「ほっ」と。キャンペーン

木工房 円司 いろいろ日記

<   2015年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧




明日も雨!かな

今日は、一日作業場!

そしてほぼ雨!

郵便物があったのですが・・・

さて、今日は2015年8月最後の日

どうでしたか?

みなさん!

私は、よくわかりませ!!!

ということで明日もがんばります。

d0165772_19321491.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-08-31 19:32 | 日記 | Comments(0)

天気ではなく晴れ晴れ!!!

神河町の楽や(たのしや)さんには、私の作品を置いてもらっています。その子たちが結構旅立っていました。

その作品はオブジェで普段の生活には何の役にも立たないモノです。

だから尚更うれしい!!!


で、どんな方が連れて変えてってくれたのかな???...

男性かな?女性かな? 

きっと・・・な・・だろうな!!!


今日の私の脳内は、そんなこんなお話と想像でもちきりでした。


本当に楽やさんとその向こうのお客様にファイトをいただきました。

自分で何かを作って買っていただく、最高です。

「ここから!」です。

追伸・・・作業もよくがんばれました。花マル!!!

d0165772_20203773.jpg
d0165772_20204797.jpg


[PR]



by 2004enji | 2015-08-30 20:21 | Comments(0)

良い一日でした!

今日は、朝から、機会の刃物の研磨出しに行って、ホームセンター行って、それから神河町の楽やさんに行って来ました!

楽やさんでは、西宮から大型のバイクで来られた先輩と一緒にご飯を頂き!有意義なひとときを過ごさせて頂きました!

そして、夕方からは、網干まで打ち合わせに!
時間はあっという間に過ぎて1時間半お話しさせていただきました!

本当に良い一日でした!
d0165772_21420710.jpg
d0165772_21422903.jpg
d0165772_21430608.jpg
d0165772_21432243.jpg
d0165772_21433728.jpg
d0165772_21435270.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-08-29 21:35 | 日記 | Comments(0)

少しづつですが進んでいます。

今日も一日作業場!!

今、加工しているクリの木は厚みもあって、長さもあるので

重たい!そして、長さがあると正確性にかける、

そして、腕がパンパン!

でも、筋トレ代わりになってうれしい!

どないやねん!!

みたいな感じです。

さて、ひめじアーティストフェスティバルのホームページ!から

サポート隊の登録用紙がダウンロードできるようになりました。

ということで、ぜひぜひ!!! こちら

[PR]



by 2004enji | 2015-08-28 19:12 | 日記 | Comments(0)

花マル!!!

いつもタッチラグビーの後はそうなんですが、

夜が寝れません!

多分、嬉しくてずっと興奮状態、

張り切りすぎて、体も戦闘モード?のようです。

で、寝たのはおそらく2時ごろ

そして、起きたのは6時20分

でも、眠たくないんですね(お昼寝はしましたが)

不思議です。

やはり、全身を動かすということは良いことなんですね!きっと

ということで、今日は一日作業しっかり頑張れたと思います。

また明日!!!

d0165772_20192847.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-08-27 20:19 | 日記 | Comments(0)

上手く動けました!満足!

やはりちょっと疲れてるかな⁈

昨夜は10時には寝て、6時半起き!

8時間半寝ました!

お昼寝も長めの1時間!

3時にも.少しウトウトして!
それでようやくスッキリ!

そして、19時からは、タッチラグビーへ!

先週、右太もも、付け根が痛くなり少し痛みが残ってましたが、アップが成功したのか、相当動きは良かったです!

本当にたのしかった!

これで、明日も頑張れそうです!

d0165772_22281021.jpg
d0165772_22283363.jpg
d0165772_22285071.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-08-26 22:23 | 日記 | Comments(0)

大丈夫でしたか?

かなり風の強い台風でしたね!

強風域、ぎりぎりの姫路でも結構風が強かったです。

でもそんな中、お昼からは、

私のことをいろいろ聞いてくれて、

ひめじアーティストフェスティバルのこともいろいろ聞いてくれて、

写真まで撮ってもらって、

9月6日に、たくさんのご家庭に配ってくれはるという方が工房に来てくれはりました。

ありがたいですね!!!

ほんとに、がんばらないと!!!

d0165772_20102967.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-08-25 20:10 | 日記 | Comments(0)

明日は台風の雨!

今日もお一人のご来店!

本当にありがたいですね!

私の知らないところで、いろんな方が紹介してくれてはるのかな!!!

うれしいです。

ちなみに、もちろん来られた方すべてがお仕事になっているわけではないですからね!!!

さて、作業の方は、ようやく木取りが終わりました。

明日からは、荒削りをしていきたいと思います。

d0165772_20133322.jpg
d0165772_20134938.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-08-24 20:17 | 日記 | Comments(0)

ぼちぼち上げていきます。

さて、一応昨日の予定通り、作業を切り替えて望みました。

お盆前に買ったクリの木を

オーダー品のために切り分けていきます。

これがけっこう悩むんですよね!!

そして、頭を使うと休憩が永くなる

あ~~~~

明日は、もう少し計画的にがんばらないと!!!

しかし、重い!!!

d0165772_21295381.jpg
d0165772_2130653.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-08-23 21:30 | 日記 | Comments(0)

ヨッシャー切り替えて!

午後からは、1組の来店!

ありがとうございます!

それ以外は、作業場でしたが、

イマイチ!イマイチで!

(今は、オーダー品以外の創作品をてがけてます!)

夕方からは、ずっと草抜きをしていました!

ということで、なかなか案がまとまらない創作品はちょっとおいといて、明日からは、オーダー品に着手していきます!

がんばらないと!

d0165772_20223884.jpg
d0165772_20225875.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-08-22 20:17 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

腰回りがバキバキ!
at 2017-02-24 20:36
風邪の味!
at 2017-02-23 20:29
そんな日もある!
at 2017-02-21 21:58
とびましたね~~~
at 2017-02-20 21:34
体調は、7割回復かな?
at 2017-02-16 21:54

ファン

ブログジャンル