木工房 円司 いろいろ日記

<   2016年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧




半どん播磨の会

15時までは、しっかり作業をして、
それから、姫路商工会議所で行われる!
芸術文化団体 半どん播磨の会の総会と懇親会に参加してきました!

今日も1日!よくがんばりました!

花マル!

d0165772_00050300.jpeg
d0165772_00051952.jpeg
d0165772_00053219.jpeg

[PR]



by 2004enji | 2016-07-31 23:42 | 日記 | Comments(0)

ステーキ鉄板用 木台

春から2・3度サンプルを制作して、

昨日ようやく30枚納めることができました。

ありがたいです。

納めさせていただいたお店はこちらです。

あとは、ご飯を食べにくるお客様が気づいてくださって

特別感をあじわって!?いただけたらうれしいなと思います。


追伸・・・今日は、一日中作業!!!がんばりました。

d0165772_21223529.jpg
d0165772_21224268.jpg
d0165772_21224701.jpg
d0165772_21225272.jpg

[PR]



by 2004enji | 2016-07-30 21:23 | オーダー品 | Comments(0)

豊岡市内のハーフムーンさん!

昨日は、お昼前から豊岡市内のお店へサンプル品を見て頂きに行ってきました!

お店の名前は、ハーフムーンさん!

とてもオシャレな造りで、オーナーさんも本当に良い人です!ハンバーグがとても美味しいお店です!

追伸・・・おかげさまでご注文頂けました!
うれしいです
d0165772_22023624.jpeg
d0165772_22025732.jpeg
d0165772_22031743.jpeg
d0165772_22033264.jpeg
d0165772_22035024.jpeg

[PR]



by 2004enji | 2016-07-29 21:57 | 日記 | Comments(0)

1人ラグビーも楽しいかな!

午前中は、発送のための準備やら、なんやかんやで、ほぼ終わり!

お昼からは、娘たちの、ダブル受験の娘たちのための、勉強するためという目的の模様替え!

そして、その合間に作業!

そしてそして夜は、タッチラグビー!
相変わらず人数!寂しすぎます!
d0165772_19261156.jpeg
d0165772_19263185.jpeg

[PR]



by 2004enji | 2016-07-27 19:22 | 日記 | Comments(0)

7月26日

15時までは、本棚の側板作り

それから、姫路に出て、ラグビーマガジン購入

夕方から23時までは、守成クラブ姫路に参加してきました。

ちなみに、守成クラブでは、90%サポート

この方が自分に合っているような気がします。

ただ、話しかけにくさ全開なので、だれも寄ってきませんが

[PR]



by 2004enji | 2016-07-27 09:25 | 日記 | Comments(0)

涼しいかな⁈

昨日は、少し早めに起きたので、7時から塗装開始!10時には終わるかなと思ったけど!
なんのなんの!午前中いっぱいかかりました!

そして、午後からは、ホワイトアッシュの平面だし!硬い木なので、思わぬ反りがあって!
泣きながら(ウソ)がんばりました!

ちなみに、最近腹筋を割ろうとがんばってます!そこそこまできたのでご覧になりたい方は、遠慮なく(*^◯^*)
d0165772_06502105.jpeg
d0165772_06503479.jpeg

[PR]



by 2004enji | 2016-07-25 06:46 | 日記 | Comments(0)

ホワイトアッシュ

午前中は、本棚の木取り!
これが悩ましい!
そして午後1番は、納品!
そして3時からの残り時間は、塗装しました!
全ては終わりませんでしたが!

いろいろ細かいことは、多々ありますが、
明日も未来のために働きます!

d0165772_22323092.jpeg
d0165772_22325327.jpeg
d0165772_22331574.jpeg

[PR]



by 2004enji | 2016-07-23 22:30 | 日記 | Comments(0)

出世はしません。

午前中は、1時間半作業をして、メンテナンス&強化した回転いすを持っていき、
剥がれかけている、薄ベニヤを更に、高価で強度のある両面テープでとめました。
これでだめなら、ビス止めします。

そして、いつもより長めのお昼寝をして、午後からも作業!
合間に、31日に予定の入ったある会(欠席で出していたが、昨日初めてなので参加してくださいと言われ「はい」と伝えた)
の、案内書を見直すと会費が7,000円とあったので、 (場所は商工会議所なのですが、)
思わず、昨日電話のあった方にまた電話して、「お恥ずかしながら、お金がないのでやはり欠席します。」
と伝えました。それでも、1年後・2年後でもよいから、出世払いでも良いからせっかくだから参加してください!と、
あ~~~ どう考えても、あ~~~~~
そのあとにも、電話関係であ~~~~~~

ほんと、あ~~~~~

情けない・なさけない・nasakenai

今日から開始した本棚作業!一日でも早く完成できるようにがんばります。
もちろん、丁寧に作業はします。

d0165772_20275474.jpg
d0165772_20280876.jpg



[PR]



by 2004enji | 2016-07-22 20:28 | 日記 | Comments(0)

最後!

午前中は、作業!

午後からは、車で15分の球場に、700円で、青春の実写版?いや!現実の、本物の青春を見に行った!

残念ながら、もう、このチームのこのメンバーを応援することはないが、時間を作る勇気があれば、他校のゲームも見てみたいと思った!

いや!ラグビーでもいいな!
高校ラグビー!

さて!お昼寝がなかったので、ちょっとスッキリせず!今夜はしっかりとねて、また明日!いつまでも続くぼくの青春を演じよう!

な〜〜んて!
d0165772_21575891.jpeg

[PR]



by 2004enji | 2016-07-21 21:52 | Comments(0)

初センダン!

お客様が、お持ちだった木を使って、机を作りました!天板はセンダンという木!これは、透明のオイル仕上げ!
そして、脚部は、ヒノキで、お客様の希望で茶色に着色しました!実は、ヒノキのオイルによる着色は、ムラができて難しいです!
これも、良さといえばそれまでですが!

さて、今日は、午前中に、徒歩で来れる距離の来客!こういうのは、かなり嬉しいです!

そして、午後1番は、回転椅子の回転盤の金具のビスが緩んだということで、持ち帰ってのメンテナンス!日々の振動、木の乾燥のせいなのか!ビスが緩んでいくんだと、驚きながら、初めて作った回転椅子の経過状況を楽しみました!

他に、2.5ミリのベニヤを両面テープで貼ったのが剥がれていたりと!なんだかんだと、初めてしたことへの、見返りがありました!
とても良い勉強です!

合間合間に、凹み作業も全て完成させ!
あとは、仕上げと、塗装のみです!

ただ、ぼくのミスで、注文した塗料の到着が遅れているようです!もっと早く頼んでおけば良かっただけなんですが、お金がないというのは、こういうところにまで影響してきます!

あと、淡路島のお寺さんの本棚は、納期が遅れてしまいますと!本当に申し訳ない電話連絡をしました!お盆は、忙しいでしょうから、これまた、タイミング微妙です!

とりあえず、明日も、精一杯!作家活動します!
d0165772_20490996.jpeg
d0165772_20492995.jpeg

[PR]



by 2004enji | 2016-07-20 20:38 | オーダー品 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

変えれない時の流れ
at 2017-04-27 21:00
定番スツール
at 2017-04-26 21:08
快晴 快晴
at 2017-04-24 21:46
土曜日でした!
at 2017-04-22 21:22
クリの木 はがき用 フレーム
at 2017-04-19 21:22

ファン

ブログジャンル