「ほっ」と。キャンペーン

木工房 円司 いろいろ日記

<   2013年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧




「コタツテーブルは、いかがですか?」

まずは、足音から!

今日の用事のために通り過ぎていく方、

そしてありがたいことに、

今日の用事の片隅に置いていただいた方、

そしてそしてそんな中、

足音なしでいらっしゃった方、


足音というものはなかなか、なかなかですよ!!!


d0165772_20362474.jpg
d0165772_20363458.jpg
d0165772_20364382.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-11-30 20:36 | 日記 | Comments(0)

寄り道しちゃだめ!?

今日が初日、いろんな方に見ていただけました。

そして、夕方前からの通行人お客様は、

下校中の小学生達!!!

3年生の男の子と女の子は、「たか~!」と「スギちゃん!いっぱい」の連発  

5年生の男のは、興味津々「チラシ頂いてもいいですか?」って

5年生の女の子二人組みは、「わ~かわいい」って

自分の子供にもこんな風に言われたことがないので、

おじさんとても気分良くなっちゃいました。


あ~明日は学校休みか!!!



d0165772_207576.jpg
d0165772_2071534.jpg
d0165772_2072659.jpg
d0165772_2073432.jpg
d0165772_2074311.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-11-29 20:08 | 日記 | Comments(0)

円司 in すえひろでんき

明日から12月2日月曜日まで

どんな四日間が待っているのでしょうか!?

全くワカリマセン!!!

ただただ一つ一つ全力で望みたいと思います。

軽く・楽しくね!!


すえひろでんきさん・・・加古川市平岡町新在家2214-9 です。

               でもこれは新店舗の住所です。

               でも旧店舗は、ここから47メートルぐらい????

               です。

d0165772_20405471.jpg
d0165772_2041311.jpg
d0165772_20411626.jpg
d0165772_20412471.jpg
d0165772_2041341.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-11-28 20:42 | 展示会 | Comments(0)

ワシ(私)に任しとき!!!

今日も、和紙の作品です。

たくさんの方に見てもらいたい!

でも触れられたら困っちゃう!!

ということで、

もともと一体となっていた木枠ごと、

2ミリのアクリル版でサンドウィッチです。


追伸・・・アクリル版は取り外し御希望ということで、

     六角ネジを使いました。


d0165772_20415884.jpg
d0165772_2042717.jpg
d0165772_20421647.jpg
d0165772_20422423.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-11-27 20:42 | オーダー品 | Comments(0)

ほお~の木!!!

和紙の作品です!

丸めて、中に明かりをいれて観賞したい!!

だから額には入れたくない!!

でも広げての観賞もしたい!!


さて、これでどうでしょうか!!!


追伸・・・和紙の両側には、1ミリのアクリル板を貼っています。



d0165772_20162067.jpg
d0165772_20163023.jpg
d0165772_20163953.jpg
d0165772_20164723.jpg
d0165772_20165780.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-11-26 20:16 | オーダー品 | Comments(0)

ここまでやってきた。

横風、雨の中、お昼から神河町の楽やさんへ!

そしてお茶を頂いている時に入ってきた方、

9年半前木工で生計をたてようと決意した時に

「そんなにあまくないで!!」って

良いアドバイスを頂いた方。

(悪い感情は全くなし)

一時間半近くしゃべったかな~

気が付いたら、晴れ間が・・・



追伸・・・9年半前にどんな返事をしたか忘れましたが、

     今、お答えするとしたら、

     「そんなに、じゃなくてかなりあまくないです。」


その後・・・そんなことを考えながら、帰りに買ってきました。

       まだ、2013年11月なのに、ラグビーマガジン2014年1月号



d0165772_20595034.jpg
d0165772_20595788.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-11-25 21:01 | 日記 | Comments(0)

上げていこう!!!!

あれから!?一週間!

そしてこの一週間、どうだったか!!

私だけが知っている!!!


29日金曜日からは

東加古川のすえひろでんきさんの旧店舗で展示をさせていただきます。

お時間合えば様子を伺いにきてみてください!!


すえひろでんきさん・・・加古川市平岡町新在家2214-9 です。

               でもこれは新店舗の住所です。

               でも旧店舗は、ここから47メートルぐらい????

               です。



d0165772_2050213.jpg
d0165772_20501089.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-11-24 20:50 | 日記 | Comments(0)

きりん1号!

名前決定です。

決して「まいど1号」を意識したわけではありませんんし、

100%ふざけているわけではありません。

愛着の問題です。???

さて、明日もがんばります。



その他・・・本当は、タモとクルミの色の差があるはずだったんですが、

       次回は、タモとホオノキ・又は、クリとホオノキでいってみます。

d0165772_21222148.jpg
d0165772_21222932.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-11-23 21:23 | 日記 | Comments(0)

また名前がない!クルミちゃん!!

昨夜帰ってきたのは12時25分でした。

久しぶりに遅い時間の電車に乗りましたが、

ホントたくさんの人でしたね!!

みなさんお疲れ様です。

まあ、今日も外活動したりいろいろありましたが!?

写真でお届けしたいと思います???


ほぼ完成・・・椅子が形になってきました。やっとです。

        あまりにも作業時間が短いのでしっかりと取り組まないとダメですね!!

ちなみに・・・自分で言うのもなんですが、この椅子の座り心地は

        私の想像以上にイイッスよ!

材質・・・背もたれ4本と座面はクルミ・その他はタモです。

      実は初めての広葉樹だけの椅子です。


d0165772_20432758.jpg
d0165772_20433883.jpg
d0165772_20434635.jpg
d0165772_20435419.jpg
d0165772_2044249.jpg


        
[PR]



by 2004enji | 2013-11-22 20:44 | 日記 | Comments(0)

デビュー!!!

明日の話ですが、

18時に三宮なんです。

目的は、いわゆる異業種交流会みたいな、

ものに参加してきます。

名刺も少し新しくして、

カバンも新調して、

スーツではなく、

いつもの格好を少しだけましにしたもので行こうと思っています。

(終電までには帰宅予定)

さてさていろんな意味で楽しみですね!!


d0165772_20492330.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-11-20 20:49 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

腰回りがバキバキ!
at 2017-02-24 20:36
風邪の味!
at 2017-02-23 20:29
そんな日もある!
at 2017-02-21 21:58
とびましたね~~~
at 2017-02-20 21:34
体調は、7割回復かな?
at 2017-02-16 21:54

ファン

ブログジャンル