「ほっ」と。キャンペーン

木工房 円司 いろいろ日記

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧




ありがとうございました。

今日で九日間の展示が終わりました。

できるだけその場に入るようにしていたので

喫茶店の一日というのも体験することができました。

それと、むめいさんにある家具はおよそ20年前の作家さんもの

その経年変化というのも体験することができました。

八年目の私は、自分の作ったものの20年後を見ていません。

なんとかして20年後もがっしりしたものを作ることを決意し

明日から精進していきたいと思います。

また、よろしくお願い致します。
d0165772_2018518.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-06-30 20:19 | 日記 | Comments(0)

はあー

利益追求

それも必要やけど

・・・

コメントも、まあーよく言ったもんや。


d0165772_18311566.jpg
d0165772_18312315.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-06-29 18:32 | 日記 | Comments(0)

どんどん

どんどん いきましょう。

がんがん すすみましょう。

ばんばん 作りましょう。

だんだん うまくなりましょう。

ぐんぐん 伸びていきましょう。

ぜんぜん へこたれません。



しかし、たまには休みましょう。


d0165772_19103851.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-06-28 19:10 | 日記 | Comments(2)

ラグビー

ラグビーまたまた遠ざかっています。

このまま走らなければ、またただのおじさんに戻ってしまいます。

しかし、なかなか

ねー

d0165772_19184758.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-06-27 19:18 | 日記 | Comments(2)

二重

「むめい」さんの窓から

この窓から見える景色結構気に入っています。


そして窓から見えるお花は一輪ですが、

ガラスの四方が面を斜めにカットしてあるから

二重に見えるんです。


d0165772_1917014.jpg
d0165772_19171061.jpg
d0165772_19171865.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-06-26 19:17 | 日記 | Comments(0)

暑いから、許して

一枚目のは、写真L判サイズのフレームです。

本当は写真2枚用ですが、下の窓にはキャラクターつきのクリの木を

入れています。もちろんこのクリの木は取り外すことができます。

(写真とったらよかったなあー)

三枚目は、屋久杉を思わせるような杉の板にクリの木の光が差し込んでいます。

これは今までにはなかったやり方ですね!(よしよし)



さて、この暑いのは台風のせいかい?そう正解!!

さあ、あしたも楽しむぞ~さん


d0165772_18411650.jpg
d0165772_18413177.jpg
d0165772_18415545.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-06-25 18:41 | 作品 | Comments(0)

気をつけてください

午前中は、お客様の畑の横にある倉庫の中の棚作りです。

8時半から11時半まで

そりゃもう暑かったですよ!

外で仕事をされている方

たまに外で仕事をする方

部屋の中がとても暑い方

本当に気をつけてくださいね!


d0165772_1927746.jpg
d0165772_19271755.jpg
d0165772_19272922.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-06-24 19:27 | 今日の仕事 | Comments(4)

続きです。

一枚目・・・バックはヒノキで文字盤はクリの木です。

       ヒノキは三分割して両端はカンナをかけ、

       真ん中は軽くきれいにしただけです。

       私が昨年ぐらいからよくやる手です。

二枚目・・・バックの両側はヒノキ、真中の濃い色の木はホオノキです。

       これもよくやる手ですね!

三枚目・・・バックは、クリの木をウォルナット色に着色したものです。

       ん、これもよくやった手ですね!


ということで、そんなに変わってないということがわかっちゃいました。

あらあら


d0165772_1932756.jpg
d0165772_1934213.jpg
d0165772_1935047.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-06-23 19:03 | 展示会 | Comments(0)

蒸し蒸し

今日から始まりましたよ!

ちょっとづつですが新作アップさせていただきますね!


しかし、今日は蒸し暑かったですね!

まあ、しょうがないですね!


d0165772_2064645.jpg
d0165772_2065635.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-06-22 20:07 | 展示会 | Comments(0)

明日からですよ!

なぜゆえか天候にもめぐまれ無事搬入が終了しました。

が、看板がなかったんです。

そこで急遽お昼から数時間かけて作りました。

そう、作りたかったから作った看板です。


ちなみに、明日からはできるだけ在廊してます。

(24日の午前中は、取り付け作業があるので不在です。)

お時間あればよってみてくださいね!



d0165772_19525985.jpg

[PR]



by 2004enji | 2011-06-21 19:53 | 展示会 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

腰回りがバキバキ!
at 2017-02-24 20:36
風邪の味!
at 2017-02-23 20:29
そんな日もある!
at 2017-02-21 21:58
とびましたね~~~
at 2017-02-20 21:34
体調は、7割回復かな?
at 2017-02-16 21:54

ファン

ブログジャンル