木工房 円司 いろいろ日記

<   2014年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧




私も柿とり手伝いましたよ!!!

最近ブログが飛びがちです。すみません!!

昨日は、夕方に来客があり、

そして夜は、朝からおじいちゃん家に柿を取りに来ていた母親を

柿と一緒に三田に送り届け!?てきました。

そしてそこからが問題!!

帰りは中国道で福崎を降りて播但道のつもりでしたが、

なぜか気がつけば福崎を通り過ぎていました。

しょうがなく山崎で降りてUターンはあえてせず、

29号線・姫路西バイパス・姫路バイパスで

気分は、ぎりぎりドライブ感覚で帰ってきました。

たまには!?こういうこともありますよね!!

しかし、中国道の一区間は、なかなかの距離です。

追伸・・・ミカンも少々です。

d0165772_19284847.jpg
d0165772_19291445.jpg
d0165772_19290238.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-10-31 19:22 | 日記 | Comments(0)

ホコリまみれのスズメ!

先日お会いしたから頂いたアドバイス!!

私の定番、箸置きに黒色の画用紙を入れてみました。

こういう「見せる!」ということは今までおろそかだったので、

少しずつでも、意識していきたいですね!

夕方・・・床をチョコチョコ!! 

   ネズミ(以前に何匹もいた!)

   いやいや!飛んだ

   スズメだ!(スズメバチじゃなくて良かった)

   かわいかったですが、なかなか出て行ってくれなくて困りました。


d0165772_20523887.jpg
d0165772_20524341.jpg
d0165772_20525056.jpg
d0165772_20542987.jpg
d0165772_20544274.jpg
d0165772_20545280.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-10-29 20:52 | 日記 | Comments(0)

人間が作った!!!

今日は一日、作業場!!!

背もたれなしの回転椅子の製作です。

ただ残念なことに進んだ感がないので、

以前に行った都会の写真を・・・


ビルもこう見るとなかなか風情があります。

d0165772_20315801.jpg
d0165772_20323066.jpg
d0165772_20321190.jpg
d0165772_20323670.jpg
d0165772_20322345.jpg
d0165772_20324153.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-10-28 20:33 | 日記 | Comments(2)

リフレッシュ!!!

今日は休みをいただき、佐用町まで!!!

野外でのバーベキューを楽しみ、

お話を楽しみ、

歌も聞かせていただき、

こういう時って、帰宅してからの気持ちで

本当にリフレッシュできたな~ってわかりますね!!!

さて、今夜は早めに寝て、自分のしたいことを目指して、

まずは明日を頑張りたいと思います。

d0165772_21023660.jpg
d0165772_21024290.jpg
d0165772_21024835.jpg
d0165772_21025482.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-10-27 21:03 | 日記 | Comments(0)

なんとか10月中に!!!

写真は椅子の座面です。

タモの木と杉の木をパターンを変えてはり合わせ、

タモの木にオスモ社のスカンジナビアレッドを着色しました。

張り合わせやマスキングなど手間はかかりましたが、

なかなかの出来上がりだと思っています。


追伸・・・定期購読していた本屋さんが閉店してしまって初めての月

     なんとか、まだ10月なのにラグビーマガジン12月号手に入れました。

     ホッ!!!

d0165772_20345007.jpg
d0165772_20345939.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-10-26 20:35 | 日記 | Comments(0)

明日もがんばろう!!!

昨夜は、勉強会(Aの会)とメンバーさんの新築お披露目会に参加してきました。

帰宅したのは、日付が変わった1時半!!!

まあ!たまには?いいですよね!?

作業(椅子製作中)も合い間合い間にしていますが、

あまり進んだ感がないので、

交野での写真をどうぞ!!!


d0165772_21063624.jpg
d0165772_21064306.jpg
d0165772_21072043.jpg
d0165772_21070114.jpg
d0165772_21064945.jpg
d0165772_21071595.jpg
d0165772_21070750.jpg



[PR]



by 2004enji | 2014-10-24 21:08 | 日記 | Comments(0)

座られた方の感想が聞きたい!!!

先日、グランフロント大阪でのイベントに

イス1本を展示させてもらっていた時の写真です。

本当に語りつくせぬ、

そして、知らない世界を知り

様々なことに刺激を受けました。

d0165772_22034135.jpg
d0165772_22034986.jpg
d0165772_22035515.jpg
d0165772_22041700.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-10-22 22:04 | 日記 | Comments(0)

32年ぶり

昨日で交野クラフト展が終了しました。

その期間中のお話ですが、

朝一番! 交野山(こうのさん) に登ってきました!!

夜もかなり遅かったので、朝起きるのがつらかったですが、

登ればそんなことは全て吹き飛んでいました。

来年も必ず登ります。


d0165772_19450668.jpg
d0165772_19451253.jpg
d0165772_19451867.jpg
d0165772_19452430.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-10-21 19:45 | 日記 | Comments(0)

20日まで!

昨日は、準備に一日を費やし!

今日からいよいよスタートです!

第15回 交野クラフト展

まあ!私はボチボチ頑張りますよ!

d0165772_06374935.jpg

d0165772_06381205.jpg

d0165772_06382713.jpg

d0165772_06384001.jpg


[PR]



by 2004enji | 2014-10-17 06:35 | 展示会 | Comments(0)

お知らせ!!!

今後の予定ですよ!!!

10月17日(金)~20日(月)は 第15回交野クラフト展

11月2・3日 は 第53回 二階町ふれあいバザール

  姫路市の商店街のワゴンセールに、あの木のキーホルダーづくり体験で参加します。

  本来なら、プロはダメなんだそうですが、大人の事情で体験ならOKということで決まりました。

11月15・16日 は 播州清水寺 さんでの展示・販売です。

  この前後1ヶ月間は紅葉のライトアップをされていますよ!!!

  ドライブがてらにどうぞ!!!

 
d0165772_18550885.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-10-14 18:55 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

おちらせ!
at 2017-04-28 22:20
変えれない時の流れ
at 2017-04-27 21:00
定番スツール
at 2017-04-26 21:08
快晴 快晴
at 2017-04-24 21:46
土曜日でした!
at 2017-04-22 21:22

ファン

ブログジャンル