「ほっ」と。キャンペーン

木工房 円司 いろいろ日記

<   2015年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧




師走!!!

一日作業場!!!

ここ数日の作業は、細かい木の粉が多く出る作業!

マスクはしてるけど、ぼくの身体のどこへいっているのだろう???

さて、明日から12月!!!

ひめじアーティストフェスティバルの出展の応募受付開始です。

とはいえ、募集要項に受付開始日を明記しなかったのと

今年の5月にお会いした方には、応募用紙を早めに郵送したので、

今日までで、18組の作家さんからの応募がありました。

嬉しい限りです。

と同時に、責任を重大ですが、

まあ、やるのみです。

ということで明日もがんばります。

d0165772_20574807.jpg


[PR]



by 2004enji | 2015-11-30 20:57 | 日記 | Comments(0)

もうひと粘りが・・・ね!!!

二度寝した。

それでも午前中、3時間

午後、5時間は作業できた。

ターニングポイント???は17時

かなり疲れていたが、

今日も、日本代表のおかげでがんばれた。

心地よい

明日もがんばろっと!!!

d0165772_20251171.jpg
d0165772_20252306.jpg
d0165772_20253332.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-11-29 20:25 | 日記 | Comments(0)

快晴・心も晴れ晴れ

2ヵ月半前から決めていたこの日

見事晴れ

今日は、ひめじアーティストフェステイバルの作家出展ブース数の会場での確認作業!!!

だから、どうしても晴れてほしかった。

いや、曇りでも良かった。

詳細は、コチラ

そして、午後からはハートのベンチの作業!!

これも一つクリアできてとてもうれしい。

全て、周到な準備のおかげです。

いやいや、日本代表が南アフリカに勝ったおかげです。

d0165772_20395366.jpg
d0165772_20400624.jpg
d0165772_20402205.jpg
d0165772_20403240.jpg


[PR]



by 2004enji | 2015-11-28 20:40 | Comments(0)

もういくつ寝ると誕生日???

昨日は17時半まで作業して、

夜は姫路まで出て、守成クラブ姫路会場立ち上げのための会合でした。

別に飲まなくてもよいのですが、なぜかかっこつけて白ワインを頼んで、

赤ワインも頼んで、(和食だったけど)

結構、帰りにはふらふらになりました。

救いは、電車で二駅だったこと、

良くなかったことは、頭が痛くて寝れなかったことです。

反省点は、調子に乗らんこと!!です。

さて、今日は一日作業場、

夕方には来客もあって!

充実の一日!(作業はあまり進んでないけど)

反省点は、ブログ用写真を撮り忘れたこと!!です。

d0165772_20325824.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-11-27 20:33 | 日記 | Comments(0)

寒くなるみたい!!!

一日作業場!

雨は降らなかったけど、

気だけは焦る!

それでも落ち着いて今できることを!

そして、夕方からは

次の製作に入りました

なんと、背もたれがハート型のベンチです。

また、明日にでも詳細を

d0165772_20310366.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-11-24 20:32 | 日記 | Comments(0)

祝日だったね!

午前中は、図面書きで終える

予定でしたが、

電話がかかってきて、現場へ

そして、お昼からは作業場!

ここからは、とにかく一日一日

一時間一時間を大切にしていかなくては、

でもお昼寝ははずせない

d0165772_20233530.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-11-23 20:24 | 日記 | Comments(0)

祝日だったね!

午前中は、図面書きで終える

予定でしたが、

電話がかかってきて、現場へ

そして、お昼からは作業場!

ここからは、とにかく一日一日

一時間一時間を大切にしていかなくては、

でもお昼寝ははずせない

d0165772_20233530.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-11-23 20:24 | 日記 | Comments(0)

お金になる木???

今朝は早起きで来た。

作業もしっかりやれた方ではないかな!!

気がつけば、

ハードディスクにラグビーと日曜美術館がたまっていて、

事務処理もたまっていて、

落ち葉もたまってきた

たまってないのはお金だけ

落ち葉が、落ち葉が、

ドロロンパ!!!

変らんか!!!

d0165772_20234619.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-11-22 20:24 | 日記 | Comments(0)

刺激的

昨日は、お昼から大阪へ!

国立国際美術館で、クレオパトラとエジプト展をみて、夜はオシャレすぎるお店でイタリアンをご馳走になりました!

ありがとうございました!


そして今日は、いつもより遅いスタートに、2時間近くのお昼寝!

夕方には、長女を学校まで拾いに行って!

作業は、…

明日は、がんぼろっと!
d0165772_20371828.jpeg
d0165772_20373994.jpeg

[PR]



by 2004enji | 2015-11-21 20:33 | 日記 | Comments(0)

新しい体験と出会い!

昨日は、14時まで作業して、それから、元町近辺のギャラリーさん巡りをしました。

目的は、ひめじアーティストフェスティバルの選考委員への参加のお願いです!

1軒はお休みだったのですが、合計5軒まわってきました!もちろん初めての所です!

そして夜には、三宮の異業種商談会に参加!

こちらでも、新たにお二人の方に選考委員への参加のお願いをしました!

写真は、ギャラリーさん巡りの途中で、無料公開中とあったので少しだけのぞいてみた、兵庫公館です!今までぜんぜん知りませんでしたが、なんか、やっぱり神戸は、オシャレだなぁと思いました!

d0165772_06394368.jpeg
d0165772_06400354.jpeg
d0165772_06401616.jpeg
d0165772_06403385.jpeg
d0165772_06404590.jpeg

[PR]



by 2004enji | 2015-11-20 06:31 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

腰回りがバキバキ!
at 2017-02-24 20:36
風邪の味!
at 2017-02-23 20:29
そんな日もある!
at 2017-02-21 21:58
とびましたね~~~
at 2017-02-20 21:34
体調は、7割回復かな?
at 2017-02-16 21:54

ファン

ブログジャンル