木工房 円司 いろいろ日記

精神安定を

どうもとにかくマイナス思考

というより、現実がマイナスだから

そのマイナスを0にするために

ほとんどの時間を費やしてしまいます。

やっぱり、この仕事・やり方では

維持することさえできないですね!

精神崩壊だけしないようにしないと

とはいえ、ご依頼いただいたモノを作る時は

誠心誠意、一生懸命作らせていただいています。

写真のホオノキの積み木は、6月には6つ作らせていただきました。

7月はさて・・・

あとは、このタイプの時計!

『フニサン』

工房にあったミズメザクラで4つ分とれました。

なんとか、良い睡眠をして

明日も、崩れないようにがんばります。

d0165772_21411275.jpg
d0165772_21410574.jpg
d0165772_21410845.jpg



[PR]



# by 2004enji | 2017-07-09 21:41 | 日記 | Comments(0)

走性!

今日の作業は、17×17ミリの棒を

32メートル分削って、塗装した。

そして、ホオノキの積み木の制作開始

最後は、電池切れになってしまったので

失敗回避のため

お掃除!作業間内のお掃除

で、写真は一昨日見つけたカタツムリ

なんか、超久しぶりのこんにちわ!

でも、1時間後には辺りにはもういない

それより、カタツムリはどこへ行こうとしてたのかな?

ドアの上なんてもちろん何にもない

で、覚えた言葉が

走性

「そうせい!」って言われて、登ったわけではない。

ということだけは、わかった。

明日も、がんばろ!

年中5休ぐらいかな!?

d0165772_21144209.jpg


[PR]



# by 2004enji | 2017-07-07 21:15 | 日記 | Comments(0)

日々に感謝!

今日は、いろいろで仕事は9時スタート!

再見積もり・再図面 2軒

新規見積もり・図面 2軒

書き終えたのが15時過ぎで

すぐに郵便局へ

そして、本日の作業開始は16時

終了は19時10分ごろ

今日も、しっかりとがんばりました。

仕事ができることに感謝です。

d0165772_21164184.jpg



[PR]



# by 2004enji | 2017-07-06 21:17 | 日記 | Comments(0)

ラグビーは、いつもぼくをあつくする。

7時15分!作業スタート!

しかし、朝寝30分

お昼寝30分

夕寝30分

それでも、18時までねばってがんばって!

それから、久しぶりの外出!

そう!タッチラグビーへ!

はるから、たくさん中学生が来てくれるので、

今日も、16人!

1人大声あげて、軽く走るつもりが

あー膝が痛いです。

あーあ!
d0165772_22385307.jpg

[PR]



# by 2004enji | 2017-07-05 22:35 | 日記 | Comments(0)

7月も、はや4日経つのね!!!

今日も一日作業場!

棚板の加工やら、

ネジ止めするところの印付けや、下穴あけ

あとは、いろいろ作業をしていると

アッというまではないけど

一日が終わりました。

播磨地域は、ほぼ台風の被害もなく良かったです。

また明日、がんばります。
d0165772_21083502.jpg



[PR]



# by 2004enji | 2017-07-04 21:09 | 日記 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

いけるとこまで!
at 2017-07-26 20:25
涼しいようで暑い!
at 2017-07-24 21:07
サイコロとガラス!!
at 2017-07-23 20:28
八角形の手すり棒
at 2017-07-22 20:35
よくがんばりました。
at 2017-07-21 20:39

ファン

ブログジャンル