「ほっ」と。キャンペーン

木工房 円司 いろいろ日記

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧




14分4秒時間を作ってください!!!

私のことですが、何もわかっていません!

わかっていないものが質問しても本質はわかりません!!

ただ思うのが、私がもっともっと若い頃

そうですね!せめて15歳になるまでに

芸術やアートというものが身近にあり、

そして、やきものに出会っていたなら、

こういう線と曲線のものが生まれたのでは!!!

ということです。

え~何が言いたいかといいますと

言葉は必要なしということでしょうか?????


http://reido-no-yakisime.seesaa.net/article/395905703.html

この動画、どうガ見てください!!!


[PR]



by 2004enji | 2014-04-30 20:30 | 日記 | Comments(0)

どなたか連れて行って・・・お願い!!

私が19歳のころからお世話になった方のお店です。

とはいえ、途中15年ぐらいはお会いしていなかったのですが、

また声をかけていただき本当にありがたいですね!

ここは元々お肉屋さんで、かなり・相当おいしいです。

1階がお肉屋さん・2階が20名ほどのお店・3階はカウンター7席ほどのビップな方用のお店です。

ランチはいただいたことがあるんですが、

ディナーはまだなのでまたいつか行きたいです。

え~っと4人だと・・・・・

がんばります。

She'll be ~シルビ~


d0165772_20154404.jpg
作品集はコチラ!!   

ここ2年間ぐらいの作品はこのブログのカテゴリー オーダー品 から見てください!!

オーダー家具 (テーブル・円卓・サイドテーブル・椅子・スツール・ベンチ・テレビ台)

           ・手作り木製品(木の時計・額・フレーム・鏡)製造・販売 
                 
             姫路・高砂・加古川・たつの・播州・播磨地域・兵庫県

 主な使用無垢材:スギ(兵庫県産木材)・ヒノキ・クリ・ホオノキ・クルミ・タモetc

                              
                              木工房 円司 ~ enji ~
                                                      
                              姫路市別所町小林546
                               079-252-1300



[PR]



by 2004enji | 2014-04-29 20:17 | オーダー品 | Comments(0)

雨・明日も雨・明後日も雨?

よし、帰りに写真を撮っておこう!!

忘れる!!!

そうそう!あれを持って行っとこう!!

忘れる!!!

名刺入れがない!!最後はどこで使ったかな~!?

忘れてる!!!

都合の悪いこと・嫌な思いで

覚えてる!!!

アララ!!!


って、別に嫌なことがあったわけではありませんよ!

d0165772_19324338.jpg
d0165772_19325213.jpg
d0165772_19325984.jpg






[PR]



by 2004enji | 2014-04-28 19:33 | 日記 | Comments(0)

良い御縁になりますように!!

朝は、二度寝!! アララ↶

それでも、9時からは作業開始!

お昼からは、二組のご来店 (かなり珍しい事!)

お一組目は10年前に製作させていただいた方からのご紹介でいらっしゃたご夫婦!!

お二組目は私が19歳姫路にやってきたときからお世話になっていた方、ご夫婦!!

感慨深いものがありますね!

ありがたいことです。

明日も頑張れそうです。

写真はその10年前納めさせていただいたものです。



作品集はコチラ!!   

ここ2年間ぐらいの作品はこのブログのカテゴリー オーダー品 から見てください!!

d0165772_21080985.jpg
d0165772_21081649.jpg
d0165772_21082273.jpg


オーダー家具 (テーブル・円卓・サイドテーブル・椅子・スツール・ベンチ・テレビ台)

           ・手作り木製品(木の時計・額・フレーム・鏡)製造・販売 
                 
             姫路・高砂・加古川・たつの・播州・播磨地域・兵庫県

 主な使用無垢材:スギ(兵庫県産木材)・ヒノキ・クリ・ホオノキ・クルミ・タモetc

                              
                              木工房 円司 ~ enji ~
                                                      
                              姫路市別所町小林546
                               079-252-1300


[PR]



by 2004enji | 2014-04-27 21:11 | 日記 | Comments(0)

それはそれで助かるのですが・・・

ここ2年ぐらいかな!?

できるだけ在庫を減らそうと試みてきました。

でもね!

昔ながらの大工さんが、廃業するらしくって、

いつかは使うぞって、大切にしていた木があるって、

安くてもいいから誰か引き取ってくれないかって、

誰も引き取らなかったら、焚きものか粗大ごみだって

だからというわけでもないですが、

お金回りは非常に苦しいですが、

おまけをしてくれるって言うので、

買ってしまいました。

2Mのは杉と松の木、

短いのは、25~30cmの1mの、これでもかっていうぐらい反りまくっているケヤキ

そして、天井に居座る予定だった、厚み9ミリ幅がなんと39cmの杉の板

・・・・・・・

この薄い板は、何に使おうかな!銘木といわれる品物なんですけどね!!

皿?コースター?・・・・???


d0165772_19573137.jpg
d0165772_19573933.jpg
d0165772_19574720.jpg
d0165772_19575383.jpg



[PR]



by 2004enji | 2014-04-26 19:58 | 日記 | Comments(0)

安心!安心!

今日は、何の日!?

そう、ラグビーマガジンまだ4月なのに6月号の発売日です。

でも、私、まだ買いに行ってません!!!

一日、作業場でした。

というのも、定期購読申込みしましたからね!!!

これで、人気のあるラグビーマガジンを日にちが遅れても手に入れれます。

でも、なんで近所の本屋屋さん、仕入れの冊数減らしたんやろ???


