木工房 円司 いろいろ日記

<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧




半分おわりましたね!

今日は、湿度が低く過ごしやすかったようにおもいましたが、

外に出られていた方は、どう思われたでしょうか?

作業は、座面部は完成しましたが、

脚部は、もう一度考えて作ってみようと思います!

今までも何度かありましたが、

ご依頼頂いている方に納期の遅れの連絡をするのですが、楽しみに待っていますと温かい言葉をいただきす。

ありがたすぎます!

それにあまえぬようにがんばらないと!

d0165772_19255573.jpg


[PR]



by 2004enji | 2014-06-30 19:17 | 日記 | Comments(0)

気持ちを強く!!!

姫路では、やっぱりカラ梅雨のようです!

昨日は、雨マークでしたが、夜にサーっと降っただけで、

今日も、夕方にパラっとしただけでした。

まあ!そんな中ですが、作業は朝7時10分ごろからスタート

18時30分まで!

短い休憩も何度かとりつつがんばれました。

なんとか、かんとかやらないと・・・

ということで、明日もがんばります。

d0165772_19573992.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-06-29 19:57 | 日記 | Comments(0)

やりきらないと!!!

今日も一日作業頑張りました。

気がつけば、6月も、もう終りに気づき、

今年に入って、自分のための休みを取っていないことに気づき、

どうやら、ありがたいことにこのペース以上で、

9月まで、いかなければいけないようです。

とりあえず、毎日もう一時間早く寝て、

朝、一時間早く起きて作業時間を増やしたいと思います。

がんばりましょう!!!


d0165772_19525505.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-06-28 19:53 | 日記 | Comments(0)

やりきらないと!!!

今日も一日作業頑張りました。

気がつけば、6月も、もう終りに気づき、

今年に入って、自分のための休みを取っていないことに気づき、

どうやら、ありがたいことにこのペース以上で、

9月まで、いかなければいけないようです。

とりあえず、毎日もう一時間早く寝て、

朝、一時間早く起きて作業時間を増やしたいと思います。

がんばりましょう!!!


d0165772_19525505.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-06-28 19:53 | 日記 | Comments(0)

5枚 80% 完成!?

今日は一日作業!!!

椅子の座面を掘るのは、右手首・肩が疲れます。

だから、違う作業を混ぜながらやろう!!!

って朝は考えていましたが、

3度ほどカンナを研いだりしましたが、

ずっと削っていました。


手首 痛~い!!!

d0165772_20490708.jpg
d0165772_20491456.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-06-27 20:49 | 日記 | Comments(2)

24時まで営業されてはります。

守成クラブ みなと神戸で知り合った方のお店に行ってきました。

Cafe Plus さん

とてもおしゃれで、初めて目の前でラテアート見させていただきました。

その他に私は、サーモンとチーズのサンドをいただきました。

写真は、携帯で撮ったので、またいつかアップさせてもらいます。

[PR]



by 2004enji | 2014-06-26 20:36 | 日記 | Comments(0)

我慢の子!!

電話でお店の方が知らせてくれはりました。

今日、ラグビーマガジン入ってますよ!!って

すぐにでも行きたかったががまんがまん!!!

とにかく前に進めておかないと・・・・・

明日もがんばろっと!!!


d0165772_20233952.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-06-25 20:23 | 日記 | Comments(0)

食卓テーブルですよ!

すごいでしょ!

脚に大きなタイヤ!!

頼まれた方は、いつも発想がユニーク!!!

そして、いつも私は、自分ができそうな加工の所で

止まるようにがんばっています(笑)!!!

ちなみに、サイズは長さが180cm

幅は、広い所が90cm 狭いところの直径が70cmです。

材質は、基本クリの木で、赤いラインの所は、タモ

反り止めに入れたのは、ホワイトアッシュです。


作品集はコチラ!!   

ここ2年間ぐらいの作品はこのブログのカテゴリー オーダー品 から見てください!!

d0165772_20340474.jpg
d0165772_20341003.jpg
d0165772_20341530.jpg
オーダー家具 (テーブル・円卓・サイドテーブル・椅子・スツール・ベンチ・テレビ台)

           ・手作り木製品(木の時計・額・フレーム・鏡)製造・販売 
                 
             姫路・高砂・加古川・たつの・播州・播磨地域・兵庫県

 主な使用無垢材:スギ(兵庫県産木材)・ヒノキ・クリ・ホオノキ・クルミ・タモetc

                              
                              木工房 円司 ~ enji ~
                                                      
                              姫路市別所町小林546
                               079-252-1300



[PR]



by 2004enji | 2014-06-24 20:37 | オーダー品 | Comments(0)

今日は長文ですよ!!

今では、超人気のスポーツ!!!

なかなか結果が出ていない!

当人たちのプレッシャーは相当なものなんでしょうね!!!

私も、ダイジェストぐらいはこそっと見ているんですが、

どうしても引っかかってしまう言葉がありまして、

当の選手たちからも、解説者からも、ファンの方からも、

聞こえてきたのが、「自分たちのかたちを出す!」って

私は思うんですよね、そんなの無理だよ!って

仕事も人生も、もちろんスポーツもそんなの出せないって、

自分たちの形が出せるということは、実力差がある時だけ!

私が思うのは、いかににその時その時に、

対応させて様々な引き出しからもっとも近いものを見つけて

それをどれだけ正確に遂行できるか!!

これだと思うんですけどね!

ということは、私が本当に強いものと思っているのは、

『かたちのないモノ』です。

そういえば、「アイデアが足りなかった!」という言葉を聞いて、

オ~ その通りだと(偉そうですが)思ったし、

そのアイデアを出すための練習なんじゃないかなと!!!

まあ!初めて!珍しく!自分の意見を偉そうに述べてみました。

毎日毎日、いろんなニュース・出来事をみて自分にあてはめて、

もっと自分を磨いていかなくては、と思います。


d0165772_21140077.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-06-22 21:14 | 日記 | Comments(0)

不利だった所が強みに変わっている!すごい!!

蒸し蒸しした一日でした。

まだ気温が高くないからましかな!?

そして、そんな中!

また勝ちましたよ!!

そう、あの団体競技!!!

相手は、イタリア代表!!!

場所は、東京  (笑)

ほんとラグビー強くなったもんだ!!!

26-23でしたが、私から見ても今日は安心して見れるゲームでした。

あっ!!! ラグビー日本代表のことですよ!!!

d0165772_18152485.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-06-21 18:15 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

いけるとこまで!
at 2017-07-26 20:25
涼しいようで暑い!
at 2017-07-24 21:07
サイコロとガラス!!
at 2017-07-23 20:28
八角形の手すり棒
at 2017-07-22 20:35
よくがんばりました。
at 2017-07-21 20:39

ファン

ブログジャンル