木工房 円司 いろいろ日記

<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧




耳は澄ましてない!

たたきすぎることもなくなんとかここまで来ました。

明日に、脚の長さを整えます。

ちなみに?前脚は10度・後足は15度・背もたれは10度にしています。

理由は???

そして3時前からは、二度目の塗装です。

でも明日のお昼ぐらいからは、天候が崩れるらしいので、

塗装はよそうか???な!!!


その他・・・シンナー系の塗料なので扉を開けての色塗りですが、

      今日はなぜかよく聞こえました。こんな感じを受けたのは初めてです。

      それはね!足音です。

      あっ誰か!って思っってそちらをみると30Mぐらい離れたお隣さんの角から

      どなたかが現れてきます。

      そう!姿が見える前に足音が耳に入ってくるんです。

      足音が聞こえる→そちらを見ようと思う→首を回す

      およそ1秒弱か???見てから姿が見えるまで1秒弱か???

      だから?????


d0165772_21154456.jpg
d0165772_21155486.jpg




      
[PR]



by 2004enji | 2013-02-28 21:16 | 日記 | Comments(0)

クサビはなしです。大丈夫です!

ようやくここまできました。

いよいよ明日は組み立てです。

たたきすぎて割らないように

弱すぎて抜けないように

がんばります。



d0165772_20405897.jpg
d0165772_2041579.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-02-27 20:41 | 日記 | Comments(0)

ホッ!

終わりましたね!

1回目の塗装!!


そう2回目の塗装もあります!!


いつ乾くかな!!

明日もがんばろ!!!


d0165772_20401385.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-02-26 20:40 | 日記 | Comments(0)

注意換気!!

午前中はこちら を納品に、

午後からは、ひたすら塗装です。

屋外のテーブル・ベンチということで、

シンナー系のキシラデコール・ウォルナット色です。

ちなみに圧倒的にローラーの勝ちです。


あー肩が痛いです。



d0165772_20333031.jpg
d0165772_20333827.jpg
d0165772_20335075.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-02-25 20:34 | 日記 | Comments(2)

復帰できるか!

今日の作業は、椅子作り!!

「あ」の椅子ですね!

奇妙なことに二重座面になります。

下側は、硬めの栗の木

肌に触れる上側は、柔らかいが肌触りの良い

これからはちょっと悪者になる杉の木です。

・・・

んー作業は、あんまり進まなかったですね!

お昼からは、壊してしまった機械の調子伺い!!

まだまだこちらは未知数!

困りましたね!!


d0165772_21101354.jpg
d0165772_21102353.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-02-24 21:10 | 日記 | Comments(0)

明日から

本当にありがたいことです。

ブログ見ていただいて、

もっと木工に関することを

充実させていこう!!


と、さっき決心しました。


さあ!2013年スタートがんばります。



写真・・・面白い感じのが残ったので飾っています。

     こういうのがいつの日か役に立つんです。

     きっとね!


d0165772_21241423.jpg
d0165772_21242564.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-02-23 21:24 | 日記 | Comments(0)

ドンと来い!

あらら!と思うことも

おー!と思うことも

一日の中に何度かやってくる

一喜一憂

これで良いのかもしれない!!!

明日は何がある!!!

そう思えば

楽しみじゃないですか!!


写真・・・2004年ギャラリーとしてのスタート時の写真

     この時計もどこかで?動いてくれていたらうれしい!!



d0165772_20491474.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-02-22 20:50 | 日記 | Comments(0)

寝転んでみたかった!!

無事!取り付け完了ですよ!!

とは言え、そうは簡単にはいきませんでしたが、

本当に勉強になることばかりでした。

当たり前ですがこういうのは、誰も教えてくれませんからね!

次にまた生かせたらなと思います。

こういう機会を与えていただき、

ありがとうございました。




d0165772_2115859.jpg
d0165772_2121485.jpg
d0165772_2122463.jpg
d0165772_2123312.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-02-21 21:03 | オーダー品 | Comments(0)

今日の疲れは持ち越さないように!!

動いて

寝て

動いて

動いて

寝て

動いて

の一日でした。

大分良くなってきたような!

いつもの生活リズムも少し変えてみようと思います。

とりあえず実験です。


明日は午前中現場取り付け、夕方から外活動です。


d0165772_20444337.jpg
d0165772_2044546.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-02-20 20:45 | 日記 | Comments(0)

休みきれない私!

今日は、ほぼ(6割)休みましたよ!

でも、なくなるものは確実で出て行きます。

支払い 2件

所得税 1件

確定申告も終え

ちょっと展示の準備も終え

プチプチの準備して


・・・・・

なんとか週1回休めるようにしよう!!


d0165772_21104255.jpg
d0165772_21105371.jpg
d0165772_211124.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-02-19 21:11 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

いけるとこまで!
at 2017-07-26 20:25
涼しいようで暑い!
at 2017-07-24 21:07
サイコロとガラス!!
at 2017-07-23 20:28
八角形の手すり棒
at 2017-07-22 20:35
よくがんばりました。
at 2017-07-21 20:39

ファン

ブログジャンル