木工房 円司 いろいろ日記

<   2014年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧




ありがとうございました。

2014年 お疲れ様でした。

2015年 いっらしゃい!!!

明日からもやれることをがんばっていきます。


2015年もよろしくお願いしますね!!!


追伸・・・作業場の掃除は、今日しましたよ!!

追伸2・・・青色申告の決算書制作できました。フ~~!!

追伸3・・・事務処理まだまだやりたいことが・・・

    見たいテレビが全くないので事務処理続けてやります。


d0165772_19123553.jpg
d0165772_19124353.jpg
d0165772_19125662.jpg




[PR]



by 2004enji | 2014-12-31 19:13 | 日記 | Comments(0)

時間の使い方かな?

今年の年末は、早めに作業をやめて、

事務処理・片づけに時間を割いてきました。

足りない!足りないです!!

明日一日もがんばらないと!!



d0165772_21170426.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-12-30 21:17 | 日記 | Comments(0)

でもたくさんは語らない!!!

さてみなさん!

当たり前ですが、今までいろんな経験をされていますよね!!!

私の少しばかりの経験ですが、

人に、「こういう風にしていきたいと思っています。」と、

言ったことは、実現しているということです。

手作り家具を始めたのもそうだし!

店をしたのもそうだし!

これで生計を立てるというのもそうです!!

誰にでも言えば良いということではないと思いますが、

的確な時と、的確な人物を良く考えて

想いを語ることが大切ですね!!!

あ~真面目!!!

d0165772_21211499.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-12-29 21:21 | 日記 | Comments(0)

急に寒くなったね!!

午前中は、申告の準備を!!

そして午後は、片付けを!!

モノは増やさないように、

できるだけシンプルに、

ということでやっています。

でも結構時間かかります。

でも意外に楽しく気持ちがいい!!!

d0165772_20280372.jpg



[PR]



by 2004enji | 2014-12-28 20:28 | 日記 | Comments(0)

明日は、片付け中心です。

午前中から、次女を三田に迎えに行き、

そのついで?に珍しく服を買いました。

白いシャツ と ジャケット !!!

思ったことは、働かな・・・

今からは、勉強会の忘年会に参加してきます。

がんばろ!!

何を???

d0165772_17203179.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-12-27 17:21 | 日記 | Comments(0)

最期の~~が多くなる!!

午前中は今年最後の納品でした。

しかし、テーブルトップのガラスを忘れてしまっていました。

ということで、正確には今年最後の納品は、ガラスでした。

(工房から15分のお客様!!)

午後からは、いろいろあって何をしようか悩んでしまいましたが、

週末明けぐらいから雨が降るということで、

ベランダの塗装をしました。

とはいえ、前からわかっていたのですが、

結構、木が腐っています。

はてはて???どうしましょうか???

d0165772_21214601.jpg



[PR]



by 2004enji | 2014-12-26 21:21 | 日記 | Comments(0)

忘れられないな~

90×90cm のコタツの天板とおりたたみ脚をつくりました。

折りたたみ脚は、先日完成した食卓テーブルを低くして使うためのモノです。

このクリの木のシリーズは、同じお客様で明日の午前中に納品に行かせていただきます。

ありがたすぎることですね!!!


追伸・・・今宵は、いわゆる忘年会というのに行ってきます。

     忘れたいのは、機械を壊してしまったことかな!!
d0165772_16275914.jpg
d0165772_16280510.jpg
d0165772_16281142.jpg
d0165772_16283513.jpg
d0165772_16281625.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-12-25 16:30 | オーダー品 | Comments(0)

今日は!?

左側の濃い色眼のスツールを納品させていただきました。

右側は、在庫がなかったので、展示品にします。

さ~て!明日は・・・

がんばろっと!!!

d0165772_20535271.jpg
d0165772_20535896.jpg
d0165772_20540482.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-12-24 20:54 | オーダー品 | Comments(0)

謝りの電話入れなくてすみました。

うん!焦ったね、今日は、

約束した期日に間に合うかどうか!

すみませんの段取りを考えるか!!

来客予定の方が、忙しくなったみたいだったのも

今日に関しては、良かったかな!!!

明日には、なんとかなりそうです。

でも、よく集中してがんばれました。

眠たい!!!

d0165772_20561696.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-12-23 20:56 | 日記 | Comments(0)

こういうのが意外に難しい!!

「洗濯機の上に棚をつけてくれる!!」

ということで、取り付けに行ってきました。

ドラム式の洗濯機は、重くて動かせないので、

このままの作業です。(洗濯中だったし)

壁は、湿気をかなり吸うタイプのモノでしたが、下地が全てベニヤだったのが助かりました。

この他に、げた箱(私が作ったのではない)の蝶番の交換をしました。

以前のは、キャッチ付きで、扉が閉まり終える最後にパタンと勢いよくしまってしまうタイプ!!

これ!便利なようで、結構こわい部分もありますよね!!

ですので、キャッチなし、手で最後まで押して締めるタイプのモノに交換しました。

ちなみに、今回はマグネットのキャッチはつけていません!!!

うん!今日も真面目にがんばりました!!!

d0165772_20301038.jpg
d0165772_20301794.jpg
d0165772_20302368.jpg

[PR]



by 2004enji | 2014-12-22 20:30 | オーダー品 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

47歳と1日
at 2017-12-14 22:37
イチニ・イチニ
at 2017-12-12 21:25
考えても始まらないね!
at 2017-12-11 20:46
いいかんじ!
at 2017-12-10 21:08
心の想定外!
at 2017-12-09 20:31

ファン

ブログジャンル