木工房 円司 いろいろ日記

<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧




こ・これは重い!

9時半の開店を待って

ホームセンタームサシへ

残念なことかどうかわからないですが、

ホームセンターで木を買うのにも慣れ

ついでに車に入る大きさにカットしてもらうことにも慣れ

今日も残業で集成材と戦いました。

今回のは階段の始まり始まりで

この上には鉄子の階段がくるらしいので

25ミリの集成材を8枚重ねました。(そういう図面でしたので・・・)

しかしあまりの重さで持てないので

天板類は、淡路島で取り付けることにしました。

ということで明日も行って来ます。


d0165772_20362153.jpg
d0165772_20363594.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-10-31 20:37 | 日記 | Comments(0)

まぶたが落ちる!

良い天気でした!

絶好の作業日和!!

そして追加ができたので明日製作し、

明後日納品に三度淡路島に行きます。

ちなみに見学会は明々後日です。


ねむた~い


d0165772_20352752.jpg
d0165772_20353452.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-10-30 20:35 | 日記 | Comments(0)

天気はどうかな!?

朝からは昨日の片付け!

お昼前には少しゆっくりし

午後からは明日のための準備と外活動

そう明日も淡路島へ行ってきます。

10時ごろ出発かな!!


今度は、景色を少し楽しもう!!


d0165772_2002315.jpg
d0165772_2003325.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-10-29 20:00 | 日記 | Comments(0)

楽しみたかったな~景色!!

昨夜は、19時半にトラックをとりにいき、

21時半まで毛布につつんだりして、積み込みをしました。

(夜露は大丈夫でした!)

そして今朝は5時に起き、5時45分出発

南あわじ市のお客様のところに7時15分に到着し

ほぼ休みなく16時半まで作業、

姫路に帰って荷を降ろしトラックを返して帰宅したのは20時

お疲れ様でした。

無事故なことが一番何よりで・・・ほんと!!



追伸・・・写真の背の高い棚は30日に取り付けに行きます。



d0165772_211225.jpg
d0165772_2113275.jpg
d0165772_2114087.jpg
d0165772_2115135.jpg
d0165772_2115958.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-10-28 21:01 | 日記 | Comments(2)

シュミレーション

なんとか先が見えてきました。

といっても明日一日残すだけなんですが・・・

明日の夜に2トンのトラックを借りに行って

明後日の早朝に荷台に積んで出発ですね!

頭の中でしっかり段取りを考えておかないと・・・


ちなみに、昨日25日は、

まだ10月なのにラグビーマガジン12月号の発売日でしたよ!!


d0165772_21505951.jpg
d0165772_2151483.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-10-26 21:51 | 日記 | Comments(0)

明日も、ファイト×4

今日は、階段の踏み板作り

どの様に組み合うかは・・・

言葉では説明できません!!

二枚目の写真の黄緑のひもは

まさか・もしかして・何時おこるかはわからない

地震対策です。


d0165772_21232090.jpg
d0165772_21232777.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-10-25 21:24 | 日記 | Comments(0)

さらに、ファイトファイト!!

今日はここまで、

そして納品場所、淡路島行きの日も決定です。

2トンのトラック借りて28日にゴーです。

忘れ物がないように・・・



d0165772_2118696.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-10-24 21:18 | 日記 | Comments(0)

アメにもマケズファイト!!

計算してみると昨夜は10時間30分ほど寝ましたね!!

ビックリ!!

そしさすがにコレだけ寝るとお昼寝も必要ありませんでした。

今回のでよく解ったのは、

がんばれるのは三日が限度!?

っていうことでしょうか!!

なんとか残りは通常時間の作業で終われるようにしたいと思います。

無理だと思いますが・・・


d0165772_20354331.jpg
d0165772_20355463.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-10-23 20:35 | 日記 | Comments(0)

おはようございます。

昨日、22日は次女の二十歳まであと八年の誕生日でした。

ここまで大きな出来事もなく健康で過ごせたことに感謝し、

あと10年ほどは、このペースで走り続けなければいけないという責任?が、

私にはあるということの確認の日でした。



追伸・・・昨夜は、ケーキを頂いた後すぐに寝てしまったので今朝の更新となりました。


d0165772_7295070.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-10-23 07:30 | 日記 | Comments(0)

明日もがんばろっと!!

昨日の棚は、大きくて窓からは入らないのでばらして搬入します。

オイル塗装もしました。

そして今日の後半は、大きい棚!

高さが2M80cm 幅が182cm

これまた現場での組み立て予定です。

しかし長いのを振り回すときの大問題は、

作業場が狭くて低いということですね!


d0165772_20253526.jpg
d0165772_20254567.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-10-21 20:23 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

年内の外での展示は終了です。
at 2017-11-24 17:15
バタバタでした。
at 2017-11-22 15:46
精一杯!
at 2017-11-19 20:55
いい感じ!
at 2017-11-18 21:41
激しい一日でした。
at 2017-11-17 21:29

ファン

ブログジャンル