木工房 円司 いろいろ日記

<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧




実寸でも書いてみましたよ!!!

1月31日!

頭の中をいろんなことが駆け抜けていきました。

意外にもこういう時は、

作業もしっかり確認して、

一つ一つ段階を踏んでいくことが出来るみたいです。

良く解らない自分です。

文章も良く解らない!!!

まあそんな一日でした。

d0165772_22085415.jpg
d0165772_22090394.jpg


オーダー家具・手作り木製品(時計・額・フレーム・鏡)のことなら木工房円司へ! 
                 
 姫路・高砂・加古川・たつの・播州・播磨地域・兵庫県





[PR]



by 2004enji | 2014-01-31 22:13 | 日記 | Comments(0)

あのヒゲ・モミアゲ・髪型目指してみる!!!

見終えるのに、ほぼ一週間!

そしてそんな内容だったんだ~ということに衝撃を受けた!

『 エデンの東 』

更に、ジェームズ・ディーンが亡くなった年齢が24歳だったとは・・・

私は、無知だ!!!


作業・・・1枚目は、窓際テーブルのための板つなぎ!

     2枚目は、脚?台? 明日オイル塗って近々納品に行きますので詳しくはその時に・・・


次の映画・・・今日からは、『Xーメン』、そうヒュージャックマン!



作品集は、コチラ!!   

 ここ2年間ぐらいの作品はこのブログのカテゴリー オーダー品 から見てください!!

d0165772_20501916.jpg
d0165772_20502791.jpg




オーダー家具・手作り木製品(時計・額・フレーム・鏡)のことなら木工房円司へ! 
                 
 姫路・高砂・加古川・たつの・播州・播磨地域・兵庫県

[PR]



by 2004enji | 2014-01-30 20:50 | 日記 | Comments(0)

覚えれないパスワード!!!

朝2時間かけて自力でWI-FIつなぐことができました。

パチパチパチ!!!

私の無線ルーター本体には、SSIDは記載されていますが、

肝心のパスワードが記載されていませんでした。

そんなことで、このパスワード探しにほぼ2時間費やし、

そして見つけたそのパスワードが・・・

65文字、「ホンマに~」「冗談やろ~」「これを打ち込むのか~」

と思いながら打ち込むと何もなかったかのようにつながりました。

再度、パチパチパチ!!!


さて、このタブレットの目的の一つは、作品のカタログとしてです。

今までは、ファイルを持参していましたが、

次からはこのタブレットを持ってサクサクと行きますよ!!!


で、どうやって画像入れたら良いのかな?????


作業・・・がんばってます。


写真・・・朝焼けと月です。


作品集は、コチラ!!   

 ここ2年間ぐらいの作品はこのブログのカテゴリー オーダー品 から見てください!!




d0165772_19215394.jpg



オーダー家具・手作り木製品(時計・額・フレーム・鏡)のことなら木工房円司へ! 
                 
 姫路・高砂・加古川・たつの・播州・播磨地域・兵庫県









[PR]



by 2004enji | 2014-01-29 19:25 | 日記 | Comments(0)

予定通りで?現実逃避!!!

届きました。

eo光のタブレット!!

しかし、WI-FIネットワークのところで接続できません

説明書で言うなら1ページ目みたいなところでしょうか、

無線ルーターが古いのかな?????

また明日考えましょう!!!


d0165772_20540183.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-01-28 20:54 | 日記 | Comments(0)

8cm高く!!!

コタツ!

やはりゴロンと寝そべりたい!!

そして、テレビも見たい!!

でも腰骨?おしり?がつかえて入らない!!!

そんな時は、

円司へ!!!



作品集は、コチラ!!   

 ここ2年間ぐらいの作品はこのブログのカテゴリー オーダー品 から見てください!!




d0165772_19092105.jpg
d0165772_19093419.jpg
d0165772_19094683.jpg
d0165772_19095691.jpg
d0165772_19100610.jpg



オーダー家具・手作り木製品(時計・額・フレーム・鏡)のことなら木工房円司へ! 
                 
 姫路・高砂・加古川・たつの・播磨地域・兵庫県








[PR]



by 2004enji | 2014-01-27 19:14 | オーダー品 | Comments(0)

ざ・クルミちゃん!!!

