木工房 円司 いろいろ日記

<   2017年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧




ちゃれんじ!

ちゃれんじ!といっても、このちゃれんじは、

開脚してベチヤ~って顔が床につくことです。

毎日できていないのと自己流なので1か月たちましたが

まだまだです。

ただ、体調が良いです。そして軽い!!

とりあえずは、継続できるようにやります。

さて、今日も結局パソコンやら事務仕事

明日こそは、必ず必ず作業場に立ちます。

そこのところよろしくお願いします。

あと、ショップ3点追加しました。

d0165772_20585076.jpg



[PR]



by 2004enji | 2017-01-31 20:59 | 日記 | Comments(0)

結局。南極。放送局???

いろいろ考えて、結果的には一日パソコンの前でした。

(午後からは、来客もあり有意義なお話もしましたが)

で、パソコンの成果は、2015・2016カタログの完成(台紙貼りはまだ)

そして、そして、ようやく念願のネットでのショップを開設しました。

とりあえずは、時計4つですが、ジャンジャン横丁?でアップしていきたいと思います。

あっ!

最後に一言!お祝い品に悩んだら、思い出して~~~

[PR]



by 2004enji | 2017-01-30 21:18 | 日記 | Comments(0)

閉じこもって

火曜日からずっと閉じこもりです。

今度は、フライヤーを新しくして、2015・2016カタログ?作りをして、

合間に、ひめじアーティストフェスティバルのことをしています。

そして、昨夜はおしゃれなところで、そのアーティストフェスティバルの会議

今夜は、半どん播磨の会に参加してきました。

明日からは、作業場に立ちます。
d0165772_20515022.jpg
d0165772_20522589.jpg
d0165772_20524106.jpg
d0165772_20525552.jpg
d0165772_20531698.jpg
d0165772_20533057.jpg


[PR]



by 2004enji | 2017-01-29 20:44 | 日記 | Comments(0)

完成かな!見てね~~

昨夜は、異業種商談会 守成クラブ姫路会場 2月例会参加でした。

そして、今日も含め三日間パソコン作業

そして、ついに新しいホームページ完成しました。

あっ!ショップのところは、まだですが、通販やっていきたいなと思っています。

あと名刺も、新しくしましたよ!!!

d0165772_21350553.jpg
d0165772_21354168.jpg



[PR]



by 2004enji | 2017-01-27 21:30 | 日記 | Comments(0)

外の仕事も、座っての仕事もご苦労様です!

今日は一日パソコンの前!!!

ひめじアーティストフェスティバルのことが3割

そして、そして、自身のホームページ作成が7割

なかなか、スマホで見たときに上手くいかないのがつらいですが、

(おそらく7割以上、スマホだと思うので)

明日も、がんばろかな!!!

良かったら、途中だけど見てね!


d0165772_21391568.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-01-25 21:39 | 日記 | Comments(0)

塗装するには最適な時期!

午前中は、ぬくぬくと事務処理

午後は、思い切って外壁塗装の続き

これで足りるやろと思っていた塗料もどうやら足りない

この時期、木も相当乾燥していて、塗料をかなり吸っているようだ!

まあ!その方がいいんだけどね!
d0165772_21254664.jpg



[PR]



by 2004enji | 2017-01-24 21:26 | 日記 | Comments(0)

暑い時よりかはましかな!!

10時ぐらいまでは、ごそごそ作業!

それからは、外で元気はつらつ!

お昼までで、目的だけ達成出来たらと思っていましたが、

休憩なしのノンストップで気づけば16時

おかげで、スッキリ!

心もスッキリしました。

片付け後の写真!忘れてたな~~~
d0165772_21175042.jpg
d0165772_21184689.jpg
d0165772_21191469.jpg


[PR]



by 2004enji | 2017-01-23 21:16 | 日記 | Comments(0)

メープル材の食卓テーブル

80×130cm 高さ70cm

ドシッとした重厚な、本当に相当に重い

テーブルが完成しました。

岡山県まで納品予定ですが、

本当の本当にどうやって車に乗せようかな・・・

寝ながら考えます。

d0165772_21002259.jpg
d0165772_21002218.jpg
d0165772_21002772.jpg
d0165772_21002106.jpg


[PR]



by 2004enji | 2017-01-22 20:59 | オーダー品 | Comments(0)

メープル・テーブル

かなりの緊張感をもって、天板の加工をしました。

おかげさまで100点

天板裏側は、反り止め 兼 天板と枠との高さ調整ができるようにしました。

とりあえず今日は、1回目の塗装が終了ということで、

明日、明後日様子見て2度目の塗装を行いたいと思います。
d0165772_21352822.jpg
d0165772_21354319.jpg
d0165772_21360579.jpg
d0165772_21361985.jpg


[PR]



by 2004enji | 2017-01-21 21:33 | 日記 | Comments(0)

メープル材 制作写真 見てください!

ようやく、形になってきました。

とにかく立派でかなり重たいです。

今は、どうやって車に乗せようか、考えています。

さて、昨日夜は、守成クラブ姫路の世話人会でした。

同じ会員さんの、ホサンナさん南店で会合して、晩御飯も頂きました。

贅沢なひと時でした。

d0165772_21031472.jpg
d0165772_21033412.jpg
d0165772_21041639.jpg


[PR]



by 2004enji | 2017-01-20 21:01 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

年内の外での展示は終了です。
at 2017-11-24 17:15
バタバタでした。
at 2017-11-22 15:46
精一杯!
at 2017-11-19 20:55
いい感じ!
at 2017-11-18 21:41
激しい一日でした。
at 2017-11-17 21:29

ファン

ブログジャンル

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項