木工房 円司 いろいろ日記

<   2016年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧




日本玩具博物館

午前中!お客様のところに下見に行った帰りに


寄ってきました。

NHKのニュースだったか???

民族の仮面の特集をやってるって

実は、こういうの大好きなんですよね!!!

いつかこういうのいっぱいいっぱい作りたいと思っています。

d0165772_20324765.jpg
d0165772_20325635.jpg
d0165772_20330413.jpg
d0165772_20331226.jpg
d0165772_20332165.jpg



[PR]



by 2004enji | 2016-09-30 20:33 | 日記 | Comments(0)

また、台風ですね!!!

今日は、涼しかった!

とはいえ、作業はあんまり進んだ感がなかったです。

まだ削る栗の木があって

板の張り合わせして、

そのほかにも・・・

明日もがんばります。

d0165772_22070356.jpg
d0165772_22073267.jpg



[PR]



by 2004enji | 2016-09-29 21:00 | 日記 | Comments(0)

すごい汗の量でした。

28日は、朝から10時までは、片付けと展示場の掃除

それから、17時過ぎまで作業!

そして、夜はラグビーボールで遊んできました。

作業は、栗の木の板の張り合わせが中心ですが、

ホワイトアッシュ・イエローポプラなど次のための粗削りもしました。

ラグビーは二人だけでしたが、とても気の合う方との二人なので

2時間が、あっという間に過ぎたし、楽しい時間を過ごせました。


d0165772_11055300.jpg
d0165772_11060612.jpg
d0165772_11061763.jpg
d0165772_11063098.jpg



[PR]



by 2004enji | 2016-09-29 07:27 | 日記 | Comments(0)

暑かったですね〜〜

27日は、なぜか早く目が覚め!

8時までに作業やら、事務ができ、

それから、長田区のお客様のところに行って、書類を完成させ!長田区役所に、介護保険の適用の申請書を提出!

そして、すぐに姫路に戻って、ゴハン、お昼寝して、作業!

夕方からは、守成クラブ姫路会場の準備と例会!

けっこう汗かきましたね❗️

d0165772_06532149.jpeg
d0165772_06533557.jpeg
d0165772_06535226.jpeg
d0165772_06540797.jpeg



[PR]



by 2004enji | 2016-09-28 06:47 | 日記 | Comments(0)

きもちきもち!!

今日も、朝寝20分とお昼寝45分ほどして、

一日精一杯がんばりました。

作業は、今日も粗削りして、また反ってしまった木を

削りなおして、板にしていきました。

そして、お昼からは、お声がけいただいて、

打ち合わせと採寸をしてきました。

他にも1件!問い合わせを頂けたので、

本当にありがたい一日でした。

明日も、朝から長田へ

夕方からは守成クラブ姫路への参加と

ハードになりそうです。

そんな中でも、お昼寝はしっかり確保したいと思います。

d0165772_20272718.jpeg
d0165772_20274352.jpeg
d0165772_20280014.jpeg




[PR]



by 2004enji | 2016-09-26 20:26 | 日記 | Comments(0)

睡眠第一!!!

朝目覚めたら、7時40分

いつもより1時間以上ねたみたい。

で、10時からも30分ほどかな寝てしまった。

お昼寝は50分ほど

要するに疲れていますね!!

やはり、昨日までのペースを連日続けるのは難しいということですね

はてはて!!!

しかし、午後からは、なんとかうまくまとめ上げました。

今夜からは、少しでも早めに寝て睡眠時間を増やしたいなと思います。

身体が資本ですからね!

みなさんも、気を付けてくださいね!!!

d0165772_21142881.jpeg

[PR]



by 2004enji | 2016-09-25 20:40 | 日記 | Comments(0)

この調子でいけたなら

今日は一日作業場!

いつもより早めに起きて、

休憩時間は、瞑想?して

とにかく一日がんばりました。

しかし、その分疲れもしました。

とりあえず梅酒呑んで寝ます。

皆様!今日も一日お疲れ様でした。

d0165772_21184175.jpeg
d0165772_21193690.jpeg


[PR]



by 2004enji | 2016-09-24 21:16 | 日記 | Comments(0)

2017ひめじアーティストフェスティバル


リニューアルしました。

良かったら、見てください!!!

さて、今日は一日作業場!!

うまく休憩をはさみつつ、しっかりと作業ができたと思います。

今の作業は、高さ250cm(上下2分割)のカップボードの粗削りです。

また、明日もがんばります。



[PR]



by 2004enji | 2016-09-23 20:17 | 日記 | Comments(0)

八角形の棒

久しぶりに一日作業

なんとか集中力を高めようと2・3意識しています。

まだまだですが・・・

さて、ここ三日ほどかけて作ったのが、

八角形の棒と、それを支えるもの

当たり前ですが、初めて作るものなので

どの方法が良いやら、早いやら

そして、ちゃんと取り付けできるのか

強度は?何年も大丈夫?

邪魔になる箇所ある?

さあ!明日もがんばります。

あ!手すりです。

d0165772_20220364.jpg
d0165772_20221337.jpg
d0165772_20222230.jpg

[PR]



by 2004enji | 2016-09-22 20:22 | 日記 | Comments(0)

豊岡市日高町 ハーフムーンさん

昨日20日は、作業!

夜は、守成クラブ姫路の世話人会

本日は、午前中作業

お昼寝なしで午後からは、豊岡市日高町にあるハーフムーンさんへ

鉄板用木台のお届け!!

サンプルで使っていただいてたモノも確認しましたが、全く問題なし!!

そして、帰りには、ちょこっと寄り道、

養父市にある温泉で、リフレッシュしました。

明日もがんばります。

d0165772_20323695.jpg
d0165772_20324260.jpg
d0165772_20324945.jpg
d0165772_20325743.jpg
d0165772_20330340.jpg
d0165772_20330825.jpg
d0165772_20331565.jpg
d0165772_20332034.jpg


[PR]



by 2004enji | 2016-09-21 20:33 | オーダー品 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

50%の力で
at 2017-03-22 23:07
アセッテルよ!
at 2017-03-21 21:15
一日は、24時間???
at 2017-03-20 22:00
後手後手!
at 2017-03-17 22:03
ラクシュミーさん!
at 2017-03-15 21:09

ファン

ブログジャンル