木工房 円司 いろいろ日記

<   2015年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧




今年一年!ありがとうございました!

いやはや!

事務処理コソコソ

夜になって、パソコン不調!

いやはや!

とりあえず!

2016年もよろしくお願い致します!

[PR]



by 2004enji | 2015-12-31 20:57 | Comments(0)

美味しいサクランボのために

午前中は作業!

お昼からは、納品と棚の取り付け

これで、年内お約束の作業が終了しました。

ギリギリでした。

そして、夕方にはこの季節に草刈と

サクランボの木の剪定!?をしました。

けっこう汗かけました。


[PR]



by 2004enji | 2015-12-30 21:25 | オーダー品 | Comments(0)

今年はひっつき虫の草が流行り!!

基本的には作業場!!

というのも草抜きをしたから

一応気分は年末であれもこれもしたいという思いはある

ここはしっかり優先順位を決めて行こう

ということで

明日の午前中は、図面と見積もり

午後は、納品と取り付けです。

d0165772_20234321.jpg
d0165772_20235341.jpg






[PR]



by 2004enji | 2015-12-29 20:24 | 日記 | Comments(0)

次女は、3900円のかばんをゲット!!!

今朝の起床時間は8時19分(驚き)

そんなに慌てず作業開始(スッキリして作業)

そしてお昼寝(まだ寝るか)

午後からは、三田までお迎えに(クルマで)

そして寄り道(アスパ高砂(イオン))

税込105円のカレンダー二つ買ったつもりが三つ(安)

和紙300円(そんなもんかな)

眼鏡の鼻の所をなおしてもらう(タダ)

いろいろ悩んで手帳!?スケジュール帳!?(買おうと思ったのは、10数年ぶり)

でも悩んだすえ買ったのが、108円(一年もつのか?)

あとは、ラグビーマガジン(本当は25日発売)

そのラグビーマガジン!創刊523冊目にして表紙が女性

色もピンクでちょっと恥ずかしく感じました。

明日は一日作業場です。

d0165772_20493981.jpg


[PR]



by 2004enji | 2015-12-28 20:51 | 日記 | Comments(0)

がんばるしかないね!!!

昨日は、朝一に前日の夕方にお電話いただいた件の対応に

内容は、お客様がお持ちの八角形のテーブルを組み立てようと思ったが

取り付けネジがないから、なんとかして!!えんじさんというもの!!!

テーブル→ネジがない→えんじ

最高ですね!

ネジのサイズを測りに行って、ホームセンターに行って、取り付けに行きました。

金物代込で3000円と「しぼったまんま」の酒かすを頂きました。

そして、お昼からは、三田の母親の所へ次女を送り届け

ぼくは、電車で岡場駅へ そこで御大!?兄貴!?と合流し

次の日の2時まで今年初の楽しい忘年会!?

そして、母親の所に泊めてもらって

今日のお昼前に帰宅

お昼からは、しっかり作業をして

ぼくの楽しい二日間が過ぎて行きました。

仕事的には、多々段取りが悪かったり、キャンセルがあったりと

反省点が多かったです。

明日からは、立ち直って頑張りたいと思います。

d0165772_20570930.jpg





[PR]



by 2004enji | 2015-12-27 20:57 | 日記 | Comments(0)

う~~眠たいです。

今日も一日作業場!

最後の納品は、29日か30日になりそうです。

お客様は大丈夫かな!?

早く確認取らないとね!

今は、21時前ですがとにかく眠たいです。

夜はこれからの方はがんばってください!!!

ぼくはもう少し事務作業します。

メリークリスマス!!!

ピョン!!!

d0165772_20581005.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-12-24 20:58 | 日記 | Comments(0)

コタツに入ってテレビ!!!

80cm×120cm 高さが40cm

材質は、クリの木です。

今回は、コタツのオフシーズンのために

脚の形を少し定番!?の形とは違うものにしました。

我が家にも欲しいです。

d0165772_20171891.jpg
d0165772_20172326.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-12-23 20:17 | オーダー品 | Comments(0)

外でボールを蹴りたい!!!

今日は一日作業場!!!

削って削っての一日

そして、夜は今年最後のタッチラグビー

って、ぼく入れて二人やん

それでも、一人楽しんで気分よく帰って来ました。

明日もがんばりたい!!!
d0165772_22210659.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-12-22 22:21 | 日記 | Comments(0)

頑張った感ありあり!!!

10時まで作業場!

それから、お客様の所へ打ち合わせ

そして、ふらりふらりと用事を済ませ

遅めの昼食とお昼寝

起きて、5本ぐらいの電話攻撃(こちらからかけた)

黒猫さんともやり直し契約!?を済ませ

車のオイルも変えてもらい

その後2時間ほど作業

今夜には、時計を仕上げなくては、くすりますに間に合わないので

さて、あとは・・・

ボ~~ンといわないようにだけしないとね!!!

d0165772_20542886.jpg

[PR]



by 2004enji | 2015-12-21 20:54 | 日記 | Comments(0)

あと11日!!!

今日は一日作業場!!

そして、なんともカレンダーを見ると寂しい

最後良ければ全て良し!?

ということで、頑張りたいと思います。

短か!!!

d0165772_20212949.jpg



[PR]



by 2004enji | 2015-12-20 20:22 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

50%の力で
at 2017-03-22 23:07
アセッテルよ!
at 2017-03-21 21:15
一日は、24時間???
at 2017-03-20 22:00
後手後手!
at 2017-03-17 22:03
ラクシュミーさん!
at 2017-03-15 21:09

ファン

ブログジャンル