木工房 円司 いろいろ日記

<   2015年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧




親指あったよ!!!

機械の刃物を新しいのに取り替えて、ドキドキのスタート!

ず~~っと削っていて、親指が刃物に触れた衝撃を感じ 超超超ドキドキ!

でも大丈夫やった!!!

今は、とにかく短い時間で切り替えて、作業に望まないと

とりあえず、直径70cmの円卓と椅子2本の完成をめざします。

タグラグビーのブログも更新してますよ!!!  こちら

d0165772_20473794.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-04-30 20:47 | 日記 | Comments(2)

全納!!!

4月29日 みどりの日

イス6本お届けさせていただきました。

これで、ようやく全納です。

今回は、ご紹介からのオーダー発生でしたので、

本当に紹介していただいた方にもありがたい気持ちでいっぱいです。

また、明日から精一杯がんばります。


d0165772_20182769.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-04-29 20:18 | オーダー品 | Comments(0)

ホームページ!!

最初の数年はHPあった!

ただ、いろいろ問題あって

何年ぶりだろ?

ようやくシンプルのだけどできましたよ!!!

http://www.enji2004.jp/




d0165772_20381264.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-04-28 20:38 | 日記 | Comments(0)

椅子6本!!!

ようやく完成しました。

座面と背もたれ、そして肘置きがクルミ!

その他がタモです。

先週に納品させていただいた大きなテーブルのお家に納品させていただきます。

当分は、天気の不安もなさそうですね!!!

また、明日もがんばります。

d0165772_20260391.jpg
d0165772_20260903.jpg
d0165772_20261413.jpg


[PR]



by 2004enji | 2015-04-27 20:26 | オーダー品 | Comments(0)

夜景がきれいすぎて・・・

昨夜は夕方前から神戸方面へ

このお宅からはもう上にはお家がないという一番高いところで、

バーベキューなど楽しい時間を過ごさせていただきました。

さて、椅子の方もほぼ完成です。

とりあえずは、間に合ったかな??

また明日から新しいものに取り掛かります。

d0165772_20365026.jpg
d0165772_20365856.jpg
d0165772_20370631.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-04-26 20:37 | 日記 | Comments(0)

また明日から!!

夕方まではずっと作業場!!

写真は撮っていないけど塗装まで終わりました。

あとは、座面と肘置きを付けるだけです。

そしてそして、夕方からはお通夜に参列してきました。

私ももっとがんばらないと・・・

d0165772_21015756.jpg
d0165772_21021496.jpg
d0165772_21020592.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-04-24 21:02 | 日記 | Comments(0)

ワッハッハ!!!

一日作業場!!

お世話になった方が亡くなられたということで、

なんともせつない一日に

今はただただ自分ができることを一生懸命するだけです。

ありがとうございました。

d0165772_20172516.jpg
d0165772_20173363.jpg
d0165772_20174279.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-04-23 20:17 | 日記 | Comments(0)

しばらくは晴れかな!!

今日も一日作業場!!

刃物を研いでは削り

なんとかあと二日で完成することを祈りたいですね!!!

オイル塗装もありますが

ここ数日は、タグラグビーのブログをまめに更新するようにしていますよ!

少しでも検索に引っ掛かればなと思っています。

本来なら、木工のブログがんばらなあかんねんけど・・・

d0165772_21070050.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-04-22 21:07 | 日記 | Comments(0)

快晴!!

昨日も一日作業場でがんばり夜は、勉強会へ

勉強会とはいえ今回は、オジサンたちの体力測定でした。

弱いと思っているところは弱く

強いと思っているところは強かった

(笑)そんな結果でしたが、

体内年齢21歳がうれしかったです。

たぶん精神年齢は、園児たちと一緒ぐらいだと思いますが・・・

d0165772_07423532.jpg
d0165772_07424357.jpg


[PR]



by 2004enji | 2015-04-22 07:43 | 日記 | Comments(0)

明日の天気は?

またまた雨!!

作業も5歩進んで1歩さがる感じ!?

明日からは、肩こり・手首痛との闘い

そう、座面堀!!

一日で6枚できたらうれしくてうれしくて

何しようかな?

ムリはせんけど!!!

ラグビーのブログも更新してます。

良かったら見てください!!!

コチラ

d0165772_20402513.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-04-20 20:41 | ラグビー | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

たちなおりました(笑)
at 2017-06-23 21:41
ヘコタレマスネ!
at 2017-06-23 17:33
快晴!
at 2017-06-23 11:16
電車
at 2017-06-22 19:01
おはようございます!6月22..
at 2017-06-22 07:54

ファン

ブログジャンル