木工房 円司 いろいろ日記

<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧




ほんと静かに始まった!!

今日は何の日??

そう、ラグビーのトップリーグの開幕日です。

ナイターでの開幕ですが、この暑い中大変だと思います。

私の注目は、パナソニックのソニー・ビル・ウィリアムス

そして、福岡サニックス

何試合見れるかな??

こういう横文字は覚えれるんですけどね!!

ラグビーしたいな!!

でも恐いな!!


トー

キック

タックル

ウォー


ボキッ


d0165772_21354861.jpg
d0165772_21355636.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-08-31 21:35 | 日記 | Comments(0)

テレビが空いていた!

先々週の日曜美術館

東山 魁夷 さん 傑作10選

お名前は、遠い記憶に・・・

作品も、見たような・・・

世間に知られるようになったのが、

30代後半から40代前半

・・・・・・・・・・・・・

今日は夜に良い時間を過ごすことができました。

心も落ち着きまた明日もがんばりたいと思います。


私の好きだった絵は、 「 東福寺 庭 」 です。

9月2日朝9時からも再放送されるそうです。



写真は、交野クラフト展のDMハガキです。

写真の家は、会長の森 和良さんの作品です。

やきものですよ!!

交野クラフトのHPは、 ここ  です。



d0165772_21145487.jpg
d0165772_2115522.jpg
d0165772_21151617.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-08-30 21:15 | 日記 | Comments(2)

大阪府交野市

ブログ一日飛びましたね!おとといの、誰も答えてくれないので

すねてたわけじゃないですよ!!ほんとに!!

昨日は、18時からの交野クラフト倶楽部の会議に出席するため

大阪に行ってたんですよ!!

でも15時に姫路を出ましたが、着いたのは18時45分でした。

いわゆる、大遅刻です。申し訳ないです。

帰りは21時50分ぐらいに出て23時40分には帰宅できたのにね!!

いっぱいいっぱい感じたことはあったんですが、

長くなるし、文章にはできないので辞めときますね!!

おいおいです。


一枚目の写真は、交野到着時の写真です。もう暗いです。

二・三枚目は、一つ注文を頂いて合計五つ作った額のうちの

二つです。今回、頂いた45度カッターをつかって枠を切ってみたんですが、

かなり難しかったです。慣れかな!!

色合わせも難しいですね!イメージとちょっと違ったかな!!



d0165772_20263892.jpg
d0165772_2026484.jpg
d0165772_202658100.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-08-29 20:27 | 日記 | Comments(0)

ひねくれ者・・・私は!!

振り子の時計と言えば、

そう、振り子です。

この際・ついでに・このチャンスに

多めに作っておきました。


さて、ここで問題!!

振り子は何個作ったでしょうか?



d0165772_21212381.jpg



































d0165772_21214559.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-08-27 21:21 | 日記 | Comments(0)

見てほしい!!

振り子時計の横型

ちょっと多めに作ってみました。

文字は、明日入れていこうかなと思っています。

せっかく来店していただいて、このタイプの時計がないのが

私にとっては寂しいので・・・


というこで明日もがんばって生きましょう。


仕上がりはこんな 感じです。



d0165772_21458.jpg
d0165772_2141390.jpg
d0165772_2142179.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-08-26 21:04 | 日記 | Comments(0)

あなたに良いことがありますように!!

いつものところにね!

買いに行ったんですよ!!

ラグビーマガジンまだ8月なのに10月号

でもね!!何度見直してもないんですよ!!

「オー超人気!!」

ってそんなわけないか、

「とうとう売れないので仕入れを辞めちゃたのね!!」

と思ったんですが、ここは勇気?だと思い

レジまで行き店員さんに思い切って聞いてみました。

そして、一緒に何度も見直したスポーツのコーナーに行ってみると

ドーンとあるじゃないですか!!

しかも5・6冊 (売れるのか心配)

私が思わず言ってしまったのは、

「あっすみません!!なんかいつもの感じと違うので気づきませんでした。」

そしたらね!!若い女性じゃない店員さんはね!

