165866.jpg
d0165772_1917837.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-04-30 19:17 | 日記 | Comments(0)

あー失敗

春が過ぎたころから始まるのは、

そう、草抜きです。

昨年あたりからなぜか楽しい

根っこから抜けた時は最高です。

ちょっと時間があったら抜いてしまいます。

しかし、昨夜深爪しすぎて指の先が痛くて痛くて

あー失敗ってそんな話!


写真は、私の昼寝後見つけた次女からのお手紙

みんないろいろあって良し良しですね!

d0165772_19135411.jpg
d0165772_1914363.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-04-29 19:14 | 日記 | Comments(0)

出たり出たり

朝2時間ほど作業してから

二度目の追加分の柵を取り付けにいき

そしてロビンソンさん(日本人)の個展を見に行き

それから神崎まで行きうろうろ

それから姫路に帰ってもう一軒立ち寄って

帰宅したのは5時30分

だからどうってことはないんですが

今日は、出たり出たりでしたとさ。


追伸・・・2枚目の写真は、パネルを入れるためのものです。

d0165772_194438.jpg
d0165772_195462.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-04-28 19:05 | 日記 | Comments(0)

べベッド

今作っているのは、杉の木ばかりのベッド

実はうちの子供たち用

ようするに写真のやつを二つ作っています。

名づけて 「ベベッド」

抜けたり・欠けたり節ももりだくさん

そして、割れも・虫穴ももりこんで

あとは、スノコ部分だけ

木とはそういうもんだ!

子供たち


d0165772_1974694.jpg
d0165772_1975788.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-04-27 19:08 | 今日の仕事 | Comments(0)

作戦

展示室?をもっと店らしく

そして土間をもっとギャラリーらしく

そしていろいろとシンプルに効率的にということで、


「店らしく・ギャラリーらしく・シンプルで効率的に」


という作戦名をたて一日を思い切ってかけ模様替えをしました。

写真のようなちょっとお茶したくなるような空間も作ってみましたよ!

あとの大事な問題は、

集客ですね!

まあ、気合とやる気とお願いで乗り切りますか。


d0165772_18235720.jpg
d0165772_1824575.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-04-26 18:24 | 日記 | Comments(2)

できました。

金物を使わずに、ということで・・・

板面には、写真や書を貼られるそうです。

ただ、丸い棒を入れたまま閉じれるようにすると

開いた時の格好(見た目)がいまいちだったので

こういうスタイルでいくことにしました。



d0165772_1933157.jpg
d0165772_19332928.jpg
d0165772_19333956.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-04-25 19:33 | オーダー品 | Comments(2)

よしよし

今日は日曜日ということもあり

気分転換?片付けです。

作業場の軒の下に細切れの木を置いているんですが、

ここ数年のすごい雨が降ると、といの容量をこえ滝のようになって

木を濡らしてしまいます。

あと、木を有効に使うためということで

作業場内に持ってくることにしました。

さあ、これからバンバン片付けて行きますよ。


d0165772_1846542.jpg
d0165772_18462143.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-04-24 18:46 | 日記 | Comments(0)

さてとっては何個あるでしょうか?

今週一週間みなさんはどんな感じでしたか。

私は、とってもがんばることができ、

とっておきの一週間となりました。

この良いイメージを来週までとっておきたいと思います。

さて、話はとってかわって

クリの木でとってをつくりました。

あともう一パターン作ってみたいですね!



d0165772_19293157.jpg
d0165772_19294037.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-04-23 19:29 | 作品 | Comments(2)

テレビ台

2008年の作品です。

その時その時考えてきたことが

今になると大変役に立ってきています。

ということは、やはり今をチャレンジしていかないと

伸びないですよ、ということでしょうか。

チャレンジ・・・・・・・・・・・・・・


チャレンジ・・・・・・

チャレンジ・・・思い浮かばんかったです。

d0165772_20175768.jpg
d0165772_2018169.jpg
d0165772_20182814.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-04-22 20:18 | 作品 | Comments(0)

2代目 ピンポン

ハッカクン の2代目です。

本当にありがたいことです。

また後日納品にいってきます。

 
報告・・・中学生になった長女のクラブが決まりました。


     「えっ、何クラブか知ってんの! 」

     「知ってるよ、卓球でしょ!」

     「ピンポン」


d0165772_1931496.jpg
d0165772_19311653.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-04-21 19:31 | オーダー品 | Comments(2)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

電車
at 2017-06-22 19:01
おはようございます!6月22..
at 2017-06-22 07:54
体力が先か?精神力が先か?
at 2017-06-21 21:30
体力が先か?精神力が先か?
at 2017-06-21 21:30
更にがんばりましょう!
at 2017-06-20 20:43

ファン

ブログジャンル