「ほっ」と。キャンペーン

木工房 円司 いろいろ日記

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧




私の贅沢

いろんな書類?が増えてきますよね!だんだん!

最近の私のお気に入り整理法は、

バインダーです。

新聞の切り抜き・チラシ・いろんな残しておきたいもの・

お客さんに渡すもの・名刺・作品集 などなど

とにかく利点は、

順番を自由に替えれること

なんか仕事ができる人みたいなとこ

とかですかね!!

クリアファイルもたくさん使ってますが、

順番を替えたり、途中に追加するのが大変です。


そして、今日もちょっと出かけて

前に買って、まだまだ空いているのが残っているのに

新しいのを買っちゃいました。

なんかうれしい!!

二枚目の写真がそうです。


ちなみに、クリアポケットは、

エンボス加工が

エンデス。


d0165772_20555711.jpg
d0165772_2056848.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-05-31 20:56 | 日記 | Comments(0)

衝撃


この前の日曜日、休憩の時につけたテレビ、

放送していたのは、

NHK

日曜美術館

木下 晋 さん

鉛筆画


それと

ハンセン病の詩人

桜井 哲夫 さん


まだまだ勉強不足だが、


衝撃的だ!!


近くで展覧会があることを願いたい!!



d0165772_213729.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-05-30 21:03 | 日記 | Comments(0)

こんなに大きくなりましたよ!

中学校3年間の記録です。

もちろん私の、

なんでこんなん載せるか?って

私のこと、いろいろ知りたいとおっしゃられる方がいるからです。

えっそういうことじゃない!!


赤い数字・・・高校1年生の春です。


現在・・・174cm (四捨五入)  65kg

今年に入って4kg痩せました。

     苦労してますから!!


     いやいや一応腹回り体幹トレーニングのおかげかな!

     ズボン、スカスカ、ベルトの穴の位置に困ってます。

     V字腹筋とか・バランスボールを使ってとか・・・

学生時・・・174cm 70~72kg ベンチプレス105kg


d0165772_2048144.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-05-29 20:48 | 日記 | Comments(2)

明日は明日の風が吹く!!

さあ、一つの行事が終わり大事になってくるのが、

切り替え です。

私の場合、今日は本当に良い切り替えができました。

具体的には、わかりません!!

歯医者さんの帰りにウロウロしたのがよかったのでしょうか!!

まあ、深くは考えずにいきましょう!!

結果オーライです。


さて、今日の写真は、私が物心ついた頃ぐらいから

私の近くに飾ってあったものです。

絵は、油絵で父親の友人が描いたものだそうです。

人に見える船頭さんが、椅子に登って近くで見ると

点でかいてあるのが、衝撃的でした。

二枚目のは、結構重いです。

鉄?銅?どうなの??

近くでみると

えっと 干支ね!


見てると落ち着きます。

みなさんは疲れちゃった?でも慣れたでしょ!!


d0165772_21455321.jpg
d0165772_2146246.jpg
d0165772_2146109.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-05-28 21:46 | 日記 | Comments(0)

グッド・ジョブ

「白い青」 無事終了いたしました!!

いろいろとありがとうございました。

そして、この機会を与えてくれた松本君にも感謝です。

今から、しっかりと打ち上げ兼反省会をしたいと思っています。

一人で!!


さて、ここ数日天気が良かったですね!

冬季オリンピックがあったところのクラフト展に参加していた人たちも

窯焼きに精を出していた人も

運動会だった子供たち・大人たち・関係者の方たち

そして、そう修学旅行だった子達も (ニコッ)

天気には恵まれて本当に良かったです。

そして、お疲れ様でした。



写真・・・展示会終了後に納品させていただきました。

     ありがとうございました。


d0165772_21463093.jpg





     
[PR]



by 2004enji | 2012-05-27 21:46 | 日記 | Comments(2)

ゼロ続き

HP終了してましたね!

一年ごとの更新だったんですが、しなかったんです。

円司を始めた時に見栄張って作ったHPだったんですが・・・

作品欄の更新をするソフトも作ってもらったんですが、

すぐ、動かなくなって・・・

検索しても引っかかるわけでもなくて・・・

結果的にHPから依頼を受けたことは、

ゼロ

でして・・・

ブログの方が、楽しくて・・・

みなさんのいろんなお役に立てているかなと・・・

やはりつながりが大事かなと・・・

私のことをなかなか見つけられないほうがかっこいいかなと・・・

話は、変な方向に行きますが、

一日、電話も何もなく作業場で一人いる時に

口ずさむフレーズは、

「 誰も知らない・知られちゃいけない・

  えんじが何なのか・

  何も知らない・話しちゃいけない

  えんじがどこなのか・

  あすもどこかでえんじくん

  あすもどこかでえんじくん 」


そう、デビルマンの終わりの歌ですね!!

良い歌です。(変えちゃってすみません!!)



写真・・・サンプルで作ってみたものです。

     30日にみていただくんですが、OKかな!!


白い青・・・明日で終了です。

       今回も様々な勉強をさせていただきました。

       そう、誰も教えてくれないことばかりです。

       最後の日を存分に楽しみたいと思っています。



ええっと、久しぶりなんで・・・

作品集は こちら

きりんあしあとせいさくしょは こちら  



d0165772_2024994.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-05-26 20:02 | 日記 | Comments(0)

心に風吹くな~

今日は25日、ラグビーマガジン発売日!!

そして、播磨地域のフリーペーパー カフェマガ 6月号の発売日です。

そう、私、カフェマガに載っているんですよ!!

カフェマガ5月号に!!

なんで今頃って?

それが私だからです!!

えっ反響はどうやった?って

そらもうあなた、

記録ですよ!!

来店者

0人

問い合わせ

0人でした。


ご覧になりたい方は、こちろをどうぞ!!


こちら 1

こちら 2



d0165772_20512784.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-05-25 20:51 | 日記 | Comments(4)

そのままで、よろしく!!

食卓テーブルですね!

全てクリの木で、大きさは80×130cmあります。

ローテーブル用の折りたたみ脚もセットで

納品させていただきます。

 あと心配なのが、設置する近くに薪ストーブがあるということです。

いつものように木の芯をはずして板剥ぎしているので、

大丈夫かなとは思いますが、両端の木はなかなか個性的だったので

主張しだすかどうか!!

 まあ、これまたいつものようにあとは、

祈りましょう!!


d0165772_19591682.jpg
d0165772_19592632.jpg
d0165772_19594374.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-05-24 20:00 | オーダー品 | Comments(0)

2階へ

天板は、クリの木で、

60×180cmあり、

表・裏 使えます。

脚部は、スギの木で

棚の位置を上下調整できます。

んー勉強机かな!!


あとは、持って上がる時、

当てまくらないようにですね!!


中日終了・・・あと4日です。

        ドキドキしましょう!!


d0165772_2237479.jpg
d0165772_22371341.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-05-23 22:37 | オーダー品 | Comments(0)

さすが先生  シリーズ

知りたかったことがわかったし、

5年生の時の先生が、

大きく成長してほしい と

おっしゃられているので、

明日も、問題をよく読んで

内容を理解して

がんばりましょう!!



d0165772_22232951.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-05-22 22:23 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

腰回りがバキバキ!
at 2017-02-24 20:36
風邪の味!
at 2017-02-23 20:29
そんな日もある!
at 2017-02-21 21:58
とびましたね~~~
at 2017-02-20 21:34
体調は、7割回復かな?
at 2017-02-16 21:54

ファン

ブログジャンル