木工房 円司 いろいろ日記

<   2017年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧




第18回交野クラフト展

ぼくは、第6回からの参加

でも途中、タイミングが合わなくて2回お休みしたので、

今回は、11回目の参加となります。

だいたい、毎年そこそこ天気には恵まれてきたように思いますが

今回は、台風ですか

このタイミングですか

そして、そのコースですか

はい!

わかりました。

さてさて、さてさて、

ね!
d0165772_19405053.jpg
d0165772_19405020.jpg



[PR]



by 2004enji | 2017-10-18 19:41 | 日記 | Comments(0)

誠心誠意

16日は、東方面へ2か所

まずは、神戸北区 岡場駅前のエコールリラの4階にある

アンジュールさんに、納品!

アンジュールさんは、現時点では、ぼくにとっての唯一の委託販売先です。

いつも楽しく、とてもお世話になっています。


そして、もう1か所

宝塚市内 県道114号線沿い 都宝ビル1階にオープンする

ギャラリーカフェ!! 

現在は、都宝産業株式会社様の本社事務所で、

その本社事務所を上階へ移転させて、

空いた1階にギャラリーカフェを作ります。

なんと、そのギャラリーカフェのレイアウト・内装・家具

を一式、ぼくがさせていただくことになりました。

これも全て代表取締役社長のご厚意です。

現況の解体・設備・電気・ガス・左官等の作業は

有限会社 ムーブさんに お願いしています。


完成に何か月かかるかな?

使い勝手はどうかな?

ダサク!?ならないかな?

とか、いろいろと不安もありますが、

とても大きなチャンスを頂けたことにありがたく思い

一つ一つしっかり考え作り上げていきたいと思っています。

誠心誠意 がんばります。

そして、進行状況をしっかりとブログでお伝えしていきたいと思っています。

よろしくお願い致します。

d0165772_09002679.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-10-17 09:08 | 日記 | Comments(0)

週間天気予報が・・・

今日も一日、事務作業

新しい椅子やテーブル・棚などのデザインを考えたり

休んだり

頭ってずっとは考えられないんですね!

今日は、休憩を上手く取り入れることが出来ず

がむしゃらになってしまって

夕方には、電池切れしてしまいました。

さて、週間天気予報が気にかかりますね!

太陽光発電も気になります。

それでも、明日もがんばりますよ!

d0165772_20415398.jpg
d0165772_20414745.jpg


[PR]



by 2004enji | 2017-10-15 20:42 | 日記 | Comments(0)

可能性!

朝一番は、交野クラフト展の出展作家さんの名札づくり

それから、唯一の委託販売先にお届けする値札づくりや準備

そして、ぼくの頭の中にあるものを図面化

いろいろ考えてはこわし

ねりなおし

最後は、本来のコンセプトに立ち戻って考えてます。

あっ!コンセプトは

シンプルで大人な空間

奇抜ではない驚き

がテーマです。

あしたもがんばります。

d0165772_20564058.jpg
d0165772_20564055.jpg
d0165772_20573171.jpg
d0165772_20564172.jpg
d0165772_20564024.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-10-14 20:57 | 日記 | Comments(0)

8セット!完成!!

この三日間!作業がんばりました。

今後のためにも良い三日間でした。

音楽の使い方 休憩の仕方など

今からのハードワークのための良い癖づけが出来ました。

明日と明後日は、事務作業の予定ですが、

しっかりとやっていきたいと思います。

がんばります。

d0165772_20393610.jpg
d0165772_20394365.jpg
d0165772_20395190.jpg
d0165772_20395941.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-10-13 20:40 | 日記 | Comments(0)

ホオノキ積み木

昨日から、展示販売品・在庫品としてホオノキの積み木を作っています。

子のホオノキは、7.8年前に丸太で買って、

製材してもらったものを自分のところで乾燥させたものなので

とても想い出深いものです。

でも、それもあともう少し

在庫で材木を買うのには、リスクが高いので現時点では難しく

さて、次はどのような仕入れ方法をしようか・・・

まあ、それはさておき

今回は8個分!

明日には完成するかな!

とにかく今は、時間のある限りがんばりたいです。

d0165772_21144557.jpg
d0165772_21145473.jpg
d0165772_21150212.jpg
d0165772_21151065.jpg
d0165772_21151827.jpg
d0165772_21152647.jpg
d0165772_21153579.jpg
d0165772_21154267.jpg



[PR]



by 2004enji | 2017-10-12 21:16 | 日記 | Comments(0)

ふんばりどころ!

さすがに毎日はハードにはいけないので、

今日は、睡眠とりつつがんばりました。

午前中は、実は途中でやめていた作業場の片付け

おかげで、作業場内広くなって、

効率よくなったように思います。

そして、お昼からは、郵便局やら、1000円カット

作業は、囲炉裏を直してほしいというご依頼でその作業

時計の塗装

車に落ちた鳥の落し物の掃除

まあ!そんなかんじでしょうか!!!

今夜はしっかり寝て、明日また頑張りたいです。

d0165772_20410516.jpg
d0165772_20405943.jpg
d0165772_20405215.jpg



[PR]



by 2004enji | 2017-10-10 20:41 | 日記 | Comments(0)

25周年おめでとうございます。

季節外れの熱い中

参加してきました。イヌイットさん25周年のイベント

本当におめでとうございます。

円司も来年15周年

廃業しないように粘りたおしたいと思います。

ちなみに今日も95点

本当によくがんばりました。

結果は伴いませんでしたが

くさらず一日を一生懸命に営業することが出来ました。

明日も、この感じとにかく頑張りたいです。
d0165772_20264830.jpg
d0165772_20264181.jpg
d0165772_20263448.jpg


[PR]



by 2004enji | 2017-10-09 20:26 | 日記 | Comments(0)

明日も95点を!目指したい。

今日も一日、事務的作業!

昨日は、80点だったので

今日は、95点を目指しました。

そのおかげで95点でした(笑)

あとは、まだなかなか手を付けられていないところがあるので

もうひと踏ん張りするだけです。

がんばります。

そして、明日は、イヌイットさんの25周年イベント

円司も出店します。

初心に戻って、一生懸命営業活動したいと思います。

エイエイオー
d0165772_20173101.jpg


[PR]



by 2004enji | 2017-10-08 20:17 | 日記 | Comments(0)

準備・準備

今日も一日中屋内

図面いっぱい

とは、大げさですが描きました。

色鉛筆もつかいました。

それと、交野クラフト展のための値札作り

明日も、一日事務的作業をします。

がんばります。


d0165772_20391625.jpg


[PR]



by 2004enji | 2017-10-07 20:39 | 日記 | Comments(2)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

第18回交野クラフト展
at 2017-10-18 19:41
誠心誠意
at 2017-10-17 09:08
週間天気予報が・・・
at 2017-10-15 20:42
可能性!
at 2017-10-14 20:57
8セット!完成!!
at 2017-10-13 20:40

ファン

ブログジャンル