木工房 円司 いろいろ日記

やったったー

「この前ちょっと機嫌そこなったたんやー」

「そしたら、あいつ壊れた思て、今日機械やさん呼びよった。」

「でもなー、今日は機嫌よう回ったたんやー」

「困っとたでー、あいつ」

「まあ、機械屋さんには悪かったけどな!」


「えっ、俺、だれってルーターマシンっていうねん、覚えといてなー」

d0165772_18461623.jpg

[PR]



# by 2004enji | 2010-11-30 18:46 | Comments(6)

さあ

さあ、はりきってまいりましょう。

そこのお父さん!

d0165772_12265363.jpg
d0165772_12271185.jpg
d0165772_12272765.jpg
d0165772_12274186.jpg

[PR]



# by 2004enji | 2010-11-29 12:27 | Comments(2)

こたつ そして 明日

今、製作中のものはこたつです。

天板は 90×150 cmのクリの木です。

コタツは反りがとにかく怖いということで、

芯をのぞいて15cmを幅を6枚つないでいます。

そして今回は表も裏も良いところを使いリバーシブルできるようにしています。

今日はとりあえず1回目の塗装です。

色は、オスモのウォルナットをオイルとぎして着色しました。

2回目は、様子を見て明日以降おこないます。


そして、明日は姫路のみなとドームでチャリティーバザー2010があります。

ハンクリの方達と一緒に私も一日出展します。

いろいろ楽しめるコーナーがあるのでぜひ寄ってみてください。
d0165772_190158.jpg
d0165772_1902969.jpg
d0165772_1904221.jpg
d0165772_1905462.jpg

[PR]



# by 2004enji | 2010-11-27 19:00 | オーダー品 | Comments(2)

たまげました。

届きました。手紙が

仙人掌さんから。

これは、これは

すごいものです。

いらっしゃいという感じでしょうか。


追伸・・・広げるときは武士の気分?です。


d0165772_1853751.jpg
d0165772_18532071.jpg

[PR]



# by 2004enji | 2010-11-26 18:54 | Comments(0)

守り神

展示しているところに置いていると、

「なんでこの雰囲気に合わないのをおいているのか?」

みたいなことを、記憶の中では2度ほど言われたことがあります。

(ほとんど気づかれない)


 この名古屋城の金のしゃちほこ、おじいちゃん(本物の円司)に

買ってもらったものです。ねぇ、守り神でしょ。


 私が小学校高学年だったと思いますが、長期の休みになと

母と姫路に里帰りして、おじいちゃんがどこかに連れて行ってくれます。

この時も、100メートル道路を見たいという理由で日帰り名古屋にいきました。

そう、名古屋城はついででした。

 姫路にできた50メートル道路に誇りを持ってはったんでしょうね!

ちなみに、東京タワーをみに日帰り東京もいきましたよ。


私がすぐ帰りたくなるのはおじいちゃん譲りでした。

懐かしい・・・

d0165772_19243856.jpg

[PR]



# by 2004enji | 2010-11-25 19:24 | Comments(0)

木工房円司の生き様
by 2004enji
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

タグ

検索

最新の記事

8月15日
at 2017-08-15 20:32
すずしい!
at 2017-08-14 21:04
涼しい一日でしたね?
at 2017-08-13 21:33
いざいざいざいずこへ?
at 2017-08-12 20:42
古希のお祝い
at 2017-08-11 21:00

ファン

ブログジャンル