木工房 円司 いろいろ日記

<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧




2013年さよなら!!!

2013年最後の納品は、すえひろでんきさんへ

雑誌入れとペン立て

雑誌入れの一番上は、「加古川と高砂の昭和!」が定位置!!

あとはマダム好みのものかな!!!

ちなみに 『私が入れるとしたら 』というテーマで入れてみました。

・・・・・ほしい、ほしくなった雑誌入れ!!



さてさて、来年の私のテーマは、「 攻める!! 」です。

要するに、「火のないところに煙をおこす」という感じ???

       「火がほしいところに煙をおこす」

「火をしらないところに煙をおこす」

       「煙をおこすために焚き物を持っていく」

      まあ、おそらくそんな感じです。

   
押し売りをするわけではないですから!!!


ということで2013年最後のブログとなりました。

  一年間みてくださったかた。

  途中から見始めてくださったかた。

  たまに見てくださったかた。

ありがとうございました。良い年をお迎えください!!!


d0165772_20454278.jpg
d0165772_20455430.jpg
d0165772_2046539.jpg
d0165772_20461486.jpg
d0165772_20462265.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-12-31 20:46 | 日記 | Comments(0)

「2013をふりかえりつつ、2014をみつめる!!」

さあ!ソコソコ続いたシリーズも今日が最後!!

およそ11~12月!!!


そしてタイトルにありますように来年のテーマもまとめつつあります。

それは、・・・・

明日に、今日年内最後の納品をさせてもらった作品と一緒に

掲載させてもらいます。

もったいぶる意味は全くないのですが・・・



d0165772_20395430.jpg
d0165772_2040442.jpg
d0165772_20401326.jpg
d0165772_20402719.jpg
d0165772_2040413.jpg
d0165772_20404929.jpg
d0165772_20405948.jpg
d0165772_20411180.jpg
d0165772_20412137.jpg
d0165772_20412915.jpg
d0165772_20413852.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-12-30 20:41 | 日記 | Comments(0)

「ぜひ、ふりかえるのだ!2013!!」

今朝の姫路は、マイナス3度

今シーズンの初氷でした。

さて、会社関係はもうお休みなのかな!!

ほとんど車が通っていません!!

・・・・・・・・・

日曜日だったようです。

でもほんとにお正月休みかもしれません!!


私は、みんなが休んでいる間に働きますよ!!!

止まれませんし、止まりたくありませんから!!!


d0165772_2111927.jpg
d0165772_21111813.jpg
d0165772_21112646.jpg
d0165772_21113522.jpg
d0165772_21114515.jpg
d0165772_21115433.jpg
d0165772_211239.jpg
d0165772_21121410.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-12-29 21:12 | 日記 | Comments(0)

「ふりかえってます!2013・7・8月」

そういえば、今年の夏は暑かったですね!!

どんなけ汗をかいたことか!

そしてもう一つ夏の間は、相当な時間を

我が家のプチリフォームに費やしましたね!!

もう今が過去なんですね!!


d0165772_20565714.jpg
d0165772_2057840.jpg
d0165772_20571799.jpg
d0165772_20572650.jpg
d0165772_20573423.jpg
d0165772_20574259.jpg
d0165772_20575050.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-12-28 20:57 | 日記 | Comments(0)

「ふりかえる!2013を!!」

あなたの原点は?

私の原点は、

京都府宮津市で過ごした2年間!!

交野リトルリーグ時代の交野山のふもとの山の中のグランド

そしてやっぱりラグビー!!

もっともっともっともっともっと~お

がんばっておけば良かった!!!


だから明日もがんばろう!!



写真・・・今日は5・6月を・・・


d0165772_20283219.jpg
d0165772_20284285.jpg
d0165772_20285160.jpg
d0165772_2029191.jpg
d0165772_20291062.jpg
d0165772_20291939.jpg
d0165772_20293080.jpg
d0165772_20293998.jpg

d0165772_20332879.jpg

d0165772_2032448.jpg

d0165772_20321787.jpg

d0165772_2029483.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-12-27 20:30 | 日記 | Comments(0)

「ふりかえちゃおうよ!2013!!」

姫路の最高気温は、6度!!!

雪にはならないが冷たい雨!!!

そんな日には私の熱い作品を・・・???

ちなみに、昨日はおよそ1~2月

今日は3~4月ごろのものです。


ということで明日もがんばろう!!!


d0165772_20455033.jpg
d0165772_2046557.jpg
d0165772_20462036.jpg
d0165772_20463045.jpg
d0165772_204642100.jpg
d0165772_20465654.jpg
d0165772_2047782.jpg
d0165772_20471782.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-12-26 20:47 | 日記 | Comments(0)

「ふりかえろう!2013!!」 のコーナー

こんばんは、

今日からは、ホントに続くかもしれないシリーズものです。

名づけて 「ふりかえろう!2013!!」 です。

今年もいろいろと作らせてもらえました。

これはこれは本当にありがたいことです。

この製作した責任をしっかりしょって、

またいつまでもしっかりメンテナンスできるように

倒産しないようにがんばらないといけません!!!

ということで明日もがんばります。


d0165772_2111590.jpg
d0165772_2112819.jpg
d0165772_2113817.jpg
d0165772_212172.jpg
d0165772_2121569.jpg

d0165772_2131092.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-12-25 21:01 | 日記 | Comments(0)

「そう!私がひねくれモノです!!」 シリーズ

今日は何の日かな!?

ん~平成天皇の誕生日の次の日!!

あ~そうだ!ラグビーマガジン2月号の発売の前日だ!!!

そんな私も今日を生き、

明日も前へ進みます。


追伸・・・寒い日が続いて体調崩されている方へ

     あともういくつか寝るとお正月です。

     それまでにゆっくりとじっくりと治して下さいね!!


写真・・・何か面白い予感がしたが、まだまだでした。

     まだまだ!!!


d0165772_2132124.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-12-24 21:04 | 日記 | Comments(0)

ちょっと日差しが気持ちよかったからかな~ シリーズ

午前中にここまでやっておきたいな~

って思っているのに、

研磨の終了した機械のカンナ刃を包んでいた

スポーツ新聞を読み始めた時







余談・・・ここからは、袋とじ のコーナー


     「なぁんだー」 って思っちゃった時 シリーズ

     
     そのスポーツ新聞にスポーツ新聞ならではの

     大人の記事に載っていたちょっと悩殺姿の・・・

 
     その方が、吉本のシルクさんだったとき



明日もがんばろ~



d0165772_19592939.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-12-23 19:59 | 日記 | Comments(0)

直通特急!!! 私の直通特急はどこ行き!?

今夜は、お世話になっている方のお誘いで、

そえんじ さんのコンサートに行って来ました。

山陽電車・大塩駅から乗るのも初めて

高砂駅で降りるのも初めて

もちろん直通特急っていうのも初めて

そして実は そえんじ さんの歌を聞くのも初めて

2時間と少し、歌とお話?と漫談?楽しませてもらいました。

ありがとうございました。


写真・・・誰だかわかりませんね!すみません!!雰囲気だけでも・・・

d0165772_2226063.jpg
d0165772_2226986.jpg
d0165772_22261825.jpg

[PR]



by 2004enji | 2013-12-22 22:26 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

小さなことをいつまでも
at 2017-03-27 20:47
草木染め手織り×木
at 2017-03-26 21:11
寒いね!
at 2017-03-25 21:45
もう咲いてたよ!
at 2017-03-24 22:41
50%の力で
at 2017-03-22 23:07

ファン

ブログジャンル