作品集はコチラ!!   

ここ2年間ぐらいの作品はこのブログのカテゴリー オーダー品 から見てください!!

d0165772_20210753.jpg
d0165772_20211414.jpg

オーダー家具 (テーブル・円卓・サイドテーブル・椅子・スツール・ベンチ・テレビ台)

           ・手作り木製品(木の時計・額・フレーム・鏡)製造・販売 
                 
             姫路・高砂・加古川・たつの・播州・播磨地域・兵庫県

 主な使用無垢材:スギ(兵庫県産木材)・ヒノキ・クリ・ホオノキ・クルミ・タモetc

                              
                              木工房 円司 ~ enji ~
                                                      
                              姫路市別所町小林546
                               079-252-1300



[PR]



by 2004enji | 2014-04-25 20:21 | 日記 | Comments(2)

驚きの白さ‼︎

朝、二度目の塗装が終わり、

それから母親と合流し、

おじいちゃん家の片付けを開始!

少し前なら、休憩なんかなしで

フル回転できていたのに、

今はダメですね❗️

すぐに疲れる‼︎

困ったものです❗️

しかし、モノが多い‼︎

そして、今日は暑かった!

今年初の半袖になりましたが、

自分の腕の色にびっくり❗️

か弱いおじさんでした❗️


d0165772_16435989.jpg
d0165772_16433057.jpg
d0165772_1643320.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-04-24 16:44 | 日記 | Comments(0)

歴史は変わっていないが、教科書は変わっている。

きょうも、外活動2件!!!

作業の方は、三つの円の塗装、

一回目はオイルを塗って耐水ペーパーで磨きます。

明日には、二度目の塗装をします。

そして、脚には今回はホワイトアッシュを使います。

これが結構硬くて重いです。最後にはウォルナット色に着色したいと思っています。

ます。です。ばかりになりましたです。

さて、明日は10時から母親と一緒に本物の円司のおじいちゃん家の片づけをします。

疲れそう!!!


その他・・・最近寝る前に読んでる本は、そう教科書!!

     中学の日本史の教科書、よく寝れますよ~

     おすすめです。

     ちなみに今は南北朝時代です。一日あまり進みません。

作品集はコチラ!!   

ここ2年間ぐらいの作品はこのブログのカテゴリー オーダー品 から見てください!!

d0165772_18372823.jpg
d0165772_18373689.jpg

オーダー家具 (テーブル・円卓・サイドテーブル・椅子・スツール・ベンチ・テレビ台)

           ・手作り木製品(木の時計・額・フレーム・鏡)製造・販売 
                 
             姫路・高砂・加古川・たつの・播州・播磨地域・兵庫県

 主な使用無垢材:スギ(兵庫県産木材)・ヒノキ・クリ・ホオノキ・クルミ・タモetc

                              
                              木工房 円司 ~ enji ~
                                                      
                              姫路市別所町小林546
                               079-252-1300


[PR]



by 2004enji | 2014-04-23 18:38 | 日記 | Comments(0)

歴史は変わっていないが、教科書は変わっている。

きょうも、外活動2件!!!

作業の方は、三つの円の塗装、

一回目はオイルを塗って耐水ペーパーで磨きます。

明日には、二度目の塗装をします。

そして、脚には今回はホワイトアッシュを使います。

これが結構硬くて重いです。最後にはウォルナット色に着色したいと思っています。

ます。です。ばかりになりましたです。

さて、明日は10時から母親と一緒に本物の円司のおじいちゃん家の片づけをします。

疲れそう!!!


その他・・・最近寝る前に読んでる本は、そう教科書!!

     中学の日本史の教科書、よく寝れますよ~

     おすすめです。

     ちなみに今は南北朝時代です。一日あまり進みません。

作品集はコチラ!!   

ここ2年間ぐらいの作品はこのブログのカテゴリー オーダー品 から見てください!!



オーダー家具 (テーブル・円卓・サイドテーブル・椅子・スツール・ベンチ・テレビ台)

           ・手作り木製品(木の時計・額・フレーム・鏡)製造・販売 
                 
             姫路・高砂・加古川・たつの・播州・播磨地域・兵庫県

 主な使用無垢材:スギ(兵庫県産木材)・ヒノキ・クリ・ホオノキ・クルミ・タモetc

                              
                              木工房 円司 ~ enji ~
                                                      
                              姫路市別所町小林546
                               079-252-1300


[PR]



by 2004enji | 2014-04-23 18:38 | 日記 | Comments(0)

これが成長というものか!?

子供ネタですが、

中学生になった次女は、なんと 音楽部へ

しかも音楽部という名前ですが、

活動内容は、ななんと 琴の演奏のみだそうです。

どうやら次女は、なななんと 琴を演奏したくなったそうです。


そして、高校生になった長女は、こりゃびっくり野球部へ

もちろんプレイヤーではなく マネージャーに

早速、このまえの土日は試合で、朝5時半家をでて帰宅が19時半

これが二日も続いて、もうびびっくり

しかも実は長女は野球のポジションもルールもしりません!!!

もう、びびびっくり の連続です。

いつのまにか、二人とも私の知らない二人になっています。


d0165772_20211971.jpg




[PR]



by 2004enji | 2014-04-22 20:21 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

腰回りがバキバキ!
at 2017-02-24 20:36
風邪の味!
at 2017-02-23 20:29
そんな日もある!
at 2017-02-21 21:58
とびましたね~~~
at 2017-02-20 21:34
体調は、7割回復かな?
at 2017-02-16 21:54

ファン

ブログジャンル