木工房 円司 いろいろ日記

<   2017年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧




たちなおりました(笑)

本日三度目の更新!!!

電車の中で、なんとか消化して立ち直りました。

年収は、森林組合時代の半分ですが、

ぼくには、与えられた使命があるので

全うします。

帰宅して、ご飯を頂いてシャワーだけ浴びて

限られた時間少しでも前に進みたいです。

写真は、左側が15×15cm クリ(両端)とクルミ(真ん中)

右側が12×12cm クリの木を3枚貼り合わせたものです。

枝文字!焼いていってます。
d0165772_21401005.jpg
オーダー家具(テーブル・円卓・サイドテーブル・椅子・スツール・テレビ台)
手作り木製品(時計・額・フレーム・鏡)
姫路・高砂・加古川・たつの・播州・播磨・兵庫県
主な使用木材:クリ・タモ・ウォルナット・クルミ・ホオノキ・スギ・ヒノキ

木工房 円司(えんじ) 兵庫県姫路市別所町小林546
       tel 079-252-1300
       http://www.enji2004.com/



[PR]



by 2004enji | 2017-06-23 21:41 | 日記 | Comments(0)

ヘコタレマスネ!

今日は、外は暑いのかな!

クーラーの中にいると全くわかりませんね!

逆に身体が冷えてます!

お店は、11時オープンですが、

今日初めて来られた方は、15時回ってからでした。

なかなか、きびしいです。

18時まで居て帰ります。

d0165772_17374719.jpg



[PR]



by 2004enji | 2017-06-23 17:33 | 日記 | Comments(0)

快晴!

6月23日金曜日!

今朝も7時前から9時35分まで作業!

慌てて、9時54分の電車に飛び乗りました。

ずっと作業していたいですが、

仕方がないですね!

その時その時を

とりあえず、出来るだけ、

前向きに頑張ります。
d0165772_11200712.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-06-23 11:16 | 日記 | Comments(0)

電車

今は、電車内です。

普段乗らない電車は、とても新鮮です。

最近は、アプリのおかげもあって、

乗り換えなども、とてもスムーズだし、

知り得ることのなかったルートも

知れて、そんなことがとても楽しいです!

さて、帰宅して時計の文字板を

2.3こ仕上げたいなと思っています!

明日もがんばりましょうね^_^
d0165772_19055807.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-06-22 19:01 | Comments(0)

おはようございます!6月22日の朝です。

今朝は、5時50分起床!
作業開始は、6時30分!
今は、流石に疲れて、目がショボショボなので、インスタントコーヒーを頂いてます。
作業の方は、杉板を削ったり、貼り合わせたりして加工しています。
来週中には、全ての加工を終えたいです。

ちなみにベンチプレスの台は、外へお出かけしてもらいました。
d0165772_07582251.jpg
d0165772_07584040.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-06-22 07:54 | 日記 | Comments(0)

体力が先か?精神力が先か?

6時起床

6時40分作業開始

7時10分作業終了

7時30分徒歩で駅へ

別所駅発7時53分

9時板宿で長田区のお客様と待ち合わせ

西代すこやかセンターへ

それから、高速長田駅まで行って長田区役所へ

で、ようやく住吉へ

帰りは、18時30分西代へ

で、新長田駅まで歩いて

帰宅は20時10分

よく歩きました。

明日も、必ずがんばります。

もうあかん!!

と思うこともありますが。
d0165772_21292666.jpg
d0165772_21292631.jpg





[PR]



by 2004enji | 2017-06-21 21:30 | 日記 | Comments(0)

体力が先か?精神力が先か?

6時起床

6時40分作業開始

7時10分作業終了

7時30分徒歩で駅へ

別所駅発7時53分

9時板宿で長田区のお客様と待ち合わせ

西代すこやかセンターへ

それから、高速長田駅まで行って長田区役所へ

で、ようやく住吉へ

帰りは、18時30分西代へ

で、新長田駅まで歩いて

帰宅は20時10分

よく歩きました。

明日も、必ずがんばります。

もうあかん!!

と思うこともありますが。
d0165772_21292666.jpg
d0165772_21292631.jpg





[PR]



by 2004enji | 2017-06-21 21:30 | 日記 | Comments(0)

更にがんばりましょう!

6時起床!

7時作業開始!

9時作業終了!

9時24分発の電車に飛び乗り!

19時50分(25分ほどの遅延)帰宅!

全く努力不足で、自分のダメさを痛感!!

全ては準備!

ぼくの準備不足の結果ということで、

しっかり受け止めます。

心整え明日も電車に乗ります。



[PR]



by 2004enji | 2017-06-20 20:43 | 日記 | Comments(0)

24日土曜日まで!

5時起床 5時59分出発

7時到着

オープン11時までには準備が整いませんでした。

あらら!で、すみませんでした。

さすがに、車での帰路は、

眠たくて眠たくて

というか、かなり危なかったです。

今夜はしっかり寝て、

朝の作業に備えたいと思います。

展示は、11時からです。
d0165772_20574907.jpg
d0165772_20412786.jpg
d0165772_20412789.jpg
d0165772_20412790.jpg
d0165772_20412764.jpg
d0165772_20412602.jpg




[PR]



by 2004enji | 2017-06-19 20:41 | 日記 | Comments(0)

こんなのも!作ってみました。 シリーズ!!

お花入れ!! ウラとオモテ!!!


さて、今日は明日搬入のための準備!!

昨年は、今日に行ったので、今年は時間とお金の節約です。

その準備は、予定では午前中でしたが、完了は14時半

まあ!80点でしょう!!

それから、15時から18時20分まで

しっかりと作業をしました。

明日は、早起きしないといけないので

今夜は早めに休もうと思います。

介護支援住宅改修の補助金申請のための資料を作ってからですが・・・

がんばります。

d0165772_20185987.jpg
d0165772_20190085.jpg
d0165772_20190088.jpg


[PR]



by 2004enji | 2017-06-18 20:19 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

たちなおりました(笑)
at 2017-06-23 21:41
ヘコタレマスネ!
at 2017-06-23 17:33
快晴!
at 2017-06-23 11:16
電車
at 2017-06-22 19:01
おはようございます!6月22..
at 2017-06-22 07:54

ファン

ブログジャンル