木工房 円司 いろいろ日記

24日土曜日まで!

5時起床 5時59分出発

7時到着

オープン11時までには準備が整いませんでした。

あらら!で、すみませんでした。

さすがに、車での帰路は、

眠たくて眠たくて

というか、かなり危なかったです。

今夜はしっかり寝て、

朝の作業に備えたいと思います。

展示は、11時からです。
d0165772_20574907.jpg
d0165772_20412786.jpg
d0165772_20412789.jpg
d0165772_20412790.jpg
d0165772_20412764.jpg
d0165772_20412602.jpg




[PR]



# by 2004enji | 2017-06-19 20:41 | 日記 | Comments(0)

こんなのも!作ってみました。 シリーズ!!

お花入れ!! ウラとオモテ!!!


さて、今日は明日搬入のための準備!!

昨年は、今日に行ったので、今年は時間とお金の節約です。

その準備は、予定では午前中でしたが、完了は14時半

まあ!80点でしょう!!

それから、15時から18時20分まで

しっかりと作業をしました。

明日は、早起きしないといけないので

今夜は早めに休もうと思います。

介護支援住宅改修の補助金申請のための資料を作ってからですが・・・

がんばります。

d0165772_20185987.jpg
d0165772_20190085.jpg
d0165772_20190088.jpg


[PR]



# by 2004enji | 2017-06-18 20:19 | 日記 | Comments(0)

こんなん!作ってみましたシリーズ!!

こんなん作ってみました。

相手が鉄だと、くっつく石?を埋め込んでみました。

かなり強力な石です。

(写真は冷蔵庫にくっついてます。)

それと、前に作ったhakoに、

100円と8円出して買った、グリーンを置いてみました。

それと、今朝に思い浮かんだ言葉を

きっと、こうに違いない

いやいや!世の中こうでないと困る!!

という言葉を、

クリの木の板に

焼き入れました。

本棚の杉の木の削りもがんばりました。

もちろん明日もがんばります。

d0165772_20415382.jpg
d0165772_20414471.jpg
d0165772_20420546.jpg
d0165772_20423746.jpg



[PR]



# by 2004enji | 2017-06-17 20:42 | 日記 | Comments(0)

はなまる

7月17日月曜日 世間的には海の日

ぼく的には、ビッグな納品日

そのビッグは、ガラス戸の本棚

奥行きは 42cm

高さは 210cm

横幅が、なんと372cm

さあ!間に合うか!!

7月31日までに完成して、届け出しないといけないものもある

さあ!どうする!!

わかっていることは、休んでいる場合はないということだけです。

ということで、明日も削って削って

機械さん!よろしくお願い致します。
d0165772_20472360.jpg
d0165772_20472268.jpg
d0165772_20472203.jpg
d0165772_20472216.jpg
d0165772_20472345.jpg



[PR]



# by 2004enji | 2017-06-16 20:47 | 日記 | Comments(0)

継続は難しいが継続すべきか!?

今夜は、三宮まで出て、異業種商談会に参加

目的は、19日からの展示のお知らせでしたが・・・

キャンセルしようかと思うぐらい乗り気ではなく

ただ、長田区のお客様からのご依頼で、打ち合わせに行くことになったので、

夜も参加することに

まあ、それがなくても、19日からのことは、

誰も告知してくれないので、

もちろんお願いもしたけど、忘れられてしまったようで

要するに、告知はぼくしかしていないので・・・

自分のことだからね!

期間中、ず~っとお茶ばかり飲んでるだけで時間を過ごすのは

もう嫌なので、小さな抵抗でもね!

まあとにかくいろいろで今夜は自分なりに頑張りました。

もちろん、二次会は参加せず、一人楽しく帰宅しました。

さあ~て、

ここで、ほんとに入れ入れ替えて

明日からはがんばりますよ

ほんとに良いモノ作っていきますよ~~~

閉じこもってがんばります。


ご清聴ありがとうございました。



[PR]



# by 2004enji | 2017-06-15 23:24 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

電車
at 2017-06-22 19:01
おはようございます!6月22..
at 2017-06-22 07:54
体力が先か?精神力が先か?
at 2017-06-21 21:30
体力が先か?精神力が先か?
at 2017-06-21 21:30
更にがんばりましょう!
at 2017-06-20 20:43

ファン

ブログジャンル