木工房 円司 いろいろ日記

<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧




8月ですよ!!

さあ、明日から8月です。

ということで、8月の言葉です。

「 人の気持ちが解らないのは、自分の気持ちを変えないからである 」

だそうです。

私の感想は、

「 あらららら!! 」

です。


追伸・・・今日は姫路も35度越えたようです。

      高気圧が強すぎて、台風も変わったコースで進んでいます。

      みなさん、気をつけてくださいね!!

      心配です。


写真・・・19時頃、東野空です。


過去の言葉は、 コチラ  です。


d0165772_1955960.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-07-31 19:55 | 日記 | Comments(0)

くせになるか!

また、一日とんでしまいましたね!!

昨夜は、帰宅が11時20分

あれこれしているうちに今日になってて・・・・



さて、次は、2日(木)から5日(日)までの

三輪建築さんの青山スタジオでの展示です。

そして、4・5日の土日は、木工体験です。

詳しくは、 コチラ を見てみてくださいね!!

このブログを見て、飛び込み参加してみたいと言う方が

いらっしゃれば、私のほうに連絡していただいても良いですよ!!

079-252-1300  です。

お・き・が・る・に !!



追伸・・・ゴーヤ大分迫ってきているようです。

     あともう少し、

     多分ゴーヤ達はこう言ってるでしょう!!


     「 早く・早く 向こうまでいごーや !!」



d0165772_2122955.jpg
d0165772_2122221.jpg
d0165772_21223386.jpg

 
[PR]



by 2004enji | 2012-07-30 21:22 | 日記 | Comments(0)

初日終了ですね!!

今日は、日本全国暑かったようですね!!

一日クーラーの中なので、汗もかきません!!

そして、仕事というものは、

しっかりと汗をかかなくてはということなのでしょうか!

受身でいてはダメなようです。

さあ考えましょう!!


さて、明日一日やりますよ!!


d0165772_2311545.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-07-28 23:12 | 展示会 | Comments(0)

10時50分帰宅

展示を終え帰ってきました。

今回は、先輩の大槻家具工房さんに誘っていただいての参加です。

とりあえず、明日は一つ一つ丁寧に対応していきたいと思います。


追伸・・・目の前は本屋さんだ!!

場所は、神戸電鉄岡場駅前 エコール リラ の2F です。



d0165772_23312296.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-07-27 23:31 | 展示会 | Comments(0)

回復

何とか回復です。

贅沢ながら、クーラーの中での生活中心だったので、

この暑さがこたえます。

でも、身体を動かし汗をかいたおかげで、

調子が出てきたように思います。

明日は、夕方から西宮の近くまで搬入です。

無事にいくことを願いたいと思います。


追伸・・・できれば夕立はさけたいです。

      写真は、金子 晶知 さんの 作品

      タイトルは、「モコモコモコ」 だったよね!!



d0165772_2153899.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-07-26 21:05 | 日記 | Comments(2)

心配かけました。ペコリ!!

一日、ブログ飛んでしまいましたね!!

23日の最後に休みはないと書きましたが、

昨日・今日とお休みさせてもらいました。

まあ、37度台ですが、熱と、腹痛のせいですが・・・

昨日の夕方には久しぶりに病院にも行き

薬をもらって飲んだんで、かなり回復できました。

また、明日から様子見ながらやっていきたいと思います。


さてさて、ハチに刺されて腫れるのと・寝込むのとどちらが良いでしょ!!

どっちもどっちかな!!


写真・・・9月6日~のハガキを作ってみましたよ!!

     どうでしょ?


d0165772_19303364.jpg
d0165772_19304178.jpg
d0165772_19304846.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-07-25 19:30 | 日記 | Comments(3)

もうちょっと引き出し開けたり閉めたりしたかった!!

五つ引き出しのあるチェストです。

天板・側板・引き出しの前板はクリの木

構造材はタモ

引き出しの中の板はスギ  です。

塗装は数日前に終え、

今日、裏板や取っ手をつけたり

最後の仕上げをして完成し、

夕方に連絡すると

今からでも ということで

急遽納品に・・・

まあ、私のところから15分弱のところなんですが、

はてはて、かなり時間を掛けて作って

私の手元にいたのは、数時間でしたね!


追伸・・・明日もがんばります。

     休みはないです。

d0165772_2192964.jpg
d0165772_2193994.jpg
d0165772_2195054.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-07-23 21:09 | オーダー品 | Comments(0)

そら、暑さのせいです。シリーズ

あれもやりたい!

これもやりたい

あれもやっときたい!

これもやっときたい!

行きたいところもある!

あーもう22時


ソラ、あなたそんなたくさんムリスカイ!!



d0165772_2231252.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-07-22 22:31 | 日記 | Comments(0)

そう・そうなんです、暑さのせいなんです。シリーズ

「やさしい鉄 展は、まだやってるかに!」

「はい、大丈夫ですよ!じゃあ、今から行灯の電気つけますね!」

「そうかに!」

「どうでしたか?」

「良かったかに!」

「あっあなたは?」

「そうかに、人面かに!!」



さてさて・・・新しい名刺つくりましたよ!!

       みなさん!いるかに?



d0165772_22361665.jpg
d0165772_22362680.jpg
d0165772_22363553.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-07-21 22:36 | 日記 | Comments(0)

肩筋・キター!!

四つ、なんとか完成です。

ほんとに思い出に残りました。

作るのより、焼くのが大変でした。

まあ、明日もガンバロ!!



d0165772_20572063.jpg
d0165772_20572915.jpg
d0165772_2057373.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-07-20 20:57 | オーダー品 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

第18回交野クラフト展
at 2017-10-18 19:41
誠心誠意
at 2017-10-17 09:08
週間天気予報が・・・
at 2017-10-15 20:42
可能性!
at 2017-10-14 20:57
8セット!完成!!
at 2017-10-13 20:40

ファン

ブログジャンル