「ほっ」と。キャンペーン

木工房 円司 いろいろ日記

<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧




まあ!うれしい!!

決まりましたよ!!

私の場所で、二人展!!

もうしっかりと秋を感じられるであろう

11・1 ~  11・7  まで

一人は私!

もうお一人はパク・ホヘ さんです。


楽しみですね!!



追伸・・・その他にもいろいろと!!

     きりんあしあとせいさくしょの出番もあるかも!!

     とりあえずは、9・4からの展示を精一杯がんばります。


d0165772_2049394.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-08-31 20:48 | 日記 | Comments(0)

ボール蹴りたい!タックルもしたい!!

今年も密かに今日開幕です。

来年の3月頃まで続きます。


そう!ラグビートップリーグ!!!


私は今このブログ更新が終わればテレビの前に行きたいと思います。


50歳になったらまたやるか!!




雨・・・ 雨をあらわす写真って・・・!?

    
    シンプルに『雨』っていうテーマもおもしろい・・・が、かなり難しそう!!


    雨って最近印象悪くなっているのだろうか!?


    待ち焦がれているか方も多い・・・


    最近思ったことは、雨不足の時に、

       次いつ雨が降るかを鳥や雲や風や又は天気予報を見て的確に当てられる方は

       雨乞いの儀式をする日時を決める方ではないかと・・・

    


d0165772_19324131.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-08-30 19:39 | 日記 | Comments(0)

全幅の信頼!!

今日は万が一があってはいけない仕事です。

柱と柱の間は2M近く離れていて

壁は土壁です!

でもこの柱155ミリもあってしっかりものですし

取り付けた板も 3cm厚 の 12cm巾 のタモ(堅い木)なんで

大丈夫だと思います。

そして取り付けた手すりを揺さぶりましたが、

ほとんど揺れず、

予想以上にしっかりとしたものになっていました。

おそらく100%に近い方が全幅の信頼を寄せてはりますからね!!




d0165772_20195738.jpg
d0165772_2020662.jpg
d0165772_20201417.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-08-29 20:20 | オーダー品 | Comments(0)

新聞屋さんのバイクや新幹線も!!

久しぶりのいつも続かないシリーズものです。

今日はコレ!!


涼しくなったよな~ って思う時シリーズ


  夜中に、窓からたくさんの虫の声が聞こえるようになった時!!




みなさんもなにか見つけてくださいね!!



d0165772_20414625.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-08-28 20:41 | 日記 | Comments(2)

涼しくなると眠たくなるのか!?

棚を増やしました。

展示会も増やしていきたいなと思っています。

あともうちょっとやっておきたいことがあるので、

がんばっていきたいと思います。


その他・・・おとといの日曜美術は影絵作家の方、

       お年は、89歳!!

       あと40年はあるので

       今日も明日もこのままで良いと思えました。

       あ~うまく表現できません!!



d0165772_20291517.jpg
d0165772_20292951.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-08-27 20:29 | 日記 | Comments(0)

次へのステップ!!

行ってきましたよ!

次女と二人で!!

ケーキも頂きましたよ!!

今日は写真いっぱいで・・・



d0165772_20434889.jpg
d0165772_20443285.jpg
d0165772_20444269.jpg
d0165772_20445464.jpg
d0165772_2045424.jpg
d0165772_20451265.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-08-26 20:45 | 日記 | Comments(0)

レパートリー増やしたい!!

置いてもらえることになったんですよ!

北の 楽や (たのしや) さんに

ありがたいことです。助かりますという感じでしょうか!

これで、木を最後まで使えるということになります。


一枚目の写真の左側、紙箱はヒノキ 24片 ¥3、675-

           右側、スギ箱スギの積み木は 20片 ¥4、725-

二枚目は、箱の中身はスギで、大きさはバラバラです。

       ちなみに、左から39片・26片・36片で全て ¥3、150-

最後の写真のは、楽や さんの店内で子供達に遊んでもらう為の積み木です。


明日、午後から持っていってきます。


d0165772_20283240.jpg
d0165772_2028395.jpg
d0165772_20284676.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-08-25 20:28 | 日記 | Comments(0)

紙の袋は無料です!!

小学校の奉仕活動が朝7時で中止なって、

それで、気が緩んだか、

思わぬ涼しさのせいか

二度寝してしまいました。


そのせいか、午前中は頭が働かず(言い訳)

それでも何かしないといけない

という思いが先立って

したのが、袋作り


お祝い品の時にはこれがないとね!!


あっそうそう!今は箱もあるんですよ!

まだまだ大きさの種類が少ないですけどね!


追伸・・・でも箱!!


     有料なんですよね!400~500円!!

     いろいろでしょうがないということで!!

     スミマセン!!

d0165772_20471992.jpg
d0165772_2049889.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-08-24 20:50 | 日記 | Comments(0)

おぬしなかなか上手ですな~

『 花 』

今年の交野クラフト倶楽部のテーマです。


これは『花』です。って言い切るのか!

どこかに『花』を咲かすのか!

はてはて、花を持ってきて飾るだけにしちゃうのか!


気づけば、(知っていたが・・・)あと一月!!


「えんじさんの花が見たい」っていう

なんともくすぐられるようなコメントが頭に残っていたり


調子に乗っちゃう!?


d0165772_20395419.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-08-23 20:40 | 日記 | Comments(0)

引き出しが一つ!!

横38cm 高さ26cm 奥行き23cm

かわいい台ですね!

今回は、裏も見られちゃうかもしれないということで、

引き出しの出し入れの空気抜きを

引き出しの後ろのへこましと

底板に二つ穴にしてみました。

これは良い勉強になりましたよ!!

何がって・・・

ん~うまくは言えないかも!!


d0165772_20313969.jpg
d0165772_20314969.jpg
d0165772_20315752.jpg
d0165772_2032626.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-08-22 20:36 | オーダー品 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

腰回りがバキバキ!
at 2017-02-24 20:36
風邪の味!
at 2017-02-23 20:29
そんな日もある!
at 2017-02-21 21:58
とびましたね~~~
at 2017-02-20 21:34
体調は、7割回復かな?
at 2017-02-16 21:54

ファン

ブログジャンル