姫路ではお昼頃に雨でした。

そしてそれから強い風が吹き

冷たい空気が入ってきました。

でも夕方西に向かって納品に出かける時には

青空も見え

それはそれはきれいな夕日がのぞいていました。


椅子・・・御主人と奥様で座面の奥行きを変えています。

     構造材はタモ・背もたれ4本と座面はクルミです。

     そうです!座はクルミ! ざ・クルミ!!です。




 作品集は、コチラ!!   

 ここ2年間ぐらいの作品はこのブログのカテゴリー オーダー品 から見てください!!


d0165772_20474410.jpg
d0165772_20475296.jpg
d0165772_20480060.jpg


オーダー家具・手作り木製品のことなら木工房円司へ!              
 姫路・高砂・加古川・たつの・兵庫県内


[PR]



by 2004enji | 2014-01-26 20:48 | オーダー品 | Comments(2)

意外!!

今日は25日!!

そう25日と言えば、まだ1月なのにラグビーマガジン3月号発売日!!!

ねぇ~


そして、本屋さんのとなりのとなりのマックスバリューに寄って

買ったのが、これ!!!

こんなん出てるんですね!!!

ねぇ~


一人でも多くの方へ!なのか

御家庭でも!なのか

単純に必死なのか!なのか

ねぇ~

d0165772_20061945.jpg
d0165772_20062922.jpg
d0165772_20060346.jpg




オーダー家具・手作り木製品のことなら木工房円司へ!              
 姫路・高砂・加古川・たつの・兵庫県内




[PR]



by 2004enji | 2014-01-25 20:07 | 日記 | Comments(0)

明るいほうへ!!!

もう24日経ちましたが、今年から始めているのが、

映画をみること! と言ってもテレビですけどね!

eo光テレビに入っていて、その中の映画専門チャンネルですよ!

でも連続2時間は見れないので、20・30分きざみなんです。

ちなみに、今まで見たのは、マトリックス3作とドライブ (2011 米)

そして今日見始めたのが、

1955年ジェームズディーンの『エデンの東』

失礼ですが、カラーだったのに驚きました。


追加・・・あと一週間に本1冊 というのもやっています!?

     タイトルは・・・コレはちょっと恥ずかしいですね!!!


作業・・・椅子の塗装も無事終わり乾くのを待って座面を取り付けたいと思います。

     
写真・・・今年の年賀状に使ったものです。

d0165772_19183508.jpg




オーダー家具・手作り木製品のことなら木工房円司へ!              
 姫路・高砂・加古川・たつの・兵庫県内





[PR]



by 2004enji | 2014-01-24 19:19 | 日記 | Comments(0)

作る楽しさ以外の楽しさ!!

今日もお昼から来客!!!

あの?三宮行きの守成クラブの会員の方、

実は昨日も一組はそうでしたし

数日前にも別の方が寄って来てくださいました。

自分から動いて営業・アピールして反応があるということは

本当にうれしいく、楽しいことなんだな~と知ることが出来ました。

最近作業中に考えることは、今度はどんな提案をしようかとか、

どんな作品を作って見ていただこうとか、

前向きなことしか浮かんできません!

さあ!がんばろう!!


椅子・・・明日にオイルをぬります。もう少しです。

d0165772_20232881.jpg



オーダー家具・手作り木製品のことなら木工房円司へ!              
 姫路・高砂・加古川・たつの・兵庫県内






[PR]



by 2004enji | 2014-01-23 20:24 | 日記 | Comments(0)

良い時だけ、信じよう!!!

今朝のテレビ、いて座は出会いがある って!

なるほど今日の来客が!!

3組!!!

あたりましたね!

明日は何かな!?



納品・・・急遽、夕方に納品に行ってきました。

     喜んでいただけましたよ!!!

     東加古川、平岡町の大黒自動車さん!!

     3M50cmの大きなきりん棚のお店です。


椅子・・・ということで、まだ座面の掘り下げ加工中です。すみません!!!


d0165772_20293803.jpg
d0165772_20295296.jpg


オーダー家具・手作り木製品のことなら木工房円司へ!              
 姫路・高砂・加古川・たつの・兵庫県内






[PR]



by 2004enji | 2014-01-22 20:31 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

年内の外での展示は終了です。
at 2017-11-24 17:15
バタバタでした。
at 2017-11-22 15:46
精一杯!
at 2017-11-19 20:55
いい感じ!
at 2017-11-18 21:41
激しい一日でした。
at 2017-11-17 21:29

ファン

ブログジャンル