木工房 円司 いろいろ日記

<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧




チーム名を決めなきゃ!!!

今日も一日作業場!

いろいろな打ち合わせタイムもありましたが!!

さて、今夜はちょっと見つけた文章を引用させてもらいます。

もちろん賛否両論

でも私にとっては、、納豆食う(納得) やったんで!!!

追伸・・・タグラグビーのグループ名を決めないとだめですね!!!

   何しよかな???

d0165772_20392322.jpg
d0165772_20393332.jpg
d0165772_20394221.jpg




[PR]



by 2004enji | 2015-03-31 20:39 | 日記 | Comments(0)

良いアイデア募集!!!

今日は、銀行さんとお散歩兼お墓参り以外は

作業場でした。

(草抜きと息抜きも少し)

さてさて、今宵は4月のタグラグビーの予定

4月5日 日曜日

4月17日 金曜日

思い当たる知人には声をかけきってしまったので、

ここからどうやってメンバーを集めるか検討中です。

ん~~~どうしよう!!!

詳細は、こちら

d0165772_20105248.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-03-30 20:11 | 日記 | Comments(2)

貢献できて良かった!!!

夕方に引上げに行くと

赤いラインの回転椅子がお客様のもとへ引き取られていました。

ほんとに良かった!!!

これで、チャリティーに貢献できることができました。

話は変わりまして、今回の会場内はずっとエアコンが効いていて

超・超・超乾燥状態

木の作品を持って来れれている方は、数名いらっしゃいましたが、

かなりの木の縮み・反りによる影響を受けられている作品もありました。

私のもだめだった?ところのは縮みへの影響を受けていましたが、

これは、原因が明らかに私の落ち度であるので次への本当に良い勉強になりました。

逆に、円卓などは全く影響を受けていなかったので自信にもつながりました。

どの樹種をどの部分に選ぶか?

反らないようにどの部分を使って、どのようにはり合わせていくか?

木の表・裏の使い分け

木が縮むのをどこで逃がしてやるか?

木の繊維方向が交差するような使い方の注意

もし反ってしまった時に見た目への影響をどれだけ最小限に抑えられるか

そういう意味でも本当に良い体験をさせていただきました。

d0165772_20451692.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-03-29 20:46 | 日記 | Comments(0)

3月が終わろうとしているではないか!!!

午前中は少し来客!

午後からは、チャリティー展のお店番

依然として私は、チャリティーに貢献できていません(涙)

またチャンスがあれば今度は小物を出したいと思います。

(チャリティー展は、29日まで)

さてさて、写真は本棚!

オール杉の木 幅が60cm 奥行き30cm 高さが120cmです!!!

d0165772_20324419.jpg
d0165772_20323994.jpg


[PR]



by 2004enji | 2015-03-28 20:32 | オーダー品 | Comments(0)

この前年が明けたような・・・

今日は一日ずっと作業場

散歩もなし

草抜きはあり

砕石をまいた間から出てくる草を抜くのが好き

根が凄い子は、キライ

でも10分以上はしない

作業に疲れたら草を抜く

そんな感じで・・・

今はとにかくがんばらないと!!!

d0165772_20342822.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-03-27 20:34 | 日記 | Comments(0)

武器のない世の中 希望!!!

山仕事を始めたころ

だから18年前ぐらいだろうか

その時の現場は、旧神崎町と生野町との境あたり

チェンソーを使っての間伐の仕事だった

さぼりつつ作業していたら

地響きが ゴゴー― ゴ― 

そして背面から グワァー ゴゴゴー 

思わず身をかがめて 上空を超爆音が何度か通り過ぎていった

あとで、聞いたら 戦闘機の低空飛行の訓練だったらしい

あれは、本当は本当におそろしいものだ









d0165772_19491377.jpg








[PR]



by 2004enji | 2015-03-26 19:50 | 日記 | Comments(0)

春休みだって!!!

今は、杉の木で本棚を作っています。

そして、板をはぎ合わせている間に、その他にも同時進行しています。(小物クンですが!)

さてさて、明日も長女関係でバタバタしますが、

本棚が完成したら幸せな3月26日になることでしょう!!!

追伸・・・今日は25日 ラグビーマガジン発売日やった!

     売り切れていないか、超心配

d0165772_21370813.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-03-25 21:37 | 日記 | Comments(0)

超便利だった!!

午前中に東加古川へ

そして、納品・取り付けなどをさせて頂いて

加古川バイパス 東加古川ランプから乗って別所ランプで降りました。

早ッ!!!

20分かからんと帰ってきた!!!

いつもなら30分は確実にかかっていたのに!!!

これでお客さん増えるかな???

それはないか!!!

d0165772_20530581.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-03-24 20:53 | 日記 | Comments(0)

便利になるかな!?

一か月前のことですが、

チラシ新しくしました。1000枚!!

お金かけてしまいました(汗)。


さて、一昨日からのことですが、

姫路バイパス 別所ランプ 東方面への出入り口が新たに開通しました。

これで、お客さんも増えるでしょう!!!

とりあえず、言ってみた!!!

d0165772_20110369.jpg
d0165772_20110945.jpg
d0165772_20111625.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-03-23 20:11 | 日記 | Comments(0)

お店番!?

今日は一日お店番!?

売れたらチャリティーに貢献できる

売れなければ・・・・・

募金して返る

d0165772_22085022.jpg
d0165772_22085650.jpg
d0165772_22090258.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-03-22 22:09 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

変えれない時の流れ
at 2017-04-27 21:00
定番スツール
at 2017-04-26 21:08
快晴 快晴
at 2017-04-24 21:46
土曜日でした!
at 2017-04-22 21:22
クリの木 はがき用 フレーム
at 2017-04-19 21:22

ファン

ブログジャンル