木工房 円司 いろいろ日記

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




「あー春のせいだぁー」って思っちゃった時 シリーズ

久しぶりの知り合いで

急いでいるけどまだ数日余裕があるのに

メールでも十分なのに

電話しちゃった時





どう見えるんだきりん・・・あともう少しが長い

                今から作業場復帰してきます。



d0165772_18395758.jpg
d0165772_1840582.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-03-31 18:40 | 日記 | Comments(0)

「あー春だなぁー」なんて感じちゃう時 シリーズ

ボンドをつけていて、

次の作業に移らないといけないのに

3月のカレンダーを

どうしてもめくりたくなって

めくっちゃた時








油断するなきりん・・・あと少し、明日もがんばります!

             それと、恐いのは地震

             最近あちこちでまた多くなってきているような、

             きりんもひもでひっぱてます。

             夜の間は!


d0165772_21543113.jpg
d0165772_21543989.jpg
d0165772_21544681.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-03-30 21:54 | 日記 | Comments(0)

ちゃんとして・しっかりします。

長女の自己CM

特技・・・何時間でも寝れる

私の夢・・・ちゃんとした仕事

尊敬する人・・・しっかりした大人

だそうです。


いつできるんだよきりん・・・ここまできましたよ!ようやく

                 来週には、納品します。

                 かなり遅くなってしまいました。

                 残業してがんばります。

d0165772_18374771.jpg
d0165772_18375653.jpg
d0165772_1838527.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-03-29 18:38 | 日記 | Comments(0)

今まではおよそか?

ボール盤です。

鉄工所をやめられる方がいらっしゃって

安くでわけていただけるということで、

いただいてきました。

これで、垂直に穴あけできます。

声を掛けて頂いたOさん

いつもいろいろ教えていただいてありがとうございました。

また、頼りにいたします。


さて、三つの収納庫のふたをどうするか

行き詰ってきました。

当初予定していた方法では、

耐久性がないかもと思い始めたからです。

んー考えましょう!!

d0165772_18351981.jpg
d0165772_1835281.jpg
d0165772_18353454.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-03-28 18:35 | 日記 | Comments(0)

いつまでも探し続けるそうです!

あの人は、ずっと思っていたそうです。

言い訳を見つける

詰めが甘い

そして何かが足らない

そう何かが足らないらしいのです。

でも、何かに近づけたかもしれないものに

あたったそうです。


かくご


覚悟です。

他にそれずやりとうす覚悟です。



初めての注文・・・昨夜は、姫路の街中にある

           baby leaf さんに

           お邪魔して、赤いのとか透明なのとか

           おいしいおつまみを頂きました。

           帰りは、初めてbaby leafさんで出会った

           O府K市に住む、O・G・Kさんのファンの

           Oさんに送っていただきました。

           本当にありがとうございました。

           そして、楽しい時間を与えて頂いた方々に

           感謝します。

           (一部、アルファベットになってすみません??)

きりんの足元・・・キャスター付きの箱三つ
 
           板剥ぎは終わり、次は溝加工

           最後まで丁寧にやる

           死ぬまで作り続ける

           ということを覚悟して、

           今からがんばります。


d0165772_18554649.jpg
d0165772_18555630.jpg
d0165772_1856393.jpg
d0165772_1856103.jpg
      
[PR]



by 2004enji | 2012-03-27 18:56 | 日記 | Comments(0)

いてー座です。

今日は、あさださんの御好意で

三月生まれの会「弥生の会」に

参加させていただきました。

あっ場所はイヌイットさんです。

7年ぶりぐらいの方にもお会いできたし、

おいしいたこ焼きにパン・シフォンケーキ・珈琲

子供たちの遊ぶ姿・声を身近に

ゆったりとした時間をすごさせていただきました。

ありがとうございました。



きりん・・・今は一番下の椅子兼収納兼踏み台を

      作っています。

      明日もがんばります。

d0165772_1610030.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-03-26 16:10 | 日記 | Comments(0)

心もきれいになりたい!!

風は厳しかったが、空はきれいだった。

ふきふきしたので、車の後ろの窓はきれいだった。

私の知らない間だったが、本竜野駅はきれになっていた。

ものすごくスマートだったが、月はきれいだった。


d0165772_20345228.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-03-25 20:34 | 日記 | Comments(0)

ねぇかわいくなってるでしょ!

青い車が一台

「あっ、おー」

「おー」

「何年ぶり?」

「んー18年かな!!」



学生時代、唯一私を理解してくれていたやつかな!!

よく、寄ってくれた!!

私のしていることも私らしい、と


いろいろあって短い時間でしたが、

今日なんや!

18年あって


新スタート・・・長女が、熱へ、いや塾へ

         19時から22時までらしい

         夜の運転なんで、お迎えは私の仕事

         長女もがんばってるので

         私も残業で対抗です。


d0165772_20132671.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-03-24 20:13 | 日記 | Comments(0)

満月の時にどうなるの・何するの?

午前中に、黒色ではなく薄い緑色の車に服で「ミャー」とは言わず

「こんにちは」という方に荷物をお願いし、

(明日に「ミャー」とは言わずに届けてくれ春と思います。無事を祈ります。)

どこを通って移動するのか全く解らない機械にお金をいれ

(もう瞬間移動していると思います。番号は・・・ 秘密!)

お金を頂きましたよという紙を渡し忘れてしまったので、

雨の日も風の日もご苦労様の方にお届けをお願いしました。

(すみません、忘れてしまっていました。)


お昼からは、私のつたない話をやさしく聞いてくれてメモされている

男性ではない方と、3本足に静止画が撮れる機械を乗せた

「サンキュ・サンキュ」と言いまくる年齢の女性ではない方がいらして

私のなんちゃって作業風景と作品を本物のような絵にされていました。

そして、帰り際に女性ではない方が、私のat full moonを

連れて帰ってくれはりました。

うれしかったな~


もうちょいだきりん・・・棚板もほぼ終わりました。

              さあもうひとがんばりです。

d0165772_185789.jpg
d0165772_185718100.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-03-23 19:11 | Comments(0)

かわいくなったんや!!!

終わっちゃいましたね!!

オキナさんのリサイクルガラス展

様々な方に感謝・感謝でありがとうございました。

勉強できることがたくさんあり

今後にいかせていけると思います。

もちろん、新たな課題もあり

今後、アンテナをしっかり立てて

情報を得て行きたいと思います。


そして、次回の展示会は、

大阪府高槻市在住の

磁器の松本 圭嗣 さん

5月中旬以降の予定です。



一枚目の写真・・・およそ5年前のコビト

           そうなんや!!

           コビトっていう名前やったんやね!!

           5年前から?



d0165772_21185786.jpg



d0165772_21201652.jpg
d0165772_21202762.jpg
d0165772_21204091.jpg
d0165772_21204984.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-03-22 21:16 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

小さなことをいつまでも
at 2017-03-27 20:47
草木染め手織り×木
at 2017-03-26 21:11
寒いね!
at 2017-03-25 21:45
もう咲いてたよ!
at 2017-03-24 22:41
50%の力で
at 2017-03-22 23:07

ファン

ブログジャンル