木工房 円司 いろいろ日記

<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧




7月ですね!!!

思っていたよりかは、雨の降りだしは遅かったですね!!

今日も一日、作業場!!!

来客はありましたが・・・

さあ!明日もしっかりやるために今夜も早く寝ますね!!!

失敗しないように集中しないと!!!

d0165772_20104258.jpg
d0165772_20105098.jpg
d0165772_20110111.jpg
d0165772_20111069.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-06-30 20:11 | 日記 | Comments(0)

ラグビーマガジン買いました。

昨夜は22時30分に寝て、

今朝は6時前に起きました。

そして作業は久しぶりに7時スタート

いや~一日よくがんばりました。

外活動にも出ましたが、買い食いも我慢しました。

そのせいか!?体重63.4kg

63kg台???高校1年生ぐらい以来かな

ちなみに、筋トレは一日10~15分ここ一週間は毎日しています。

もうちょっと食べます。

作業もがんばります。

相変わらず、文章になっていません!!

は~~~今夜も早く寝ます。

d0165772_20530122.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-06-29 20:53 | 日記 | Comments(0)

6月もあと二日!!

一日作業場でしたね!!

でももっともっとペースをあげたいんですけどね!!

自分に優しくしてしまいます。

明日からは、もっと気合いを入れて望みたいと思います。

追伸・・・25日発売のラグビーマガジン忘れていました。

     まさかまさかです。

d0165772_20451130.jpg


[PR]



by 2004enji | 2015-06-28 20:45 | 日記 | Comments(0)

女性のことを考えたイス!?

一つ額を作らせていただいたけど、写真忘れて納品させていただきました。

アラアラ!

さて、今製作中は、回転椅子。

座面が通常より小さいタイプの回転椅子です。

ご依頼の方は、女性の方ということもあって

座面の太もも裏の当たりの部分をいつもより円く

背もたれもできるだけ円く

座面もいつもよりも深めに掘り込みました。

さてさて!

どうなりますでしょうか!?

ちなみに、軽量化も目指しています。


追伸・・・明日28日も営業しています。
ホームページは、こちら!!
d0165772_20174015.jpg
d0165772_20174981.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-06-27 20:18 | 日記 | Comments(0)

悩みも吹き飛びます。

昨日は、16時に大阪へ

気になるところを少しぶらぶらして、

17時半に本町の 花らぼ さんへ打ち合わせに行き

そして、19時から花らぼのオーナーさんと宝塚の運送会社の社長さんと

私にはおしゃれすぎるところで23時ぐらいまで一緒させていただきました。

本当に、気の休まる良い時間を過ごすことができて、

感謝・感謝でした。

同じ時間・お金を使うならこういうことに使いたいです。

本日もがんばります。

 
追伸・・・明日・明後日、27日・28日は営業日です。





[PR]



by 2004enji | 2015-06-26 07:46 | 日記 | Comments(0)

お疲れ様でした。

昨夜は、13個!

三日間合計 37個 1個1000円です。

準備に三日 本日も片づけ!

ほぼ7日かけて 37個

ということで、残念ながら来年の参加はお断りせざるおえません!!

500円のものを大量に作れて、どんどん売りさばければ利益が出るかもしれませんが、

結局は、その500円のものを自分で製造しなければならないのでその日数が加算されてしまいます。

しかし根本的に、500円の作品を手作りで作るのは非常に難しいですね!

まあ!今回でいろんな経験をさせていただきましたし、

もっともっともっともっともっと

本気で自分は何をやりたいのかということを明確にして、

何でもイエスと言わず、よく考えて、本気でよく考えて

自分は、どういう活動をしたいのかということを明確にして

ぶれないように活動しなければいけませんね!!!

それで、うまくいかなければ、

納得できますから!!!

一度きりの人生!

生き方が不器用であっても、自分の力を信じ貫き通したいと思います。

本日もがんばります。



[PR]



by 2004enji | 2015-06-25 08:34 | 日記 | Comments(0)

見つめ直します。

おはようございます。

昨夜は、木ぃホルダー10個でした。

ありがとうございました。

お店開店16時半から閉店の21時半の5時間

残念ながら、4時間はボーっとしています。

今後真剣に活動方法を検討します。

これではダメです。

がんばります。



[PR]



by 2004enji | 2015-06-24 07:59 | 日記 | Comments(0)

晴れなのがありがたい!

昨日は午前中に荷物を運びこみ(3階まで)

また3時から露店の準備をして(3階から荷物を下ろし)

14個の木ぃホルダーを買っていただき(ありがたいけど全体としては涙)

また10時から撤収しました。(3階まで荷物を上げました。)

今日も3時から準備をはじめ(3階から荷物を下ろし)

また10時に片付けます(3階まで荷物を上げます。)

来年は、観光客になろうかな!?

ちなみに階段です。


[PR]



by 2004enji | 2015-06-23 07:52 | 日記 | Comments(0)

姫路は晴れでした。

残念ながら今日は来店の方はいらっしゃらなかったです。

告知していないのであたりまえですが、

そして、明日からは浴衣祭り!!

露店 出店

どうなるんやろ???

蚊!おるんかな!?

d0165772_20304049.jpg
d0165772_20304924.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-06-21 20:31 | 日記 | Comments(0)

21日、日曜日も営業しています。

今日は、一組の来店がありました。

うれしい!!

ただ、いつもアポを取ってくださる方なので、

特別営業日だからというのは関係ないかもしれませんが、

うれしいです。

今日も、少し、ヤキヤキしましたが、

ウサギは難しかったです。

d0165772_19514983.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-06-20 19:51 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

たちなおりました(笑)
at 2017-06-23 21:41
ヘコタレマスネ!
at 2017-06-23 17:33
快晴!
at 2017-06-23 11:16
電車
at 2017-06-22 19:01
おはようございます!6月22..
at 2017-06-22 07:54

ファン

ブログジャンル