木工房 円司 いろいろ日記

<   2017年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧




あつい~~って言っても、一人

今日は一日作業場!

なかなかマガジンラックに苦戦!

意外にこういうのが難しいのです。

材質は、クリの木

塗装は、オスモ社のローズウッドを着色しています。

これが終わると、時計を一つ

その後は、ヒマになります。

何をしようか考え中です。

明日もがんばります。

d0165772_21205499.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-07-31 21:21 | 日記 | Comments(0)

半どん播磨の会

今日は、心整え

16時25分までしっかり働きました。

それからは、芸術文化団体 半どん播磨の会の総会・懇親会に出席してきました。

地道な活動ですが、少しでも前に進みたいです。

ちょっと疲れちゃいましたが、なんとか踏ん張って!!!

明日は月曜日!

作業頑張ります。

今制作中は、マガジンラックです。

d0165772_21475209.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-07-30 21:48 | 日記 | Comments(0)

ナラの木もステキ!!

およそB4サイズのトレーが2枚

小ぶりなのが1枚

会社のロゴと会社名を入れて

とてもきれいに仕上がりました。

良かった!良かった!

円司のHPは、https://www.enji2004.com/

さて、この二日間は、ベリーあつかったですね!

2日間で、1.25日分の作業しかできていない気分です。

ショック!!!

明日は、暑さに負けないようにしっかり整え、言い聞かせがんばります。

「アツくない、アツくない、ぼくならできる、まだまだ」

d0165772_20555238.jpg
d0165772_20555292.jpg
d0165772_20555224.jpg
d0165772_20555227.jpg
d0165772_20555223.jpg



[PR]



by 2004enji | 2017-07-29 20:56 | オーダー品 | Comments(0)

ナラの木もステキ!!

およそB4サイズのトレーが2枚

小ぶりなのが1枚

会社のロゴと会社名を入れて

とてもきれいに仕上がりました。

良かった!良かった!

円司のHPは、https://www.enji2004.com/

さて、この二日間は、ベリーあつかったですね!

2日間で、1.25日分の作業しかできていない気分です。

ショック!!!

明日は、暑さに負けないようにしっかり整え、言い聞かせがんばります。

「アツくない、アツくない、ぼくならできる、まだまだ」

d0165772_20555238.jpg
d0165772_20555292.jpg
d0165772_20555224.jpg
d0165772_20555227.jpg
d0165772_20555223.jpg



[PR]



by 2004enji | 2017-07-29 20:56 | オーダー品 | Comments(0)

片付けが一番好きかも!!!

8時に出発!目指すは岡山市内

目的は、材木屋さん!!!

少量を選びに選び抜いて(笑)14時帰宅!

それから、荷下ろしついでにと、気になっていたところの中掃除!

数か月間ぐらいかな?ぼくはいったい何が一番好きなんだろうと考えていて、

お酒でも、カラオケでもなく、意外にラグビーでもなく、友達と騒ぐことも全くなく

家では、笑うこともなく(笑)

そこで、わかったのが、部屋の模様替えや片付け!!!

これが一番好き!なようです。

結局は、一人で完結できること、きれいになることが好きみたいです。

(ラグビーは一人では思うようにいきませんからね!)

で、ちょっと汗もしっかりかいて、体を動かしたかったので、片付けしました。

でもそんな中、数年ぶりの外商営業さんが寄ってきてくれたり

お客様が来られたりして、とてもありがたい一日でした。

ちなみに、1枚目の写真と2枚目の写真!

もちろん片付け後が2枚目ですが・・・

これでもきれいになっているんですよ!!!

あっ!そして、久しぶりに看板も発見!!!

わらにもすがる思いで、明日から出してみる?

まずは、掃除からですが!

残高があかんわ~~~ということで、明日も作業がんばります。

めちゃくちゃそうとうあせります。

d0165772_21071975.jpg
d0165772_21071815.jpg
d0165772_21071881.jpg




[PR]



by 2004enji | 2017-07-27 21:07 | 日記 | Comments(0)

いけるとこまで!

昨日は、15時半まで作業

そして、16時半からホテル姫路プラザに移動して

守成クラブ姫路の準備に例会補助に二次会会計・事務

1万の大金を使って、しっかりと下働き7時間してきました。

おかげで、今日の午前中は、グダグダ!

というわけにはいかないので、

奮起して、発送作業3件

午後からは、機械の刃物交換・次の作業の準備・作業場の掃除をしました。

月末ということで、支払いの優先順位を決めて(笑)

たそがれ凹みまくりました。

それでも、再就職先はないので

明日も1日!一生懸命作らせていただきます。

こんなぼくに、オーダーしてくださる方・購入してくださる方に本当に感謝しています。

全てをかけてがんばります。



[PR]



by 2004enji | 2017-07-26 20:25 | 日記 | Comments(0)

涼しいようで暑い!

郵便局に行った以外は、軽作業と作業場!

ハードメープルの円形の時計のオイル仕上げ終了!

あと、トレーも少し作っています。

そして、最近は筋トレも頑張っています。

お見せできないのが残念ですが・・・

明日も一日しっかりと活動していきたいです。

がんばります。

d0165772_21072926.jpg
d0165772_21072947.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-07-24 21:07 | 日記 | Comments(0)

サイコロとガラス!!

白の化粧箱に入れて、

20セット

本日発送しました。

いろんなご依頼いただいて

それにお応えすることが出来て

本当にありがたいことばかりです。

おかげで、今日も一日!!

しっかり作業できました。

明日は、月曜日!!

曜日感覚もしっかりもって

がんばります。

円司のHPは、https://www.enji2004.com/

d0165772_20264690.jpg
d0165772_20264431.jpg
d0165772_20264560.jpg
d0165772_20264565.jpg
d0165772_20264542.jpg
d0165772_20264501.jpg



[PR]



by 2004enji | 2017-07-23 20:28 | オーダー品 | Comments(0)

八角形の手すり棒

長田区のお客様宅

八角形の手すり棒!!

取付に行ってまいりました。

こちらのおトイレには、7.8年前?くらいの

ペーパーホルダー?もあります。

そして、サイコロは、麻雀に使っていただいてました。

数字は、今日いれましたけどね!

やっぱり、点々だけではわかりにくいって!!!

そりゃそうですね!

帰って来てからもしっかり、作業頑張りました。

最近は、作業していないと不安になってきてますね!!!

明日も、もちろん一生懸命がんばります。

円司のHPは、https://www.enji2004.com/

d0165772_20350296.jpg
d0165772_20350110.jpg
d0165772_20350164.jpg
d0165772_20350121.jpg
d0165772_20350252.jpg



[PR]



by 2004enji | 2017-07-22 20:35 | オーダー品 | Comments(0)

よくがんばりました。

昨日は、午前と午後とお一人ずつ来客がありましたが、

今日は、一日作業が出来ました。

午前中は、ほぼ事務処理と軽作業(段ボール切ったりとか)

そして、午後からは、作業場での作業

ホワイトオークのトレーを大小計3枚と

円形の時計を作るための張り合わせ!

そして、明日は、朝から長田まで行って

八角形の手すり棒を取り付けに行ってきます。

上手くいくことを願っています。

ということで、明日も一生懸命がんばります。


円司のHPは、https://www.enji2004.com/


[PR]



by 2004enji | 2017-07-21 20:39 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

47歳と1日
at 2017-12-14 22:37
イチニ・イチニ
at 2017-12-12 21:25
考えても始まらないね!
at 2017-12-11 20:46
いいかんじ!
at 2017-12-10 21:08
心の想定外!
at 2017-12-09 20:31

ファン

ブログジャンル