木工房 円司 いろいろ日記

<   2017年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧




仕切り・扉付き・柵

ようやく完成しました。

強度のいるところと扉は、タモ材

その他、杉の木です。

あとは、取り付けに伺うだけです。

そして、今日は、お客様二組ご来店

久しぶりの方からの電話であれこれ

その他は、昨日買った本読みに費やしてみました。

たまには、本も良いですね!当たり前だけど!!


d0165772_21131761.jpg
d0165772_21131668.jpg
オーダー家具(テーブル・円卓・サイドテーブル・椅子・スツール・テレビ台)
手作り木製品(時計・額・フレーム・鏡)
姫路・高砂・加古川・たつの・播州・播磨・兵庫県
主な使用木材:クリ・タモ・ウォルナット・クルミ・ホオノキ・スギ・ヒノキ

木工房 円司(えんじ) 兵庫県姫路市別所町小林546
       tel 079-252-1300
       http://www.enji2004.com/



[PR]



by 2004enji | 2017-11-30 21:14 | オーダー品 | Comments(0)

勉強ですね!

昨日は、午前中は、事務作業、夜のための準備

午後から16時までは作業!

そして、その後は守成クラブ姫路例会参加

守成クラブでのぼくの役割は、

大きいかばんにつめた備品の搬入

会場設営の確認

台本製作

商談報告レポート作成(パソコンで1時間半作業)

例会中は、司会の後ろで時間配分・段取り(食事は、ほぼなしです)

例会後備品等片付け

全て奉仕です。

でも、実はこれぼくにはものすごく適しています。

ひめじアーティストフェスティバルもそうですが、

ぼくは、準備・段取りが全てだと思っています。

そして、準備を完成させることは当たり前で、

いかに広報活動に時間を使うことが出来るかというのが

一番大事だと思っています。

で、その準備・段取り!

本当に得意です。

たくさんの人と一緒にいるとそれを実感できて

とても、自信となりました。

これをもう少し磨けば、本当に良いモノを得られそうです。

あとは、まだまだ苦手な広報活動のスキルをアップしていきたいと思います。

がんばります。


[PR]



by 2004enji | 2017-11-29 09:06 | 日記 | Comments(0)

良いペース!

午前中は、2軒のお客様訪問

そして、午後からはしっかり作業頑張りました。

明日には、扉付き柵!!完成させたいです。

ちなみに、体調の良さは、

しっかりしたお昼寝

15時に15~20分 瞑想のようなすいみん?

そして、晩御飯後20分ほどの睡眠のおかげです。

ぼくは、どうも寝ないと体力が持たないようです。

ということで、夜もしっかり事務作業して、

明日も頑張ります。

やります。

d0165772_20494563.jpg
d0165772_20494634.jpg
d0165772_20494593.jpg
d0165772_20494589.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-11-27 20:50 | 日記 | Comments(0)

よくがんばれました。

朝のスタートは遅めでしたが

とてもよく頑張れた一日でした。

今制作しているのは、鉄工所さんの事務所内につける扉付き柵です。

かわいいワンちゃんと来客用スペースとの区切りとして設置予定です。

明日は、朝一番、見積もり等のご依頼を頂いた方のところへ伺いますが、

それ以外は、制作をしっかり頑張りたいと思います。

d0165772_21175160.jpg
d0165772_21175234.jpg
d0165772_21175189.jpg
d0165772_21175139.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-11-26 21:18 | 日記 | Comments(0)

ハードな今週でした。

今週は、ハードだったと思います。

で、来週前半もハードそうです。

なんとか作業時間を確保していきたいです。

11月もあと5日

がんばります。

d0165772_21312090.jpg
d0165772_21315361.jpg
d0165772_21314168.jpg



[PR]



by 2004enji | 2017-11-25 21:32 | 日記 | Comments(0)

年内の外での展示は終了です。

昨日のイベント出展で、年内の外活動出展は終わりです。

ちなみに、来年は、15周年なので、

それだけに全てを注ぐために外での出展は控えようと思っています。

とりあえず、制作に全力投球します。

で、今日は、昨日の荷物解き

そして、大好きな模様替えをしました。

ちょっと、心整えまたがんばります。

d0165772_17144166.jpg
d0165772_17144002.jpg
d0165772_17144129.jpg
d0165772_17144002.jpg
d0165772_17143959.jpg
d0165772_17144021.jpg
d0165772_17144059.jpg
d0165772_17144152.jpg
d0165772_17144179.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-11-24 17:15 | 日記 | Comments(0)

バタバタでした。

月曜日・火曜日とバタバタ!

夜も遅くて

で、今夜はタッチラグビー

そして、明日はデュオ神戸に一日居てますよ

d0165772_21375542.jpg
d0165772_21360701.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-11-22 15:46 | 日記 | Comments(0)

精一杯!

最大幅が115cm 長さが315cm

ほんとに大きい!

樹種はよくわかりませんが、

なんとかかんとか

そしても、もう一枚

こちらはタモの2枚つなぎ

なんだかんだで良い勉強になりました。

写真は、最初のがきれいにしたもので

白っぽいのは、オイルを塗る前で

最後のが、手を付ける前のものですよ!

わかりにくいですね!!!

d0165772_20545430.jpg
d0165772_20545409.jpg
d0165772_20545260.jpg
d0165772_20545236.jpg
d0165772_20545382.jpg
d0165772_20545229.jpg
d0165772_20545371.jpg
d0165772_20545352.jpg
d0165772_20545337.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-11-19 20:55 | 日記 | Comments(0)

いい感じ!

午前中は、お客様のところに伺っての

テーブルの磨きの続き

そして、午後からは作業!

うまく休憩も入れつつ

集中してしっかり作業が出来ました。

カレンダーを見るのが怖いですが、

とりあえず明日のことだけ考えがんばります。

d0165772_21404772.jpg
d0165772_21404755.jpg
d0165772_21404783.jpg
d0165772_21404725.jpg
d0165772_21404811.jpg
d0165772_21404887.jpg

[PR]



by 2004enji | 2017-11-18 21:41 | 日記 | Comments(0)

激しい一日でした。

午前中・午後と外活動

それ以外は、作業がんばりました。

今は棚の完成を目指しています。

11月に入ってから、かなり体調も良くなり

かなりペースが上がってきました。

この調子で、自身のメンテナンスもしつつ

もう少し上げていきたいと思います。

いい感じ!!!
d0165772_21292289.jpg


[PR]



by 2004enji | 2017-11-17 21:29 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

47歳と1日
at 2017-12-14 22:37
イチニ・イチニ
at 2017-12-12 21:25
考えても始まらないね!
at 2017-12-11 20:46
いいかんじ!
at 2017-12-10 21:08
心の想定外!
at 2017-12-09 20:31

ファン

ブログジャンル