木工房 円司 いろいろ日記

<   2016年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧




ジメジメ

午前中は、長方形鉄板用の木台の加工

1次加工ですね!

ちなみに、5次まであります。

そして、午後からは、YAIRAさんの奥の店舗の改装!?作業の続き

道路工事などで使う土留めの鉄板に板を貼っていきます。

とはいえ、鉄板分厚い・鉄板デコボコ

板の幅がいろいろ

その他いろいろで思った以上に時間がかかってしまいました。

おまけに18時回った時点で終了できず!

それでも、もう鉄板は怖くなくなりました。

明日も、めちゃくちゃがんばります。

d0165772_20385868.jpg
d0165772_20390600.jpg
d0165772_20391900.jpg
d0165772_20392767.jpg
d0165772_20393484.jpg



[PR]



by 2004enji | 2016-06-30 20:39 | 日記 | Comments(0)

お位牌を置くための箱!

オーダーいただいた、お位牌を三つ置くための台

完成致しました。

材質は、杉の木で、オスモ社のエボニー(黒色)を着色しました。

あとは塗装が乾くのを待ちます。

その他の作業は、東京のお店からご依頼いただいた(またご紹介させていただきます)

長方形鉄板皿用の木台の削り14枚分

円形鉄板用木台のサンプル2枚

そして、3度目のサンプル(西宮)の制作

さすがに3度目になると何とかしてここで白黒決めたいと思います。

明日は、午前中は、現場作業のための準備

午後は、現場での作業です。

予測しにくい作業なので、作業場・ホームセンター・現場との

行ったり来たりになりそうです。

前向きにしっかりがんばります。

d0165772_20193901.jpg
d0165772_20194939.jpg
d0165772_20200746.jpg









[PR]



by 2004enji | 2016-06-29 20:20 | オーダー品 | Comments(0)

苦手が苦痛へ

朝一番は、定期健診の歯医者さん!

それから、ホームセンタームサシへ!

午後からは、お客様と打ち合わせ!

思った以上に時間がなくて!

夕方には、異業種商談会へ

気圧のせいだろうか?

気候のせいだろうか?

まあ!性分だろうね!

テンション上がらす!

沢山の人がいても、ほとんど喋らず

こそっと裏方ばかりを楽しんで!

同じホテル内の2次会には、こそっと参加したけど、

そのあとの3次会は、ムリ!

ということで、これまたこそっと帰ってきました!

きっと!ダメなレッテル貼られてるね!

でも、嫌なものは嫌なので!

しょうがない、1人は慣れているし!

とりあえずは、しばらくはしゃべるのをやめたいと思います!

もちろん!製作!作家活動!

頑張ります!

今夜は写真なしで!

[PR]



by 2004enji | 2016-06-28 23:52 | Comments(0)

仮組!確認!確認!!

午前中は、猫のしっぽの振り子時計の文字書きに塗装!

そして、その他もろもろ

午後からは、お位牌を三つ並べて置くための箱作り

お客様の描かれた図をもとに

図面を書いて

板をつなげたり、溝を掘ったり、

その他調整して、

あと大事なことは、焦って組み立てないことですね

明日もがんばりますよ!!

d0165772_20152691.jpg
d0165772_20151817.jpg
d0165772_20150897.jpg
d0165772_20154488.jpg
d0165772_20153760.jpg

[PR]



by 2004enji | 2016-06-27 20:16 | 日記 | Comments(0)

気持ち良い朝!!!

6時半起床!!!

新しい気持ちでのスタートには心地よい良い朝です。

今日の目標は、とにかく片付け!

明日から、しっかり作業ができるように

そして、いつお客様が来られても良いように

整えることです。

で!なんとかかんとか17時半に終了!!

残り時間は、あともうひと頑張りということで草刈りを

さあ!夜は事務処理をして、

ちょろっと梅酒を呑んで明日に備えたいと思います。

ラグビーマガジンは、すでに発売されていますが、仕事を優先します。

d0165772_20500475.jpg
d0165772_20501411.jpg
d0165772_20502422.jpg



[PR]



by 2004enji | 2016-06-26 20:50 | 日記 | Comments(0)

やるしかないよね

いろいろで、展示会は終わりました!
今回は、反省点は全くありません!
ただ再認識したことは、
努力しないとなんの結果もないということです!
その努力が、ぼくには全く足りませんでした!
反省はしません!
ただただ、努力を重ねるのみです!
明日から!

さて!それでもお腹は減るので帰りに1人打ち上げです!
本当は、初めての1人回転寿司のつもりでしたが、カウンター席でも、30分待つということでやめて、経費節約のため阪神高速もやめて、国道沿いで食べるところを探しました!
で!すき家ですが、
タマゴは頼んだつもりはないけど付いてきて!
710円
そして、須磨から第二神明のってすぐの名谷サービスエリアのミニストップで、本当は、白桃パフェを食べたかったけど売り切れと言われたので、350円のマンゴーパフェをいただきました!
合計1060円!ささやかな楽しみでした!
幸せです!
これで明日から、家族のために頑張れそうです!金銭面でものすごい迷惑をかけているので、申し訳なく思っています!すみません!
なさけなくて涙が溢れてきます!

明日からブログ!もっと木工のことをしっかりアップしていきます!本当に頑張らないと!
d0165772_22532526.jpeg
d0165772_22534064.jpeg
d0165772_22535201.jpeg

[PR]



by 2004enji | 2016-06-25 22:39 | 日記 | Comments(0)

半分終了ですね!

3日目が終わりました!

いつもと違う毎日

直接、お客様と接する毎日、

もっともっと魅力あるものを作らないと

ダメですね!

がんばりますよ!

d0165772_20541327.jpeg
d0165772_20544029.jpeg
d0165772_20545677.jpeg
d0165772_20551176.jpeg


[PR]



by 2004enji | 2016-06-22 20:51 | 展示会 | Comments(2)

帰宅は午前1時

住吉での展示!2日目終了です!

そして、夜は、守成クラブ神戸会場に参加して、

出席者の皆様に直接展示会の案内をさせていただきました!

そしてそして、ぼくには珍しく2次会も参加!

オシャレで、オトナな

ホテルのバーで、

ジンジャーエール、

辛口のジンジャーエールを頂きました😅😊😄
d0165772_08583619.jpeg
d0165772_08584977.jpeg
d0165772_08590303.jpeg

[PR]



by 2004enji | 2016-06-22 08:55 | 展示会 | Comments(0)

初日終了!

いつもと違う生活パターンの始まりです!

行くところ、お会いする方!

全てが刺激的です!

さて!期間中!

どんなことがあるでしょうかね!

d0165772_10584322.jpeg
d0165772_10590628.jpeg
d0165772_10591820.jpeg

[PR]



by 2004enji | 2016-06-21 10:56 | 展示会 | Comments(0)

明日から25日までです!

けっこう強く降りましたね!

搬入は、15時30分からだったので、

雨は避けることができましたよ!

何とか準備も整い!

明日からのために今夜はしっかりと寝ておきたいと思います!

良かったら何度でも立ち寄ってくださいね!

場所はこちらです!

http://www.sala-di-shima.com/about.htm

d0165772_22563378.jpeg
d0165772_22565462.jpeg
d0165772_22570846.jpeg

[PR]



by 2004enji | 2016-06-19 22:53 | 展示会 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

電車
at 2017-06-22 19:01
おはようございます!6月22..
at 2017-06-22 07:54
体力が先か?精神力が先か?
at 2017-06-21 21:30
体力が先か?精神力が先か?
at 2017-06-21 21:30
更にがんばりましょう!
at 2017-06-20 20:43

ファン

ブログジャンル