木工房 円司 いろいろ日記

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧




また、立って寝るか!!

まずは型作りということで、円の一部だけを作りました。

これをうまく使って行きたいと思います。

直径は3M20cmです。

まあ、4分割しますけどね!

 
その他・・・とうとう終わっちゃいましたね!1月

       2月は2・3日少ないのであっという間に過ぎそうです。

       ということで、明日もがんばります。


総括・・・2013年1月は去年の半年分ぐらいの問い合わせでした。

     とはいえ、昨年が少なかったのもあるかな!
     
     でも正直、ビックリです。

     そして、かなりうれしくありがたい気持ちでいっぱいです。

     東西南北どちらにも脚を向けて寝れません!!


d0165772_21132387.jpg
d0165772_21133126.jpg
d0165772_21134056.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-01-31 21:14 | 日記 | Comments(0)

全てを肯定!

パッと時間が空いたら、その時間を作ることのできない時間だと感じる!

電話があったら、私を思い出してくれたんだとありがたく思う!

帰宅してから、来客があればなんと運が良かったかと思う!


全て自分次第か!


d0165772_21243857.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-01-30 21:24 | 日記 | Comments(0)

延長しますよ!

きりんあしあとせいさくしょ in おひさまゆうびん舎

は、2月の3日までしていますよ!

Monopolize the Koumedou

も、2月の3日までです。

こうめ堂さんでは、きりんあしあとせいさくしょに引き続き

木工房 円司で、時計や額を展示します。

ややこしいですね!


お休みやお店の情報などこちらをどうぞ!

おひさまゆうびん舎 さん

こうめ堂 さん

あれ!こうめ堂さん新しいHPかな!!


写真は、旧小國家内の診療所のものです。

1枚目の奥のところが、コンクリート土間で手術室だったところだそうです。

ちなみに、私の展示するところだそうです。

正直少し恐いです!!

追伸・・・実は写真を撮ることにも躊躇しました。その気?はないんですけど!!



d0165772_2144492.jpg
d0165772_214595.jpg
d0165772_2151670.jpg
d0165772_2152623.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-01-29 21:06 | 日記 | Comments(2)

まだ名前はない!

『青いきりん』を買っていただいた方から、

同じような感じで、低めで、横に長いのを

ということで作ってみました。

これで良いかな?


追伸・・・今朝のような時は学校も少し遅めのスタート

     みたいな方が良いかもね!

     車が恐すぎますから!!

d0165772_20523712.jpg
d0165772_20524899.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-01-28 20:53 | オーダー品 | Comments(0)

1月が終わっちゃう!

4月28日にイベントがあるということで、

お誘いを受けてその場所にお邪魔してきました。

そこは、福崎町にある旧小國家

ここ を見ていただく方が、確実かな!


そして、ちょうど同時刻に見に来られていた方が、

牛尾農場さん

こちらも ここ を見ていただくほうが早いですね!


まだ、先のお話ですが、楽しく充実した一日にしたいですね!




d0165772_21124610.jpg
d0165772_21125544.jpg
d0165772_2113522.jpg
d0165772_21131382.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-01-27 21:14 | 日記 | Comments(2)

最近の心境!

偶然か必然か?

ヒト・モノの巡り合い!

正直少し恐いところもあるが!

不思議なことでいっぱいです。


明日は日曜日ですが、精一杯がんばりたいと思います。

がんばることがあることに感謝!


d0165772_20322938.jpg
d0165772_20323980.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-01-26 20:33 | 日記 | Comments(2)

バンザイ!!

言葉では、説明が難しいのでこんな感じです。

あっ、直径は80cmです。

d0165772_20354246.jpg
d0165772_20355744.jpg
d0165772_2036770.jpg
d0165772_2036171.jpg
d0165772_20362680.jpg


追伸・・・今日は、まだ1月なのにラグビーマガジン3月号の発売日でした。

     お早めに!!ヘヘ
[PR]



by 2004enji | 2013-01-25 20:37 | オーダー品 | Comments(0)

木は山にある!

今日は、木を買いに行ってきました。

もちろん山のほうへ!!

昨年は、お付き合いしていた製材所の閉鎖で困った困ったでしたが、

今後は、こちらでお世話になりたいと思います。

とはいえ、私みたいなのは大きな製材所からみれば、

微生物ですが、しっかりと寄生して

掃除していくつもりで生きたいと思います。


明日も一日がんばります。

止まりたくないので!!


d0165772_2155174.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-01-24 21:06 | 日記 | Comments(0)

これも一つの夢だ!シリーズ

生かさせてもらえるならば、

70歳になっても、

80歳になっても、

作り続けたい!!


そう考えれば、

そのための今をつくっていきたいし

今を無理してはいけない!!


でも、何歳からか解らないが

年金はちゃんと受け取りたい!

ちょっとずれた!!

まあ、こんなもんだ!



写真・・・前の作業場ですよ!80㎡!!


d0165772_20575331.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-01-23 20:58 | | Comments(0)

夢を語る!シリーズ

今の作業場をギャラリーまたは、

お店っぽい展示場にしたい!

お店っぽいとは、営業日時を決めること!


そして、新しい作業場を建てたい

今ではやはり狭い・天井が低い!!


もちろん新しい作業場は敷地内に!!

じゃあ!材料はどうする?


あとは、1週間に一日は休みたい!

いや2週間に一日で良い!

その一日は、どこかをぶらぶらして

どこかでボーっとしたい!!


んーこれは夢か?

小さな夢か?

もっと大きな夢も考えるか?

d0165772_20242237.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-01-22 20:24 | | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

小さなことをいつまでも
at 2017-03-27 20:47
草木染め手織り×木
at 2017-03-26 21:11
寒いね!
at 2017-03-25 21:45
もう咲いてたよ!
at 2017-03-24 22:41
50%の力で
at 2017-03-22 23:07

ファン

ブログジャンル