木工房 円司 いろいろ日記

切り替え!

朝一番は、足を痛めた次女を高校へ送り届け

それから、昨夜の片づけ

で、作業を頑張りたいという気持ちはあるが

いろいろで、気持ちを切り替えることが出来ず、

11時まで、フリーズ 頭もマイナス思考

全く 整えられない状況に

それでもお昼から17時半までは、作業を頑張り

夜は、タッチラグビーへ

ひざは痛いけど、今日は無理してでも頑張りたかったので

一人!大声出して張りきった

自分の中で、クリアできたことが、また新たな形に変化してくる

またそれをクリアするために自分の中で戦う

一人で生きることはできないのはわかっているが、

ぼくの考えていることは、人とは全く違う

11人の中でも一人違う

さあ!開き直るしかない

嫌なことは嫌だから

ということで、明日も良いモノをつくるために

ばくに依頼して、信頼して頼んでくれた方のために

全てを捧げます。

やります。



[PR]



# by 2004enji | 2017-06-14 22:22 | 日記 | Comments(0)

ハードな一日!

今朝は、早起きして、7時から作業開始

9時半まで、作業して、

それからお客様のところに行って軽作業とボランチア

14時過ぎに帰宅して、少し寝て

18時半まで作業

そして、19時からは、守成クラブ(異業種商談会)の

方たち、11名が集まって、お話

終了は22時だったかな!?

ということで、明日も

長女と次女の交通費とコンタクトレンズ代のためにがんばります。

エイエイオ~ 



ツカレタ

[PR]



# by 2004enji | 2017-06-13 22:50 | 日記 | Comments(0)

ザ・かんばん!!

いつもお世話になっている、東加古川のすえひろでんきさん!

今回は、現倉庫、旧店舗の壁に

ブラックボード・掲示板・ポスター用スライド掲示板・A4チラシ入れの

取付に行ってきました。

準備としては95点・取付としても95点

壁のひねり等々いろいろありますが、完成度としては大満足です。

正確な準備と加工のおかげでした。

そして、隣の8年前に作らせてもらった

スライド式黒板・掲示板・時計・経営理念の看板の

塗装もやり直しました。

ちなみに、帰宅して片付けをして、

17時から19時まで作業しました。

長女の学費と長女の海外研修と長女の自動車教習所代のために

明日も頑張ります。

ほへ~~~~

d0165772_21103813.jpg
d0165772_21103899.jpg
d0165772_21103914.jpg
d0165772_21103901.jpg
d0165772_21103852.jpg
d0165772_21103907.jpg
d0165772_21103975.jpg
オーダー家具(テーブル・円卓・サイドテーブル・椅子・スツール・テレビ台)
手作り木製品(時計・額・フレーム・鏡)
姫路・高砂・加古川・たつの・播州・播磨・兵庫県
主な使用木材:クリ・タモ・ウォルナット・クルミ・ホオノキ・スギ・ヒノキ

木工房 円司(えんじ) 兵庫県姫路市別所町小林546
       tel 079-252-1300
       http://www.enji2004.com/



[PR]



# by 2004enji | 2017-06-12 21:11 | オーダー品 | Comments(0)

勇気をもらいました。

午前中は、来客とお見積りと図面描き

午後からは。明日の取り付けの準備と

次の制作のための木取り

で、今日は電池切れしたので、17時に作業を終え

昨日のルーマニア対日本代表の試合を観戦!

そして、前半だけですが、今日行われた、

サントリー対ワラタス(オーストラリアのチーム)を観戦

サントリーでは普段出番のない選手(高校・大学ではスター)の

頑張りと、着実に力を付けていることに感動しました。

ぼくも、見習いたい!

ありがとう!!!

d0165772_20320152.jpg

[PR]



# by 2004enji | 2017-06-11 20:32 | 日記 | Comments(0)

月曜日取り付けに!

なんだかんだで、けっこう複雑な構造?になりました。

今日で、二度目の塗装も終えたので、

月曜日に取り付けに行ってきます。

スムーズにいくために、明日しっかりと時間をかけて準備をします。

準備=いのち

d0165772_21335014.jpg
d0165772_21335128.jpg
d0165772_21335147.jpg
オーダー家具(テーブル・円卓・サイドテーブル・椅子・スツール・テレビ台)
手作り木製品(時計・額・フレーム・鏡)
姫路・高砂・加古川・たつの・播州・播磨・兵庫県
主な使用木材:クリ・タモ・ウォルナット・クルミ・ホオノキ・スギ・ヒノキ

木工房 円司(えんじ) 兵庫県姫路市別所町小林546
       tel 079-252-1300
       http://www.enji2004.com/


[PR]



# by 2004enji | 2017-06-10 21:35 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

電車
at 2017-06-22 19:01
おはようございます!6月22..
at 2017-06-22 07:54
体力が先か?精神力が先か?
at 2017-06-21 21:30
体力が先か?精神力が先か?
at 2017-06-21 21:30
更にがんばりましょう!
at 2017-06-20 20:43

ファン

ブログジャンル