「そうですね!!いつもと違いますね!!音楽雑誌みたい!!」

って


あなたはいい人だ!!



一枚目の写真が、8・9月号 ラグビーらしいでしょ!!

二枚目が、8月発売なのに10月号です。

       まさに音楽雑誌でしょ!!

       ね!ね!ね!


d0165772_21181748.jpg
d0165772_21182632.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-08-25 21:18 | 日記 | Comments(0)

信じたくない・・・週間天気予報を!

次女(5年生)にもらいました。

お客様に小学校の先生がいらして、

これ面白いよと教えてもらい読んでみることにしました。

これは、道徳の時間に使われているもので、

兵庫県に縁のある有名人の方の伝書です。

手塚治さん・コシノヒロコさん・植村直己さん

その他に小野のソロバン・神戸の水 などなど



でも、今日は良く身体を動かしたので、早めに休みます!!

明日以降に読んでみますね!!

あっ明日はラグビーマガジンの発売日でした。

ということで、あさってから読んでみますね!!



d0165772_2052569.jpg
d0165772_20521496.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-08-24 20:52 | 日記 | Comments(0)

自由な心で

長女にもらいました。

美術の教科書に美術資料

以前には全く興味ありませんでしたが、

今見ると全てが面白いです。

文章も自然にスーっと入ってきます。

(横文字と漢字はスーっと出て行きます。)

間違いなく、NHKの日曜美術館の影響ですね!!

ラグビーができなくなった今、新しい興味の対象ですね!!

好きです!!



ちなみに、美術資料の表紙のお花

木です。木堀りだそうです。

須田 悦弘 (ヨシヒロ) さんの作品です。

展示方法もカッコ良いです。



追伸・・・今日のタイトル 「自由な心で」は美術1の下に書いてある言葉です。



d0165772_213213.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-08-23 21:05 | 日記 | Comments(0)

あとは気温が・・・下がっておくれ!!

ちょっとお話する時間がありましてね!!

そう、前向きな話!!

そんな難しくなくて・結構身近にある

そして

特別勉強しなくても・遠くへ行かなくても

まだまだ

あるかも!!



二人展 と やすよさん 「わたしへ・あの方へ」

あと2週間ですね!準備は着々と・・・



写真のサイドテーブル、6月に作らせていただいたものを

ご覧になられて注文いただきました。

こういうのもかなりうれしいですね!!

私の名前がひできなら、絶対こう言いますよ!!

「〇〇〇、〇〇〇き!!」

って



以前のは、ここ です。




d0165772_20462434.jpg
d0165772_20463417.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-08-22 20:46 | オーダー品 | Comments(0)

ユーモアの引き出し!!

電話なんで突然なんですが、

思出川農園 さんからで、

「あの箱評判良いですよ!!中身もよくうれてますよ!!ありがとう」

みたいな、お話を頂きました。

こういうのが、『やりがい』っていうんでしょうね!!


でも、この前ね!

思出川農園さん 私の所まで箱を取りに来てくださって

こう言われはったんですよ!!

「ところで、えんじさんの本業は何?」

って


今まで、いろんな質問されて、いろいろイメージして

楽しくしてお答えしてきましたが・・・

良い?おもしろい返事はできませんでした。


「あっ、テーブルとか椅子とか作ってるかな!!」


おもしろくない答え!!



追伸・・・ちなみに、箱は姫路市花田にあるフレッシュバザールさとう

     さんにあるそうですよ!!


写真・・・19時前、東の空です。


d0165772_210646.jpg
d0165772_2101771.jpg

[PR]



by 2004enji | 2012-08-21 21:00 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

6時15分起床です。
at 2017-12-16 20:38
6時15分起床です。
at 2017-12-16 20:38
47歳と1日
at 2017-12-14 22:37
イチニ・イチニ
at 2017-12-12 21:25
考えても始まらないね!
at 2017-12-11 20:46

ファン

ブログジャンル