木工房 円司 いろいろ日記

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧




アクリル板まち!

ようやくここまできましたよ!

大きいので、重たくならないように

って祈りながら作りましたよ!!!

気に入って頂けたらうれしいですね!!


あとは、GWとの戦いですね!!


ちなみに、大きな鏡も待ってます!!


明日かな!



d0165772_20534548.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-04-30 20:53 | 日記 | Comments(0)

ガラス待ち!

ようやくここまできました!

今回は、色見本を送らせてもらって確認していただいたんですが、

色見本より濃い目に仕上がってしまったような気が・・・

どうしても同じ樹種でも、その木によったり、仕上げ方によって

色が変わってしまいますもんね!!まあ言い訳ですが!!


あとは、ゴールデンウィークとの戦いですね!!


明日もがんばりますよ!


写真・・・右側のが御依頼いただいたものですよ!

     左側の天板のないのは、この形のテーブルの見本?在庫?を

     どうしても一つほしかったので時間がないのは解ってますが

     作ったものです。同じ工程ですからね!!

     ちなみに、天板はどんなんにするか悩みますね!今から!!



d0165772_20491219.jpg
d0165772_20493891.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-04-29 20:52 | 日記 | Comments(2)

100点!

一日、声はかれませんでしたが、よくお話しました。

一日、お持ち帰りは・・・でしたが、よく作品を見ていただきました。

一日、お腹は減りましたが、モチベーション高く過ごせました。


自分なりに以前よりかは前向きになれることが身についてきたように思います。


そして、お隣出店の 大島 英一郎 さん

作品もすごいの一言ですが、人柄がものすごくやさしく良い方でした。

それだけでも今日は満点です。

また、御一緒できる機会ができれば良いなと思いました。




d0165772_20503835.jpg
d0165772_20504716.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-04-28 20:50 | 日記 | Comments(0)

落ち着け~自分!!

今日は一日作業場でした。

ちょっとは、気持ち進んだかな!!

少しペースを上げないとダメですね!!

体調は良いので大丈夫だと思います。


さていよいよ明日です。久しぶりのイベント!!

段取り考えても!

気構えても!

しょうがないので、マイペースで営業?がんばりたいと思います。

よろしくお願いします。










あーなんて真面目なブログ!!





d0165772_210426.jpg
d0165772_2101338.jpg
d0165772_2102274.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-04-27 21:00 | 日記 | Comments(0)

ウサギは一日、外!!

半日かけて追いつきましたよ!

2012年も3分の1ほどしかまとめてなかったので、

時間かかってしまいました。

通称「カタログ」

これが大事なんですよ!


天気・・・今日みたいな日は、なんて言うんでしょうね!

     
     今日はハレって信じてたら、クロクなって横降り!

     そして、たまにトップウ、気がむいたらヒザシ

     カミナリ少々!!


     って感じでしょうか!!



d0165772_2054236.jpg
d0165772_20541188.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-04-26 20:54 | 日記 | Comments(0)

お知らせ!

今度の日曜日 4月28日は、

福崎町にある 旧小國家 でおこなわれるイベントに参加させていただきます。

初めてのところで、

他の出展者の方とお会いするのも初めてで、

まったくどんな一日になるかわかりませんね!

そんな中でもがんばって宣伝だけは力を入れていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。



お礼・・・今日お昼に写真持ってきて頂いてありがとうございました。

     完全に熟睡していてチャイムも全く気づきませんでした。

     スミマセン!!


d0165772_21213710.jpg
d0165772_21214676.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-04-25 21:22 | 日記 | Comments(0)

まとまった雨!

午前中は、作業に事務仕事?

お昼からも事務仕事!!

そして夕方には、外活動もさせてもらいました。

そんなこんなで気が付けば、

明日はラグビーマガジン発売日!!

ということは、

通帳にお金を入れないといけないということですね!


d0165772_21272125.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-04-24 21:27 | 日記 | Comments(0)

うれしい!ありがとうございます!やったー!

手伝ってもらいましたよ!!

すえひろでんき さんの精鋭二人に!

ビビりまくりのわたしを助けてくれはりました。

ヤマシタ氏・ナカジマ氏

そしてスエヒロさん

ありがとうございました。


お店の新規オープンは5月17日だそうですよ!!


d0165772_20333011.jpg
d0165772_20334158.jpg
d0165772_20335042.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-04-23 20:33 | 日記 | Comments(0)

おめでとうございます。ありがとうございます。がんばります。

完成・そして早速納品させていただきました。

栗の木で、80×150cm 高さ38cm です。

天板の厚みは46ミリあります。

原板は55ミリだったんですけどね!!



さて、今日は午前中は神崎の楽やさんのオープンセレモニーにお邪魔し、

お昼からは作業だったんですが、

いろいろ・いろいろでほとんど進まなかったですね!

まあ、「一つ一つ!」っていうことを優先しているからしょうがないんですけどね!

体調だけは気をつけてやっていきたいと思います。

みなさんも季節の変わり目、用心してくださいね!!


d0165772_20333843.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-04-22 20:33 | オーダー品 | Comments(0)

天気回復よっかったですね!!

午前中は作業!

午後からは打ち合わせ?

「あいうえおっ!」って言うぐらいの間で過ぎていきました。

さてとりあえずは、

「一つ一つ!」って言い聞かせながら

がんばっていきたいと思いますよ!!


写真は、明日オープンされる

北の 楽や さんにお渡しさせていただくものです。


d0165772_21192018.jpg
d0165772_21193231.jpg
d0165772_21194359.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-04-21 21:19 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

47歳と1日
at 2017-12-14 22:37
イチニ・イチニ
at 2017-12-12 21:25
考えても始まらないね!
at 2017-12-11 20:46
いいかんじ!
at 2017-12-10 21:08
心の想定外!
at 2017-12-09 20:31

ファン

ブログジャンル