木工房 円司 いろいろ日記

<   2016年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧




クラウドファンティング

オーダーを頂いて、来週あたりから取り掛かる予定の

よもぎ蒸し用の 椅子!!!

それをご依頼していただいた方が、クラウドファンティングにチャレンジされています。

ぜひ、下記のサイトの方ご覧ください!!!

https://readyfor.jp/projects/10548

[PR]



by 2004enji | 2016-11-30 21:16 | 日記 | Comments(0)

閉じこもろう!

11時に岡山から、来客でテーブル制作の打ち合わせ!

その方は、ラグビーで知り合った方なので、ラグビー話も熱くお話しました。

で、お昼ご飯・お昼寝して、東加古川の大黒自動車さんに行って、

補修と、新しい制作物のお仕事を頂きました。

ありがとうございます。

それ以外の空いた時間は、作業!

カウンタースツールの座面にどの木を使うかに2時間ぐらいかけ(涙)

今日で進んだのは・・・・明日も頑張ります。



追伸・・・ここ数年!新しい出会いと自分を見つけようと外活動を頑張っていましたが、やはり、無理でしたね(笑)

まず、お金が足りません!全く足りません!!!大人数もダメです(笑)地道に良いもの作って作家活動頑張ります。

でもすぐには、辞めれないものもあるので、それは、しっかりがんばって継続します。

ひめじアーティストフェスティバルは、全力投球です。

自分らしいやり方を考えていきます。

d0165772_20562883.jpg
d0165772_20563638.jpg
d0165772_20563347.jpg






[PR]



by 2004enji | 2016-11-29 20:56 | 日記 | Comments(0)

材料仕入れ

朝一番!ホームセンターに小さ小さなネジとウサギの餌を買いに!

それから、岡山市内の材木屋さんで仕入れ

帰りは、1度も休憩せず、14時前にきたく!

お昼食べて、お昼寝なしで、郵便局と銀行!

3本電話して!残り時間は作業!

今日は、かなりがんばれました!

ちなみに購入した木は、イエローポプラ!ヒノキ!杉!ホワイトアッシュ!ホワイトオーク!
でした!
d0165772_22182577.jpg
d0165772_22185079.jpg
d0165772_22191728.jpg
d0165772_22193154.jpg

[PR]



by 2004enji | 2016-11-28 22:13 | 日記 | Comments(0)

冷たい雨

二日間ブログが飛んでしまいました(反省)

今日は、図面描きも少し作業もしましたが

いろんなことが後手後手となっているので

しっかり一つ一つこなしていきたいと思います。

ブログも、もっとがんばります。



[PR]



by 2004enji | 2016-11-27 20:38 | 日記 | Comments(0)

一気にふゆ~

午前中は、しっかり作業!

午後からは、おでかけ???

まずは、姫路市青山のギャラリーかんそうきょ さんへ

ここでは、山口謙二さんの個展

そして、姫路市立町のぎゃらりー光(こう)さんでは、

銀細工 内藤伸也さんの個展

に行ってきました。

夕方には、帰宅して、それから1時間は作業して、

夜は、あたふた事務作業です。

d0165772_21201588.jpg
d0165772_21202985.jpg
d0165772_21204354.jpg
d0165772_21205749.jpg


[PR]



by 2004enji | 2016-11-24 21:17 | 日記 | Comments(0)

一気に冬へ

昨日22日は、15時半まで作業して、

それから着替えて、異業種商談会守成クラブ姫路に参加してきました。

そして、今日は、一日作業場!!!

なかなか集中力が上がらない一日で本当に反省です。

というより、切り替えができていません!!!

技術・体力以前の問題ですね

根本から何かを見直していきます。
d0165772_20170885.jpg

[PR]



by 2004enji | 2016-11-23 20:17 | 日記 | Comments(0)

はんせいだ~~~

午前中は、守成クラブの台本作り・見積もり・午後からの準備

そして、午後からは、

いつもお世話になっている、東加古川のすえひろでんきさんの店内で作業

上手く取り付けできたものもあれば、

出来なかったものもあり

浅はかな頭にあきれてしまいます。

もっと、メモを取る時に、いろんな情報を書き込まないと!

それと、観察!

観察力が不足でした。

次回に活かします。

[PR]



by 2004enji | 2016-11-21 20:29 | 日記 | Comments(0)

気持ちはある!

今日も一日作業場!

早寝して、朝早く起きて

みっちり作業して

予定通りこなして

といきたいところですが・・・

それでも八角形のテーブル!!!

あとは、2度目の塗装のみとなりました。

気づけば、事務処理も・アーティストフェスティバル関連も溜まっているので

明日・明後日には終えたいです。

エイエイオ=

d0165772_20425971.jpg



[PR]



by 2004enji | 2016-11-20 20:41 | 日記 | Comments(0)

あっ!今日は父親の・・・あらら!

今日は、1日作業場!

お客様も、2組み来客あり、それぞれオブジェと時計を購入していただきました!

うれしいですね!

作業の方は、今は八角形のテーブルの製作を進めています!

納品日は決まっているので、がんばらないとダメですね!

しっかり!睡眠とってエイエイオ〜〜です!
d0165772_22071996.jpg
d0165772_22074495.jpg

[PR]



by 2004enji | 2016-11-19 22:03 | 日記 | Comments(0)

まあまあまあ!

昨日17日は、朝から10時までいろいろ準備

そして、10時30分すぎスタート!

まずは、芦屋市立美術博物館(30分滞在)

仁木家さんからのご紹介で西宮のお店の看板の下見

芦屋へ戻って、チームダックスさん(建設業)の事務所に伺い

ご注文頂いたベンチの打ち合わせ

その後、兵庫県立美術館(40分滞在)

最後は三宮に移動して、椅子3本降ろして運んで並べて

異業種商談会守成クラブみなと神戸に参加!!!

要するに詰め込みすぎ~~~

で、その反動で、今日は集中力が・・・

突然の様々な来客もあり、作業は・・・

こうして、土日はなくなり

明日も作業頑張ります。

d0165772_20582211.jpg
d0165772_20584618.jpg
d0165772_20590776.jpg
d0165772_20592253.jpg
d0165772_20594951.jpg


[PR]



by 2004enji | 2016-11-18 20:46 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

50%の力で
at 2017-03-22 23:07
アセッテルよ!
at 2017-03-21 21:15
一日は、24時間???
at 2017-03-20 22:00
後手後手!
at 2017-03-17 22:03
ラクシュミーさん!
at 2017-03-15 21:09

ファン

ブログジャンル